節約起業|女性の起業はお金と時間をかけずセンスよく(大阪・全国)

アメブロやメルマガを使って、少ない予算で、センス良く。 ビジネス初心者から起業数年のあなたに、まずは売上10万円の基礎づくりを。 そして、10年愛されるビジネスへのサポートをします。 起業セミナー・講座開催中! 節約起業の専門家 前田伊織(大阪・全国対応)

NEW !
テーマ:




「あなたに会えてよかった!ありがとう…」
 

お客さまのその一言。

私が存在することで、喜んでくれる人がいるんだ…

あぁ、がんばってきてよかった…

個人で商品やサービスを提供する、私たち起業家にとって心が震える瞬間です。


お客さまとの愛し愛される人としてのお付き合いを育む。

ブログを活用した10年愛されるビジネスの秘訣。

2017年1月25日から31日までの、たった7日間の公開です。


ブログを活用した10年愛されるビジネスの秘訣はこちら






こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


これから起業を考えてる起業家のたまごさん。
ますます飛躍したい女性起業家さん。


私は2003年から10年間、大阪 アメリカ村でアパレルのセレクトショップを経営していました。

その後、2013年より、節約起業の専門家として女性起業家のビジネスのサポートをしています。

 
独立起業して14年。

ひとりでビジネスをする起業家にとって、大変なことを挙げればきりがありません。

 
集客の悩み

売上げのアップダウン

苦手な数字の管理

事務処理

寝ても覚めても仕事のことを考えちゃう

自分や家族との時間の使い方

将来への不安…
 

だけど、お客さまからの一言。

「あなたに会えてよかった!ありがとう…」

これですべてが吹っ飛ぶほど、喜びや充実感を味わえるんですよね。





起業には悩みや不安はつきものです。

あなただけではありません。

 
どんなに売れてそうな人も、キラキラして見えるあの人だって、悩んだり不安を抱えたりしてる。

これ、ホントです。

外に見せないようにしてるだけなんです。

 
じゃ、なんでそんなしんどいことをやってるのか?

それは、楽しいことやうれしいこと、達成感をその何十倍も感じられるから。

 
起業してなかったら出会えないようなすばらしい出会いがあったり、必然としか思えないようなご縁がつながったり。

勇気を出して一歩、また一歩と進むからこそ見える景色がたまらないからなんです。

 
「変態かっ?!」

と、ツッコミを入れたくなるけど、たぶんそう。(笑)

 
大成功することもあれば、思うようにいかないこともある。

まさに、わくわくするドラマティックな世界に飛び出すアドベンチャー!

それが起業するってことだと、私は思います。





起業という言葉は、もしかするとハードルが高いかもしれません。

起業って、役所に届けを出すかどうかとか、株式会社にするとか、そういうことじゃない。


あなたが、誰かのお役に立ちたくって、その方がハッピーになった分だけ、感謝のしるしとしてのお代金をいただく。

それはもう、起業であり、ビジネスです。

プロとして、自信を持たないと、お客さまが不安になっちゃいます。
 

自信を持って、一歩踏み出しましょう!





お客さまとの愛し愛される人としてのお付き合いを育む。

ブログを活用した10年愛されるビジネスの秘訣。

2017年1月25日から31日までの、たった7日間の公開です。


ブログを活用した10年愛されるビジネスの秘訣はこちら




最後までお読みいただきありがとうございました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「➡ はじめての方へ」 の記事

テーマ:

こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


「節約起業」とは。



時間とお金を本当に必要なことに投資しながら、起業すること。



夢、目標、目的に向かって、無駄を省いて効率よく進むこと。




女性が起業するには、男性と違って、家事や育児、介護との両立という壁があります。



なかなか一筋縄ではいかないことも多い。



だからこそ、例えば、


・自宅で

・子供が保育園や学校に行っている時間の中で

・限られた予算内で


できるかぎり、求める結果を出したいですよね。




そんな女性の起業したいというニーズの中、「節約起業」が生まれました。



では、どうやって、制約の中で、求める結果を効率よく出していくのか。



節約起業3種の神器があります。





【節約起業3種の神器】

1.ブログ

2.フェイスブック

3.メルマガ



費用がかかるものもあります。



無料ツールだけではありませんが、これだけ。



実際、私は、基本、この3つで起業しています。




時間とお金を本当に必要なことに投資しながら、起業すること。



夢、目標、目的に向かって、無駄を省いて効率よく進むこと。



あれこれと迷いながらお金を使ったり、時間を取られてるなら。



私にいつでも相談してください^^



もったいないは敵!

そして「節約起業」は制約の多い女性の味方です☆キラーン




最後までお読みいただきありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


実はここ2カ月間。

一生懸命取り組んできたことがあります。


全身全霊でやるってこと。

それを積み重ねていくってこと。


それは…

新しい景色が見える扉が開くってこと。





今、私は実感しています。

想いを文章化することの大切さ。

積み重ねることで、伝える力がついてくる。


日々の成長は、あまりにゆっくりで、あまりに小さい。

だから、自分ではなかなか気づけない。


まるで、子供の成長みたい。

ちょっと連絡しなかった友達の子供。

「えっ~~!!もう中学生??こないだ幼稚園だったのにー!」みたいな。


自分の子供は毎日一緒にいるから日々大きくなってることには気づきにくいよね。



自分の成長ってなかなか気づけない。

あなたがもし、一生懸命、全身全霊で取り組んでることがあるなら。

3カ月前、半年前、1年前の自分がどんなだったか、ぜひ思い出してみてほしいの。


確実に成長してるから!!

そして、そんな自分にハグハグしてあげてください


今日は、私。

自分をハグハグするよ~


自分の成長をちゃんと感じてあげて、心の底から喜び、周りに感謝することって大事だよね^^


あなたも今日はぜひ、ハグハグしてあげてほしいな



と!!!

いうことで。


前田伊織が2カ月、一生懸命取り組んできたこと。


あさっての1月25日にリリースしますっ!!



これから起業を考えてる女性。

すでに起業してるけど、ぶっちゃけビジネスに苦手意識がある~という女性に向けて


どうぞお楽しみに♪


あ!そうそう!


『なになに~?気になる~!』

『早く知りた~い!!』


そんなあなたには、いち早くご案内をお送りします。

節約起業メルマガに登録しておいてくださいね♪



最後までお読みいただきありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。

今日は日曜日なのでイオリンのプライベート話をば。


去年、実は、メルマガでこんなことを呼び掛けてました。


「先輩ママさん、ランドセルってどんなのがオススメですか~?」


そしたらね。

ほんとにたっくさんのアドバイスをいただきました。


今年の4月に小学生になるうちの息子は、たびたびこのブログやメルマガにも登場します。

なので、一肌脱いであげよう!という先輩ママさんたちが、それはそれは親身になって、いろいろ教えてくれました。

ありがたいです^^


で、結果的に、1月22日の今日現在、まだ買ってません。(笑)

いいアドバイスいただいたからね~♪うふ


ただ、ランドセルが売ってたら、とりあえず試着してみてます。


本人的に茶色はありえないらしく、渋々試着する、の図。

こっちを見もしません。(笑)

IMG_9640.jpg



本人は、黒であれば何でもいいらしく。

こだわりは特にありません。


あんまり興味ないんだろうな~なんて思ってたところ…


「おかあさん!ランドセル作って!!」

と、どえらいムチャを言い出しました。


「へ??ランドセル作るってどゆこと?!ムリムリ~~!!」



よくよく話を聞いてみると、折り紙のランドセルを一緒に折ってほしいって。

自分はブルーで折るから、私には黒で折ってほしいとのリクエスト。


折り紙3枚を使い、パーツをそれぞれ組み合わせていくんだけど、これが結構ムズカシイ…


本人は早々に断念。(って、ヲイっ!!)


息子にお願いされちゃー、おかん、がんばりまっせー!!ってことで…


作りましたがな。

黒いランドセル。


ジャーーーン♪

IMG_9637.jpg



ちゃんと開けられるんだよ♪

IMG_9638.jpg



制作時間・・・

1 時 間 っ ! !


ふぅぅ~、、、がんばったよ、おかんは。


「わーいわーい!ランドセルー!すごーーーい!!」

と、しばらく遊んで、放置プレイ…


でも朝起きてみたら、これまた一緒に作った2色の鶴がしっかりランドセルを背負ってました。

寝る前に背負わせたんでしょうね。

自分が作ったブルーのツートンの鶴さんにジャストサイズだったようです。(笑)

IMG_9639.jpg




ま、このちっちゃな手のひらサイズの折り紙のランドセルでは、さすがに学校には行けません。

近いうちにホンモノゲットが必要ですね。



折り紙の手作りランドセルはうまくいったんだけど…

一方、失敗してしまった手作りもあります。


それは・・・


ローーースト ビィーーーフ!!!



特売でステキな牛モモのかたまり肉発見。

小さくて、ちょこっと食べるにはベストサイズ!


生まれて初めて、ローストビーフ作りに挑戦してみる事に。


クックパッドでレシピ検索!

で、レシピ通りでなくテキトーに作る!!!


↑ここが失敗のもと(笑)


『あ~肉汁があふれてきたらどうしよう』

『中身はうっすらピンク色かしら?それともミディアムレアくらいかしら?』


ワクワクワクワク・・・


スッと包丁を入れたら・・・



あれ?

なんか、感触が思てたのと違う・・・


ギャーーーース!


ぱっさぱさの超ウェルダンやん!!!(涙)



ヒジョーーに残念なローストビーフを見てやってください…(大泣)


焼き豚風ローストビーフの完成ですっ!!!

IMG_9634.jpg



「別物やと思って食べたら、うまい!」

優しい主人よ、、、ありがとう、、、(号泣)


だってだって・・・

お肉が小さかったんだもん!(言い訳)

次回は絶対もっとうまくいくはず!!(ポジ転向)



「伊織さんが手作りってあまりイメージない~」

って、先週のポーセラーツの記事を読んでくれた方がご感想くださったから、今回は思いっきり手作りについて書いてみました♪


うまくいくこともあれば、そうでないこともあるよね。

でもそのプロセスや、結果を一緒に笑い合える人がいてくれることに感謝。


焼き豚みたいになってもたローストビーフちゃんも、あなたにクスッと笑ってもらえたなら、救われます^^


今日もステキな日曜日を☆彡



最後までお読みいただきありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、節約起業の専門家 前田伊織です。


起業女子のあなた。



売上って、いくら上げたいですか?





これから起業を考えていたり、起業して数年の方であれば。



20~30万円というのが、ひとまずの目標ではないでしょうか。



会社勤めよりも、できれば多く稼ぎたい。




だけど…



実際は…



「月に2~3万円しか稼げてないっ!」




そういう方が、本当に多いんです。




もしもあなたが、おこづかい程度の売上から脱却できずに苦しんでいるのなら。



一度、商品を見直してみてください。




『3000円以上の商品がない』ってこと、ありませんか?



もし仮に、3000円が一番高い商品である場合。



月に10人に販売して、3万円の売り上げですね。



『月に10人』



これって、多い?少ない?




でね。



仮に10万円売上げたいとする。



すると…



33人。



30万円売上げたいなら…



100人!!!!




個人でビジネスをする場合、毎月100人のお客さまに販売するって、かなりハードルが高いです。




『月に30万円欲しいな~』


そんな風に夢を描いても、3000円の商品しかなければ、相当難しい。



もしもあなたが、2~3万円の売上で苦しんでいるのなら、ひょっとすると、商品の価格や提供方法に改善点があるのかもしれません。



ぜひ一度、商品を見直してみてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)