Invocazione a Dio

今日も 幸せに 歌えました。  明日も 幸せに 歌えますように。     



どこかに そっと うたう うた 

それは きっと Invocazione a Dio


テーマ:

2年前に撮影してからずっと使っていたプロフィール写真が「本人と違いすぎる」と定評だったので(笑)

今の自分らしい写真を撮り直したいと思いました。

そんな中、「この人にお願いしたい」と思うフォトグラファーの方との出会いがあり、お任せすることに。



Invocazione a Dio



「今の自分」がコンセプトだったので、お化粧も髪もいつも通り。

なのに、こんなに素敵な写真に仕上げて戴いて嬉しいです。



Invocazione a Dio


2年前と比べると太っ...いや貫禄出たなぁと思います。



Invocazione a Dio


これからもSoprano 藤川迪子を宜しくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
淀川キリスト教病院のボランティアコンサート、沢山のお
客様・スタッフの方々にお見守り戴く中無事終演致しまし
ラブラブ
本当に有難うございます。

Invocazione a Dio


今日はちびちゃんから点滴をなさ
っている方まで老若男女のお客様・患者様・ご家族の皆様
・医師の方々・看護師の方々・ボランティアの方々
「歌っていいですね。」
と言って戴ける瞬間が最高に幸せです。

しかもしかも、記念すべき第100回目という事で、ピアニストの橋本先
生の7年間の歳月を想いました。
今や病院のロータリーにいらっしゃるタクシーの運転手の
方も先生、そしてボランティアコンサートのファンでいらして.
..先生のお人柄と、「続ける」ということの大切さを感
じます。

目

明日は19:00開演 バレエと声楽の一夜 @西宮プレ
ラホール

また新しい出会いや経験が待っているかと思うとワクワク
です☆
チケットなどはなく、受付で入場料として1000円を頂
戴する形になります!
ふらっと参加大歓迎です音譜
歳はほとんど変わりませんが、もうバレリーナとして海外
活動を10年続けてきた真美さんの踊りを1人でも多くの
方に観て戴きたいと思います。

お待ちしております★



バレエと声楽の一夜 ~津田真美 海外活動10周年記念公演~
     
2012年6月21日(木)18時30分開場 19時開演
 西宮プレラホール(阪急神戸線 西宮北口駅 南側すぐ)
                     入場料:1000円
              
プロのバレリーナを夢見て16歳という若さで日本を飛び出して以来、アメリカとベルギーで3年間の学校生活を送り、欧米での舞台経験を経て、現在メキシコ モレーロス州立バレエカンパニーのソリストを務める津田真美が海外活動10周年を記念し、メキシコ人のダンスパートナーAlam Alvaradoと共に来日公演を致します。尚、ゲストとして、Tenor藤川晃史・Soprano藤川迪子が、Pianist橋本三千代様と共に賛助出演、歌声もお楽しみ戴きたいと思っております。



リボン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月、2/3度目の上京ですDASH!
今回も予定盛りだくさん、体調だけ崩さないように気をつけなければなりません(>_<)!

話は変わりますが、

昨夜急に、昨年のクリスマスに小田急百貨店で歌わせて戴いた時、終演後お手紙をメモに書いて下さったお客様の事を想いました。

手術が決まっていて、気持ちがすぐれなかったけれど、思いがけず嬉しいクリスマスプレゼントになりました

と、書かれていました。

そして、その方の事を想うと共に、今までふがない私を、心から応援して下さった方々の事を想いました。

学部3年生の時、師匠である先生が

100人に1人、いや何百人に1人かもしれないけれど、客席に貴方の音楽性全てにシンクロして、受信者となってくれる人がいる。あなたはまだ、そのどちらも経験していないかもしれないけれど、それは双方にとって、本当に素晴らしいものよ。あなたはそういう歌い手になるの。

とおっしゃいました。

そして、一昨年、マスタークラスを受講した時に、バーバラボニー先生が、

あなたは舞台上から何百人を一つの単位として見ているかもしれないけれど、お客様から見たあなたは1人よ。
そこに確かに1:1の関係を見出してちょうだい

と、仰いました。

最近の私はどうだったかな。

心から愛してる友人達が頑張っている姿に、自分を振り返っています。

努力の「と」の字くらいしか知らなかった私ですが、

努力を怠らなくて初めて、自分が人と違う事を幸せに感じられる

と、知りました。

なんだかよくわからなくなってきましたが、頑張ります!!

今は、25歳の歌しか歌えないけれど、ちゃんと育てていけますように。

いつも、本当に有難うございます。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰しておりますあせる

昨日は、芦屋ルナホールでの神戸パイロットクラブ様主催「夢と希望、響きあう チャリティーコンサート」にてゲスト出演として2部を務めさせていただきました音譜GW真っ最中の中、御足を運んで下さった皆様、本当に有難うございました><

スタッフの方々も、芦屋みどり福祉作業所合唱団・手話歌グループあしやの方々をはじめとするご一緒させて戴いた出演者の方々も、お客様もとっても温かく見守って下さって感激でしたラブラブ


そして3部では、皆様と手話歌を音譜

芦屋市の市長様も飛び入り参加で舞台上にアップ私はお隣の西宮市出身ですが、本当によい町だな~と思いました目
手話はひとつひとつの動作がとても優しい気がします。次のコンサートでは1曲しっかり覚えて手話歌付きで皆様に聴いて戴きたいなぁと野望を計画中です。


そして(本番後で髪がボサボサです~)


Invocazione a Dio


本番が終わってから、皆様に戴いたお花を、祖父母におすそ分けしに行きましたチョキ
昨日は抱えきれないほどのお花・プレゼントの数々でしたので、お花が大好きな祖父母に喜びをプレゼント~と思ったのですが、そのあまりの花束の大きさに

「凄いね~みっちゃんは有名になったのかい?」

と、94歳の祖父に聞かれましたDASH!

有名...では決してないけれど、まぁ喜んでくれたならよかったキスマーク
そのほかにも皆様からのたくさんのお心遣い、本当に嬉しく、感激しております。

大切な用事で来れないけど頑張ってとメールをくれた小学校時代の同級生が、楽屋に花束を贈ってくれていたり...(おとな~目笑)
私の名前が印刷されている便箋を戴いたり...本当に来て下さるだけで最高に幸せなのに、ひとつひとつ私の事を考えて選んで下さったんだろうなぁと思うと。。。もっともっと歌を上手くなるしかないなぁと思います。

それに昨日は私にとってびっくりで嬉しいお客様が、何人も来て下さっていて。
こんなに嬉しい事はないと思うと同時に、来て下さった全ての方に本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、聴いて戴けるように頑張りたいと思います。

本当にいつも有難うございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Invocazione a Dio

昨日は在宅看護を受けていらっしゃる、そしてなさっているご家庭に歌声のお届け物をして参りました☆

お宅に訪問させて戴いて、書いてある曲の中からお好きな物を選んで戴いて歌わせて戴くという企画!

やはり、川の流れのようには大人気でした音譜美空ひばりさんは偉大です><


ずいぶんと暖かくなり、春を感じられるようになって来たので、春の曲をいくつか入れさせて戴いたのですが


朧月夜


名曲ですね~ラブラブ大好きな曲になりましたドキドキ


「朧月夜」

菜の花畠に、入日薄れ、
見わたす山の端(は)、霞ふかし。
春風そよふく、空を見れば、
夕月かかりて、にほひ淡し。


都内から西宮に戻ってきているから余計に身にしみて感じられるのかもしれません。
犬の散歩に出ても、山や川、海、自然、四季の折々が感じられ、穏やかな日々を過ごしています。歌を喜んで下さる方がいて下さり本当に幸せです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。