前田伊織のキレイゴト。 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


こんにちは、前田伊織です。


今日はね、私の心に響いた言葉を紹介します。


まず、その人のなかにある
美しいものを見るようにしています

この人のなかで一番素晴らしいものはなんだろう?
するとかならず美しいところが見つかって

私はその人を愛することが
できるようになります

マザー・テレサ



いかがでしょう。

とてもステキだと思いませんか?





なぜ、私の心にビビーーーンと(表現おかしい?笑)響いたのかというと。



まさに!

私が今、させていただいているお仕事、そのものだって感じたんです。



あ、キレイゴトに聞こえるかもしれませんね。



まぁお付き合いください。




私が、クライアントさんや受講生の方と初めてお会いするとき。

その方の良さ、つまり、強みやウリにつながるものを一生懸命探します。



人は、それぞれの人生を歩んでこられ、その人生こそが、唯一無二のすばらしい宝物です。



例えば、

「資格を取得したから開業したい」

そうおっしゃってご相談に来られたとして。



その資格だけっていうのは、強みでもウリでもないんです。



その方の人生そのもの、すべてに意味があって、つながりつながって、今がある。



資格を活かしてお仕事をされるときに、その方の人生や生き方が、ぜ~んぶまとめて、お客さまのお役に立つ方法を考え抜くんです。



すると、必ず、見つかるの。



もちろん、それを実践してみて、マーケット(市場)で、本当に求められているかをテストしてみないと、答えは分かりません。



ただ、私は、そのプロセスを愛しています。

クライアントさんそれぞれのステキな人生を、どうすれば、その方を求めている、まだ見ぬお客さまに届けることができるのか。



本気の勝負なんです。



私を選んでくださった、ステキなクライアントさんが、お客さまに愛されますように…



その一心で、お仕事させていただいています。


もう一度。



まず、その人のなかにある
美しいものを見るようにしています

この人のなかで一番素晴らしいものはなんだろう?
するとかならず美しいところが見つかって

私はその人を愛することが
できるようになります

マザー・テレサ



あなたにとって、この言葉、どんな風に響きましたか?


愛と感謝を込めて



最後までお読みいただきありがとうございました。