Invitation to Freedom

ラルク・V系なしじゃやっていけない残念な仔の戯言日記。痛い仔だもん(・∀・)


テーマ:

身体中筋肉痛でいーたーいー

アリス九號.恐るべしだぜ・・ぐほ。

今回暴れたくて後ろ下がって見てたんですがね、スペースあるとヘドバンも逆ダイもし放題じゃないですか。

逆ダイしてデコを膝にぶつけた時は自分でもびっくりしたよね。笑

でもライブ中てあんまり痛さ気にならないから不思議♪


テレビ愛知が映るみなさーん

今日からこっちでもやっとVISUAL SHOCK始まるよ♪

1回目はアリス九號.映るらしーっす!地上波で見れちゃう素敵さ!!

わおわお!!



てことで愛知バトン。(突発的なw)



●  名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
別に・・メルサ行かないし。

パッセ行った時に見るくらいだし・・

今ナナちゃんてなくなったんだっけ?あれ、もう戻ってきたの?しーらないw



●  行きつけの喫茶店が3軒以上あり、毎日通っている。

そんなじじばばじゃないんだから毎日なんてムリです。


● 喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
当たり前です。



● 中学生日記が全国ネットだと知って驚いた。
お、驚いた。笑

あれ、ちゃんとオーディションがあるんだよねー♪



● 八丁味噌がすべての味付けの基本である。
そんなめちゃくちゃなw


● トーストといえば、あんこをはさんだ小倉トーストだ。

あたりまえだよー

おいしすぎる。


● 久屋大通りとパリのシャンゼリゼが友好商店街を結んでいる事実は、少し身の程知らずではないかと思う。

???意味がわからない。



● 「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

現代っ子だからそんな言葉使いません。

どえらげにゃーって何だ!名古屋人もびっくりだよ!!


● 味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

うちは味噌入れないよ。

コンビニで買ったら味噌つけるけど。


● 味噌をかけないトンカツはトンカツと認めない。

味噌カツ大好きっす!!

● キューピー3分クッキングと言えばCBCである。

へぇ、CBCなの。


● つボイノリオ世界を代表する歌手だと思っている。

その人は名古屋人なの?(・∀・)←

● スターバックスよりコメダコーヒーだ。

いや、素束(一発変換)です。

● 新聞は中日新聞と、中日スポーツ。野球はドラゴンズ以外は認めない。

もちろん中日新聞!!

昔はドラゴンズ応援してたしナゴヤドームも行ってた!!

今はどうでもいい。


● カラオケでは、必ず「燃えよ! ドラゴンズ」を歌う。

だって応援歌じゃヘドバンできないじゃないですか?(´・ω・`)←


● 背番号3といえば連想するのは、長嶋茂雄ではなく立浪和義である。

3333333333

うるはくんの唇を想像しました(´∀`)痛


● 1999年に中日が優勝したときには号泣した。

泣きはしなかったけどやっぱり嬉しかったかも。

そのころは自分も野球大好きだったから。

今はどうでm


● 「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌える。

なにそれ(・∀・)


● 「愛の嵐」や「真珠婦人」や「牡丹と薔薇」など、何かと話題の昼ドラは東海テレビがお送りしていることがほこりだ。

知らなかったー笑


● 「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

名古屋大学に決まってんだろ(・∀・)


● 川島なお美を見ると「だん吉・なお美のおまけコーナー」を思いだす。

知りません。

川島なお美は好きです。


● 東山動物園のコアラの存在が最近忘れられがちでちょっと悔しい。

コアラきらい・・爆

● 愛知には名古屋の他に三河地方があるということを強調したくなる。

え、どうでもいい。爆

だって尾張人だから。


●  世界の山ちゃんの看板の絵は中村雅俊に似ている と思う。

・・・だ れ (・∀・)


●  ヤマナカやナフコの「おつとめ品」につい目が行ってしまう。

いや、御用達はユ●ーかア●タなんで。


●  罰ゲームで、マウンテンの小倉抹茶スパゲティを食べさせられた経験がある。

名古屋人だけどそれはムリだぜ。


● 一度はトヨタ車に乗ったことがある。

うちはずっとトヨタ自動車です。


● ケンタッキーフライドチキンの日本1号店は愛知県にできたことを知っている。

えぇぇぇぇぇぇぇえぇぇ知らんかった!!

● 冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

ないです。

● 観光地に行くとつい、ワッキーを探してしまう。

もうワッキー終わったよ。

● 名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

もう少年じゃない気が・・笑


● 小学校の給食にないろうが出たことがある。

ないろう?!!!

なんだそれは

● 東山公園のボート池でボートに乗ったアベックは、必ず別れると信じている。

そんなところいきません。

● 他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

それがこっちの地方だけなんて知らなかったよ。

普通に机つるで意味通じるやん?


● 新装開店の花輪の花を根こそぎ持っていくオバちゃんの群れは壮観ですらある。

そんなことする人がいることにびっくりです。


● 「メ~テレ」は名古屋テレビの略称だと思っていたら正式名称で驚いた。

知ってました。

だってめーてれ行ったことあるもん。


● 車で脇道から交通量の多い道路に出ようとしても止まってくれる車はいない。

車のらない。


● ごはんは茶碗に「つける」ものである。

そうです。

● 学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。

それは小学生までー


● 東大の次に賢いのは名大だと思っている。

んなわけない。


● 子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

行かない。


● 金城学院の純金、18金、金メッキの意味を知っている。

こわいお。


● コンビニといえば「サークルK」だ。ココストアの衰退ぶりも寂しい。

だんだん減ってきたよね。

● 名古屋駅のあたりの住所が「名駅」というのに結構びっくりしている。

え、そうなの。


● 地下街の広さと、100メートル道路が自慢。しかし、地下街の出口を間違って途方にくれたことがある。

地下はわからない・・


● 貯金が趣味で、いらないものはコメ兵に持っていく。

コメ兵行かない


● 県庁も市役所も体育館もデザインモチーフを城にするセンスは少し恥ずかしい。

へぇ。←


● 鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

それ名古屋だけなの?


● イチローは今でも中日に来るべきだ

オリックスじゃなかったっけ・・


● 「やっとかめだなもー」の意味がわかる。

わからーん


● 名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

きもい←

● 車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

それが愛知と何の関係があるんですか。


● 休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

いう。

● 武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

どこでしょうか。


● どちらかと言えば東日本というより西日本のような気がする。

だって西日本だもん。


● 平成7年5月8日は、特別な日である。

え、何の日?


● 自動車教習所のことを「車校」という。

共通語じゃないの?


● お土産は、とりあえず、ういろうを持っていく。が、重いのが難点だ。

ういろうは持っていかないよー

● 買い物は4Mが基本。パソコンは大須で買う。

メイドカフェにいきたい←




名古屋関係ない質問ばっかじゃないか?

とりあえず名古屋弁はきたないと思います。

ばいばーい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちーむ☆かながわのЯさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。