高柳圭 健康第一!

ひよっこテノール高柳圭の日々を書き連ねます♪


テーマ:
こんちはー暑いっすねー。

昨日はドンパスを見て、一昨日はドンジョバンニを見て、その前は自分の本番で、また色々と発見というか前から考えてたことを推し進めたというかいい感じです。

結局オペラっていうのは歌付きのお芝居だから、その役を生きること、生きてるように見せることが一番大事。

その役を瞬間瞬間で生きるということが、究極の集中。

芝居だけじゃなくて歌や声の観点からも、そこに一瞬でも不安やなんやが見えてしまったら、もうその役を生きてるようには見えないもんね。

まあそこら辺のプロセスとか、芝居と歌のバランスとかは人それぞれあると思うんですけど、結局最終的にはその役を生きてるように見えれば何でもいいんですよ。

その役『が』生きてる、のがいいかな。

振り返って自分が一番その役を生きてたと思うのは、やっぱり欣弥かなあ。

とにかく実り多き3日間でしたわ。

その役を生きる、ってのが気に入り過ぎた。笑





しかし暑いね。

去年から暑くてもなるべくわざとあったかいもの飲んだり、シャワーだけじゃなくて湯船に浸かったりしてる。

Mではありません。

手相はどSだそうな。

今週もがんばろー!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アメブロ更新するとツイッターに連動するようにしてたのか!昔のオレマメだな笑
トップの写真は大学院現役の頃のドンジョバンニのカーテンコール中ですな。今年も院オペのドンジョバンニに出ますよ~
そしてこれもツイッターに連動するのか。悪いな。まあいいか
隣の高校生はギリシア哲学勉強中。えらい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はムシムシ暑いですねー。

先日久しぶりに「ブログ~」のお言葉を頂いたので書いてみました。
アメブロのツイッター的更新って有りですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。