【 Tokyo 町田 】オールハンドで真の美学を伝える。おしゃれなエステ【アンベリール】

河原畑あみ 「美」のマルチセラピスト & 美容家。
芯から整えるボディフェイシャルエステ、ナチュラル整形メイク、ブライダルエステ、コーディネート、セラピスト育成、数秘セッション。
東京 小田急線 町田駅徒歩7分

$二子玉川 オールハンドエステ★ラポーム【AMi's Beaute】




テーマ:
こんにちは♪
 
東京 町田 アンベリール
【オールハンドで真の美学を伝える おしゃれなエステ】
 

美は1日してならず。

美も食もオーガニックアイテムにハマっている
河原畑あみです。

みなさま、毎日メイクアップ楽しんでいますか?

{48831823-0F95-4C4F-8200-8B1F3D6C7398}


私が考える
メイクアップとは。

○身だしなみ

人は第一印象でほぼ決まります。
本能的に仲良くなれるなれないは0.5秒。さらに大まかな印象は6秒で決まるそうです(笑)
本能では0.5…。
初対面というのは一度きりです。
相手のお顔を必ず見ますよね?その一瞬を大切にするためにも身だしなみとしてのメイクアップはかなり重要です。


○心を整えるもの
自分の顔を見るとは、自分と向き合うことです。
自分の顔を大切に想っていますか?大切に扱っていますか?
日々色々なことがあっても、1日1日が新しいスタートのように。メイクアップはそのための朝の儀式。お顔を整えるながら、心と向き合うのです。今日の自分も素敵に過ごす!と魔法をかけるように。


そして、
○隠さず「飾る」
メイクアップは女性の美しさ、品格を上げるものです。つまり、あなたの魅力を底上げしてくれる 素晴らしいものなのです。女性は皆美しいのです♪

自分の短所と思ってるパーツが周りからは魅力だと思われているかもしれません♪
ドレスアップした時のような華やかにバッチリ整えることだけがメイクではありません。今はナチュラル志向の女性も増えておりますが、普段過ごすデイリーメイクでも、メイクアップで「飾る」という楽しみを忘れてはいけません。
一生懸命「隠す」メイクアップはもう必要ないのです♪
飾ったり、魅せていくメイクアップこそが、本当に自分らしさと女性性を磨くものなのです。



たかがメイクアップ?
かもしれません。


けれど、わたしはメイクアップから
生命力を感じたことがあります。


以前、老人施設でメイクアップのボランティアをした時の話ですが、


車椅子の女性にスッと口紅を乗せたら、
涙を浮かべながら嬉しそうに
「まぁ…綺麗な色ね」と喜んでくださったのです。

その「女性らしさ」を感じる笑顔は本当に本当に美しくて。

メイクアップは女性に元気を与えてくれるものだと感じた瞬間でしたが、それだけではありませんでした。

実は、その女性の隣にいた高齢者の男性が、
口紅を乗せた女性を見て、照れ臭そうに
「俺も髪を整えなきゃなぁ〜」と身だしなみを整えたのです。

女性らしくなった女性を見て
今度は男性は男性らしく身を整えるという連鎖が起きたのです。

綺麗な口紅をのせた女性を見た男性はとても嬉しそうでした。


素晴らしいですよね♪

ちょっとしたメイクが、
人間の生きるチカラに働きかけてくれるんですから♪



それほど、女性にとって、

お顔を整えるって大切なのですよ♪


お顔を見ないで話さない人なんていませんよね?

真のコミュニケーションは
お相手のお顔、心を見ながら
が大前提です。


友達、家族、恋人、パートナー…。


メイクアップは学校から学ぶ学問ではありませんが、


大体の女性が、自分の母親の美意識を基準として生きています。


もし、お母さんが美意識の低い人だったなら?


誰かに教わりましょう♪

わたしは中学生や、高校生の授業に

「美容」を入れたい!
と思います(笑)

だって、絶対必要になってきますからね!笑


あなたがもし、もっと美しく生きたい
心が叫んでいるならば、

ぜひ、周りの美意識がある方に相談してみるのもいいと思います♪

わたしにも相談してくださいね。


たかがメイクアップ?
と想っていた価値観がくるりと変わりますよ♪

女性の人生にとって素晴らしい味方となります!


基礎的なことから、
真の美学まで。

わたしがメイクアップで感じることをみなさまにお伝えできればと思います♪

現在、オーガニックブランドのみで
マンツーマンレッスンを行っています!


なぜオーガニックブランドなのか?は
レッスンを学んだ方のみお話させていただきます!

10月に入ったらモニターさんを募集します♪\(^o^)/


{5C1894EE-D6B5-4274-973D-8E383959B21B}

{4E6D5DC4-D66E-4454-9298-9B2DC9BC28F0}


お問い合わせ&ご注文&体験はこちら


{922F0849-21BB-49CF-8D93-E747A3FE1593}


あなたの本来のお顔はもっと美しいのです♪

{2C320EF7-DD63-4DE6-806E-7DABEE3BD879}


東京 町田  アンベリール


美のマルチセラピスト&美容家
河原畑あみ

io-therapy@hotmail.co.jp
08040036144


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪
 
東京 町田 アンベリール
【オールハンドで真の美学を伝える おしゃれなエステ】
 
体力作り?wのために
先日、ニューヨーク発の「バレトン」に行ってきました。
image
 
ヨガ・バレエ・フィットネスをいいとこ取りしたエクササイズ!
それぞれの動作をうまく組み合わせて、音楽に乗せて、動き続ける。
 
「バレ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整えるという意味の造語らしく、ニューヨークのバレエダンサーによって作られたエクササイズプログラムだとか。
 
エクササイズ中は常に、コルセット周りの筋肉、自分の中心軸の体幹を意識させてくれる、さらに、ウエストライン、ヒップライン、女性に嬉しいシェイプアップ効果が期待出来る動き。
 
意識しすぎて、気付いたら呼吸が止まってるんですけどね(笑)。(;°皿°)ゼエゼエ!
 
音楽に合わせて、お尻もくびれも二の腕も引き締めて、内側に絞り上げて行く感じ!
 
ヨガのポーズで肩甲骨や骨盤が緩んでいく様な伸びのあるストレッチ。
バレエのポーズでバランス感覚、軸が鍛えられ。
そこに加わる一連の動作を続けるというエクササイズが心地よく活動量、代謝を上げてくれます♪
 
終わったら汗だく〜〜〜!
 
セラピーのお客様にも簡単なエクササイズは指導に取り入れたい!
 
当たり前のことではありますが
健やかに美しくいるために
筋力は必須。
 
どんなに気持ちが若くいても、、
悲しいかな..
老化現象には逆らえません。。(;´Д`)
 
筋力は年々代謝と共に落ちていく一方ですから
使わなければ使わないだけ落ちてきます。
 
 
では、すぐ鍛えたり運動することが一番いいのかと言えばそうとは限りません。
自分の今の筋肉の状態がどうなのか、疲れがあるのか、
硬いのか柔らかいのか?コリはあるのか?
 
と状態を知ることが先。
 
男性はトレーニングが先でもいいと思います。(笑)
 
けれど女性は見た目の美しさも気にしないといけませんからね♪
 
 
健全な筋肉というのは、本来はふわふわと柔らかく、
筋肉の中の筋繊維に動脈や静脈、リンパが流れています。
ふわっとしていれば酸素が行き届きますが
 
緊張しっぱなしの筋繊維では、血管やリンパも圧迫されっぱなし。
 
つまり血行障害を起こしている=それが体のコリと言われるところです。
 
コリって何かというと筋肉の慢性疲労状態のことなのですね。
血が行き届かず、栄養補給ができないため筋肉のPHも下がります。
 
ちなみに、PHとは、
液体中の水素イオン濃度のことです。
PHが7の時を中性と言い、7より少ないと酸性、多いとアルカリ性。
 
実は、体中の体液が酸性になると、筋肉がコるだけてなく、
ガンなどの病気にかかりやすいと言われています。。(@Д@;
 
つまり、老廃物が溜まった体のコリを放置するのは体に良くない!ということなのです。
 
お仕事での長時間の同じ姿勢、体勢。
脳の疲れ、精神的なストレス、呼吸が浅く、交感神経の優先されたまま
ですと体はどんどん緊張したままになります。
 
なので、何度もお伝えしておりますが、
 
究極のリラックス状態で
筋肉疲労を緩める時間を設けるべし
 
なのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
頭痛でずっと悩まれて、病院へ麻酔を打って対処療法されていたお客様も
お顔の表情が硬く、こわばって変わっていることにも気づけなくなります。
image
右のふんわりと柔らかい表情お分かり頂けると思います。
セラピーを受けただけでも、全身の筋が緩み表情が変わりますね。
 
自分の筋肉について考えたことはないと思いますが(笑)
 
まずは、不調をそのままにしないこと。
 
体のSOSは必ずどこかしらに現れていると思います。
 
その自己感覚も取り戻すために、
 
自分の向き合う時間を作りましょう。
 
話を元に戻しますが(笑)
バレトンよかったです!私もお仕事のマッサージ自体が肉体労働ですが、
体力作り、ボディラインの維持、健康の運動はしていなかったので。
 
お客様でも筋力不足の方には活動量を増やすアドバイスをさせていただきます。
 
なるべく、毎日コツコツどこかで動く意識を。
 
運動ができない方は、とにかく普段の生活の中で工夫しましょうね♪
 
階段を使う、足にあったヒールを履く、家事の時に少しオーバーに動く、
歩く時間を増やす、などなど。
 
ずっと健康で美しくいたのいのならば!
 
「軽やかに動けること。
そして、そのための身体と心作り」が大前提でないと!!
 
 
さて、実は一番近くに健康で美意識のある人がいたんですよ。
 
私の母は33歳からバレエを始めて、もう30年も続いており
 
image
家族の中でも一番身体が丈夫で、大きな病気はしてないし、
そーいえばここ数年、風邪すら引いてない。
 
バレエだけでなく、好奇心旺盛で、多趣味。
 
そして大のお肉好きと超ノーテンキな性格が最高に健康にいいんだろうな(笑)
「あと30年、何して楽しく生きよう〜〜〜〜〜♪」
 
と言ってるくらいお茶目な母でσ(^_^;)
 
わたしもバレエを月に数回だけ復活し、本当に良さを痛感。
image
身体の軸がシャン!とリセットされ、ほんとに気持ちいい。
 
さらに。優雅な気分になれるのが好きなのかもしれません。
 
今月はバレトン、サルサ、バレエと…ダンス三昧でした。
 
運動後は、しっかりタンパク質。(笑)image
お肉ペロリです(笑)筋肉はあなたの人生をも支えますよ〜〜♪
 
 

 

*メニュー制作中

ブログからのご新規様メニューも考えております。

ご興味ある方はぜひ♪チェックしてくださいね。
 

 

東京 町田 アンベリール 

【オールハンドで真の美学を伝える おしゃれなエステ】

河原畑あみ

 

08040036144

io-therapy@hotmail.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京 町田 アンベリール 
【オールハンドで真の美学を伝える おしゃれなエステ】
河原畑あみです。
 
タイトル、ロゴも出来ました\(^o^)/
 
 
{9A0EAA96-5AD7-4972-BF41-E8E45F9D93A4}
 
今はスマホで何でもできますね…♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

アプリ様々です。


お客様からお祝いのお言葉、お花もいただきました♪
本当にありがとうございます


{C4609518-BE29-45D0-9ACB-B479AA5888B3}


お花は本当に美しいですね。

そして幸せな気持ちにさせてくれる存在です。


女性も皆、そのような存在です。



ただ在るというシンプルな美しさ。

そして飾ることで華やかになる美しさ。

女性はどちらの美しさも持っています!



自分へ
ちゃんと女になれる時間を作っていますか?


肌や身体も見てあげていますか?
ヘア、メイクアップ、ファッション、エステ、スキンケア、、などなど。

女として生まれたなら、
美しさを楽しむことはこんなにあるのです。


愛の反対は無関心。



全く意識もせず気に留めず、
自分に無関心は
可哀想すぎます!(笑)



女性性をあげるために

まず硬った身体や思考を解して

柔らかくなること。



エステは贅沢な時代ではありませんのよ。

健康に、美しく過ごすためには

きちんと自分の身体や肌、心の現状を
知ることなのです。


こうなりたい!

の前に、

今の自分はどんな状態でしょうか?


自分の現状知らずして

健やかな美しさは育ってゆきません。


まずはプロに見てもらうこと。


他力本願ではなく
自分で美しさを創造していくのがこれからの時代。

しっかりと自分と向き合って
美のステージをあげたい!

という方は、
ぜひお待ちしてます♪


*メニュー制作中
ブログからのご新規様メニューも考えております♡
ご興味ある方はぜひ♪チェックしてくださいね♡



{8CB03E06-7075-4336-8DB2-90FFE31139F3}



東京 町田 アンベリール 
【オールハンドで真の美学を伝える おしゃれなエステ】
河原畑あみ

08040036144
io-therapy@hotmail.co.jp













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。