麻布サロン マダムキッコ先生

テーマ:
先日、お料理教室 麻布サロンの
マダムキッコ先生のお誕生日パーティーが
 
恵比寿のウエスティンホテルにて卍
 
 
 
 
{D406E7CF-501F-4F92-A5F5-CDF0F9677E24}

 

{30DC3049-BC13-4E8A-80CA-C67C6AAA996A}

 

 

{D996C2F3-CED2-46DF-8E57-3753861D0FE7}

 

 

{E026DB6D-FAA4-46B6-8C7D-7602C04B4419}

 

 

{33506BDE-D3B4-4DBA-8E9C-BEEBE4E9AEF6}
 
 
 
 
 
去年も参加させて頂いたのですが

 

相変わらず今年もすごいプペコン

 

 

 

{834E46C7-EC74-4284-9B81-9A1B869BC230}
 
 
 
先生は歌もお上手で
正真正銘の美魔女卍卍卍
 
 

 

 

{051AE7B2-27F6-4E08-A69D-BFB4447582B9}
 
 
 
ドン小西さんやゆんころちゃんなど
著名人の方もたくさんいらしていましたくちべーに
 
 
 
ラベットラの落合シェフのお花も素敵おはな

 

 

{29CA673B-77C5-4CBF-A177-A7C5C05211D9}

 

 

{0C9647FC-12F8-49B8-AD82-8A3A11C9F816}

 

 

 

麻布サロン のブログ本

 
 
 
 
素敵なお料やテーブルコーディネートは
見ているだけで素敵な気分になりますよね花

 

 

 

 

 

ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★
 


https://line.me/R/ti/p/@ojy9770f
LINE@作りました卍
セミナー情報や書籍情報など配信予定です。
良かったら登録お願いしますきらきら
 
 

 

 

 

オンラインサロンも元気に運営中卍

https://synapse.am/contents/monthly/ionnnasalon

サロンメンバーは無料で受けられる心理学の講座を開催予定ですペン

また、過去の講座内容はオンラインサロン上にまとめていますので、参加できなかったセミナー内容もサロンでみることができます卍

 

 

 

 

 

{6D1B1E54-3EB6-4BFC-9F35-B8CDA550328E}

その他、本や記事など情報もこちら卍

いい女.bot ホームページ

 

 

 

いい女.bot×Loabiのコラボネックレス 予約開始ハートチョコ★

http://loabi.tokyo/product/item11.html

 

 

AD

ボタニカリウム

テーマ:

今日は、いい女のギフトをご紹介卍





最近、オシャレなお店などによくディスプレイされている

"ボタにカリウム"



 




こんなふうに

本当のお花を液体の中に閉じ込めて、

枯れないお花を楽しめるインテリアアイテム。




色んな色があって、色の組み合わせで自分のセンスが発揮できますくちべーに

 

 

 

 

私も大好きなまつげエクステサロン Teddy+さんにもおいてありました きらきら

 

 

 



 

 

可愛すぎる卍卍卍

 




お誕生日や新居のプレゼント

お家のインテリアにもぜひプペコン

 

 

 

 

 

 

 

ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★
 


https://line.me/R/ti/p/@ojy9770f
LINE@作りました卍
セミナー情報や書籍情報など配信予定です。
良かったら登録お願いしますきらきら
 
 

 

 

 

オンラインサロンも元気に運営中卍

https://synapse.am/contents/monthly/ionnnasalon

サロンメンバーは無料で受けられる心理学の講座を開催予定ですペン

また、過去の講座内容はオンラインサロン上にまとめていますので、参加できなかったセミナー内容もサロンでみることができます卍

 

 

 

 

 

{6D1B1E54-3EB6-4BFC-9F35-B8CDA550328E}

その他、本や記事など情報もこちら卍

いい女.bot ホームページ

 

 

 

いい女.bot×Loabiのコラボネックレス 予約開始ハートチョコ★

http://loabi.tokyo/product/item11.html

 

 

AD

懐かしい絵本 スイミー

テーマ:

先日、カフェでランチをしているとき

"スイミー"を見つけました。

 

 

 

 

久々に絵本を読みたい気分になって。

 

魚魚魚魚

 

レオ・レオニの絵って、本当に癒されるなって

改めて感じました。

 

 

 

 

A Color of His Own A Color of His Own
922円
Amazon

 

 

 

 

ネズミのフレデリックの絵もすごく好きだな。

 

 

 

 

 

魚魚魚

 

さて、スイミーのお話。

 

 

昔、読んだことがあるはずなのに

内容はあまり覚えていませんでした。

 

 

 

みなさんは覚えていますか?

 

 

 

 

スイミーは、赤い小さな魚の中に生まれました。

 

兄弟がみんな赤い魚だったのに、

なぜかスイミーだけは真っ黒な身体で生まれ落ちます。

 

 

 

スイミーがみんなと違うところは、

身体が黒いだけではなく

とても賢く、泳ぎも得意で速かったのです。

 

 

大きな海で暮らしていたスイミーたちは、

ある日大きなマグロに兄弟を食べられてしまい、

泳ぎが得意だったスイミーだけが助かります。

 

 

兄弟を失ってしまったスイミーは、とっても落ち込みます。

 

 

寂しい、悲しいという感情を抱えながらも

スイミーはさまざまな海の生き物たちに出会い

色んなものを見て体験するうちに心が癒されていきます。

 

 

たった一人で放浪しているうちに、

兄弟そっくりの赤い魚さんたちを見つけました。

 

 

 

彼らは、岩の陰に隠れてマグロに怯えながら暮らしていました。

 

 

 

色んなものを見て放浪していたスイミーは

赤い魚さんたちに 一緒に泳ごう と誘いますが

彼らはマグロを怖がって出てきません。

 

 

 

そこで賢いスイミーは、みんなにある提案をしました。

 

それは、みんなで集まって大きな魚のように泳ぐこと。

 

マグロに食べられることなく自由に海を泳げるように、

みんなで集まって大きな魚のふりをして泳げば、きっと食べられない。

それがスイミーの提案でした。

 

 

 

そしてスイミーはみんなにこう言います。

 

 

 

 

 

「ぼくが、めに なろう。」

 

 

スイミーは、自分がみんなの目の変わりとなって

先頭を切って仲間を守ると決めたのです。

 

 

大きなお魚になった赤い小さな魚さんたちは、

大きなマグロを追い払い、もう岩陰に隠れることなく

海をすいすい泳げるようになったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

自分がみんなと同じ状態で生まれなかったとき、

自分だけみんなと能力が違っているとき、

肌の色が違うとき、そこでどのようにいきていくか。

 

 

大切な仲間を失ったとき、

ひとりぼっちになったとき、

深く落ち込んだとき、どのように自分を鼓舞していくか。

 

 

 

新しい場所に自分がはいったとき

そこで自分の能力を活かしていくとき

みんなを守っていきていくとき

 

スイミーの生き方はすごく尊敬できるものでした。

 

 

 

絵本だからこそ、もちかしたら色んな解釈ができるかもしれません。

軽く読むこともできるし

深く読むことも出来るって、改めて感じました。

 

 

 

みなさんも、絵本を手に取ると、

新たな刺激があるかもしれませんリボン

 

 

 

魚スイミー魚魚魚魚

 

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

ダイエット本のムック本が発売になりましたくちべーに

 

 

 

こちらもハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★
 


https://line.me/R/ti/p/@ojy9770f
LINE@作りました卍
セミナー情報や書籍情報など配信予定です。
良かったら登録お願いしますきらきら
 
 

 

 

 

オンラインサロンも元気に運営中卍

https://synapse.am/contents/monthly/ionnnasalon

サロンメンバーは無料で受けられる心理学の講座を開催予定ですペン

また、過去の講座内容はオンラインサロン上にまとめていますので、参加できなかったセミナー内容もサロンでみることができます卍

 

 

 

 

 

{6D1B1E54-3EB6-4BFC-9F35-B8CDA550328E}

その他、本や記事など情報もこちら卍

いい女.bot ホームページ

 

 

 

いい女.bot×Loabiのコラボネックレス 予約開始ハートチョコ★

http://loabi.tokyo/product/item11.html

 

 

AD

体感すること。

テーマ:

先日、5.6にダイエット本が発売され

おかげさまで好評のようです卍

みなさま、ありがとうございます卍

 

 

 

 

さて、過ごしやすい季節になりましたねきらきら

 

 

新しいものが生まれるときを間近で体感できることは

自分の人生にとってかけがえのないことで

今週末それを体験できるということで私はすごく楽しみにしています。

 

 

 

 

 

体感することで人生が変わるし価値観が変わる。

私もなるべく多種多様な場所で色んなことを体感したいと思っています。

 

 

 

 

夏の、「ウルトラ ジャパン(ULTRA JAPAN)

というイベントは

日本でとても人気になりましたね。

 

もともとはアメリカ・マイアミ発の

世界最大級の都市型ダンス・ミュージックフェスティバル。

 

 

一番はじめに開催されたのは1999年だというのだから驚きです。

 

 

 

ただ楽しむのも良いし、

その裏側で携わっている人たちのことを考えることも

とても刺激になります。

 

元々世界で人気だったものを

日本の仕掛人たちが作り上げたもの。

 

 

 

人気になるものはいつも

同じ仕掛人たちが作っていることが多くて

 

 

ドレスコードである白い服をまとった人々が

秘密の場所でディナーパーティーをするフランス発祥の

ディネ・アン・ブラン(DINER EN BLANC)」も

ウルトラ ジャパン(ULTRA JAPAN)」も

5月27日に開催される「スターアイランド」も

同じ仕掛人たち。

 

 

 

きっとこれから人気になるイベントだから

私もこれを体感しにいきます卍

 

 

 

 

リアルに打ち上がる1万発の花火と

身体に響くサウンド

そこに色んなパフォーマンスも加わって

 

体感しないとわからないことがたくさんあるから

いまからワクワクしていますプペコン

 

 

 

 

新しいことをやるって

とっても素敵。

 

 

 

みなさんも、新しいものが生まれるその場所で

色んなことを五感で感じて素敵な夏にしましょうjewel*

 

 

 

 

 

イベントの詳細もどうぞ著者名

 

■STAR ISLAND-FUTURE HANABI ENTERTAINMENT- 


世界初!絶景のロケーションで繰り広げられるショーパフォーマンスと、

3Dサウンドを駆使した最先端ミュージック花火! 
 

<会場>お台場海浜公園(東京都港区台場1丁目) 
<日程>5/27(土)※予備日28日(日) 
<開場>16:00 
<閉場>21:00 

■URL:http://www.star-island.jp 
 

 

■【イベント特長】 
①お台場海浜公園で東京の夜景をバックに上がる1万発の花火 
②砂浜で3Dサウンドに包まれながら花火を鑑賞する新しい体験 
③ベッドに寝っ転がったりディナーを食べながら…様々な花火の見方を提案 
④東京の夜景と花火をバックにパフォーマー達が繰り広げるショーエンターテイメントが異世界へ誘う 
⑤LEDやレーザーなど最先端のテクノロジーも駆使した演出