いおくんの面白ブログ

見てくれて便利だなぁ楽しいなぁと思ってくれたら嬉しいです。

ぜひ1回ではなく2回3回と見に来てくださいね!


テーマ:
----2013年8月2日いろいろと編集----
動作確認をしました。
正常に動いたことを押しらせします



safariというブラウザが必要です!




safariはこちら



からダウンロードしてくださいね!




safariのインストール方法は、




コチラ



のページに書いてあります!




そして本題です!




safariでスマートフォンサイトにいけるように、設定をしなければいけません。




右上の、





いおくんの面白ブログ








これをクリックしましょう




そうすると、




メニューがたくさんでてくると思うので、




その中の設定をおしましょう。









いおくんの面白ブログ








こういうのが出ると思います!




上の方にある、詳細を押して、




下の方にあるメニューバーに開発メニューを表示に




チェックをします。




☑メニューバーに"開発"メニューを表示




になったら、×を押してその設定のウィンドウを消しましょう。

また、メニューを開き


メニューバーを表示にチェックをつけます


上の方に、









いおくんの面白ブログ













こういうのがあると思うので、




開発を押しましょう。


※なかったら、


進級、卒業おめでとうございます!/いおくんの面白ブログ




をまた押して、メニューバーを表示をクリックしてください。





そして、またメニューが出ると思うので、




ユーザーエージェント→safari iOS4.3.3 - iphoneを押してください




4.3.3のところは数字が違ってもいいと思います。




そして、




http://s.pigg.ameba.jp




※これはスマートフォン版アメーバピグのURLです。




をコピーして、safariの









いおくんの面白ブログ








に、貼り付けます。




すると!!




スマートフォン版ピグにいけます!




他のスマートフォンサービスにもいけるので、




やってみてくださいね!



AD
いいね!した人  |  コメント(33)

[PR]気になるキーワード