♡ワインのペアリングがすごい♡〜bar a vin PARTAGER@表参道ヒルズ〜 | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

表参道ヒルズにとってもオススメなフレンチのお店があると聞いて、仲良しのお友達とお邪魔してきました♡

{72A1033D-556A-49F7-8DC8-79B5CDA88AF8}


bar a vin PARTAGER
03-6434-9091
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3階
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13194830/

調べてみると、大阪で人気のフレンチバル「ルコントワ」の姉妹店だそう。
これは期待しちゃいますね〜♡

表参道ヒルズの3階にあって、入り口から店内全体が見渡せるようになっていて入りやすい雰囲気です。

{240917F9-A272-4F07-BB14-EA7CA1AB47D8}

オープンキッチンを囲むようにカウンター席が並び、奥にはテーブル席もあります。

{82F662F7-613B-4526-8A0B-D2E9FD96AF11}

{F8CDAD60-2AED-4C1C-AF86-DE2EA725B1F4}

今回は2人だったのでカウンター席に♡

まず乾杯は泡で♡
ギィ シャルルマーニュ ブランドブランブリュット
{7859A75C-557D-409C-92C1-41328D6CE4E2}

シャンパングラスではなく、あえてのワイングラスで上品な柑橘系の香りを十分に味わいます♡ミネラル豊富で、果実味あふれる味わいです♡
そう、シャンパンやスパークリングはハーフグラスの用意もあるので、ちょっと試飲したいって人にはオススメです!

◆生ハムのグリッシーニ
{0D4283A7-89C8-4A30-9195-1DF9B3863666}

香ばしいチーズの香りがしてきた〜と思ったらこれが、お通しでした!
生ハムが挟まれたグリッシーニにチーズをかけ焼いたもので、香ばしいチーズと生ハムの塩味がたまらず、お酒が進んでしまいます♡

◆フォアグラのマカロン
{6B00C359-7AFC-49A4-9D2A-D77C494FD14A}

実は裏メニューなのだそうです!
生地にレモンのパウダーが練りこまれてあるので、甘すぎずさっぱり頂くことができます♡
うん、怖いくらいにペロリと食べられてしまいます♡

これにぴったりなワインがあると出して頂いたのがこちら。
シャトーガロールピアック
{D40D706B-6CEA-4AE5-BF39-C2DF51421A11}

ボルドーの貴腐ワインで、はちみつのようなとろける甘さがありますが、決してくどくなく、フォアグラの味を引き立ててくれます。

◆毛蟹のカクテル ブイヤベースジュレ
{5E6877F0-D532-4E2A-91C9-A7687EFD4A85}

残り三食です!と言われ迷わずオーダーしちゃいました♡
女子ってこうゆうの弱いですよね。。
蟹の身や白身などを蟹味噌で和えているのでコクがあって、それをブイヤベースジュレでしっかりしめてくれます。

こちらに合わせるのはこちらのワイン♡
甲州F.O.S
{2F7CEA36-61C0-4474-844B-28E39AAFA9C3}

ロゼワインのようなピンクががった白ワインです。
この色は葡萄の皮も種も丸ごと発酵させているから。
普通の白ワインとは全く違って、深くて広がりのある口当たりに、嫌味がない渋味、なんだこれ、すごく美味しい♡
初めて出会った味でしたが、すっかり気に入ってしまいました♡

◆トマトとモッツアレラチーズ
{EDE2E775-592E-4763-A372-D54144AFCE8E}

湯むきされたトマト。
コンソメジュレをからめてモッツアレラと合わせて頂くともうたまらなく美味しい♡
バジルの風味もアクセントになっています。
これ、何皿でも食べられてしまいますね♡

こちらに合わせるのはミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ
{612A33C9-6CD5-4E4F-A519-6EC9DA2ECE99}

すっきりとした後味がトマトの酸味と絶妙にマッチします♡

◆フォアグラ・トリュフ・牛肉のロッシーニ
{62D4F3A6-2575-481F-BA78-94DBA8772FE2}

冷凍させたフォグラのテリーヌをチーズのように削って仕上げます。濃厚のトリュフソースとも合わるとすごい相乗効果です♡
ずっと噛み締めていたい贅沢な味わいに思わずうっとりしてしまいました♡

ここで赤ワインを3種類持ってきて頂きました♡
それぞれのワインに合わせてグラスの種類まで変えているのがさすがです。

{0149B98C-0FCF-4ED3-9141-DC933CF02FAA}

・FIVELEY
・VAVASOUR
・STRANGENBERG

どれも美味しかったのですが、特にお気に入りはVAVASOUR♡
{37BED918-5E26-456E-96B5-0770DA7DC291}

ニュージーランドの赤ワインは大好き♡
スパイシーなアロマで、しっかりとしたタンニンで深みのある味が牛肉と濃厚なトリュフソースとマッチします♡

◆ポルチーニの揚げリゾット
{E0E29298-B971-4AD2-AE4A-FCC12E16A6FA}

このころんとした可愛らしい形のこちらのお料理。
実はリゾットなんです!!
リゾットを揚げたものですが、クリーム系のリゾットにポルチーニの香りが凝縮されていてこれはお酒が進む♡


ということで、先ほどの赤ワインで気に入った
VAVASOURの白を頂きました♡
{E5057109-52DA-456C-8AD2-5196EA62305C}

トロピカルな香りとキリっとした酸がポルチーニとぴったりです♡

◆天使のエビのカダイフ包み
{6B9715DF-0A88-42B2-94ED-F695365F4780}

とてもキレイな見た目で、サクサクとした食感がたまりません♡
おソースはニンジンとしょうがのソース。
これがまた美味しいこと♡

甘鯛の鱗焼き ポルチーニソース
{47E506DC-BEE5-408E-8505-621299A5ED46}

 
来た瞬間、ポルチーニソースの香りがほわっと広がります♡
パリっとした鱗が香ばしく、甘鯛の旨味が存分に味わえる一品です♡

◆プロフィットロール
{AA03A3F5-3A85-4F44-9440-23E41F80EC42}

デザートはこちら♡
小さなシュークリームたちが可愛く盛り付けられています♡
{ECC57847-2924-4F70-852B-39C647BDD542}


パリッとした皮で、一口サイズのシューなのでつい進んで食べてしまいます♡

ぱっと見カジュアルバルのように見えますが、お料理一つ一つがどれも美味しくて本格的!!

カウンター越しにお料理やワインの説明を丁寧にしてもらえましたし、何よりワインのペアリングがとっても上手♡

気づけばカウンターに常連のお一人さまも数名いらっしゃって、これは通いたくなるのがわかりました♡

またお邪魔したいです♡