いじめられてた小さな頃と、そこからつながる今の私。 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


私の小学校時代。

4校を渡り歩いた転校生でした。


大阪 ⇒ 博多 ⇒ 横浜 ⇒ 大阪


全国展開。(笑)
 
 



いろんなところに住めていいなー、
なんて思うかもしれないけど、、、

私にとっては、暗黒時代でした。


なんせ、行く先々で、言葉が違うんですよ。

方言がね。


大阪から博多に移ったら、
大阪弁から博多弁。

博多弁から横浜弁になり、
また大阪弁の環境へ。


これはキツかった。


「何言ってるのか分かんないよ!」

と言われ、

相手の言ってることも分からない言葉だらけ。


そしてどんどん孤立して…

いじめられた。


自分にバリアを貼ることで、自分を守る。


・人と関わらない

・人を信じない

・友達なんかいらない

・誰も分かってくれない



もう、今すぐ消えてなくなりたい。

または…

私のことを何も知らない場所へ行きたい…


小学校高学年になると、
その思いが強くなり、
アメリカ留学にあこがれた。

中学留学について自分なりに調べまくったけど、
当時はインターネットもないし、
情報が少なすぎて、親を説得できず。


高校生になって、初めての海外へ!


いや~、ときめいたなー。

見るものすべてがカッコよくて。


日本じゃない場所。

日本語が通じなくて、
肌の色も目の色も違う人たちが周りにいて。

「こんな世界があるんだ!」

17歳の私はシビれまくったのでありますよ。


そこからは、せっせとバイトして
お金を貯めては海外へ。


こんなルーツがある私は、今でも海外が大好き。


固定概念をぶっ壊してくれる異国の地。

自分がいかに小さな世界にいて、
まだまだ見たことも聞いたこともないことが
たくさんあるんだって思い知らされる感覚。


昨年は、上海に2回行きました。
 
今年の3月は、タイへ。

年内にまたどこかへ行けるかな~♪


あなたは、海外が好きですか。

そこにはどんなルーツがあるんだろう。



こういうハナシも、
自分のことを知ってもらうネタのひとつ^^

今日のブログやメルマガに書いてみてはどうでしょう♪


 
最後までお読みいただきありがとうございました。