おはら祭り\(^-^)/

テーマ:
雨ですが
 
 
負けじとがんばります!
 
 
in VILLAGE house スタッフブログ-2013110309370000.jpg
 
555kkumakoin VILLAGE house スタッフブログ-315498.gifin VILLAGE house スタッフブログ-315498.gifin VILLAGE house スタッフブログ-315498.gif
AD

塩麹 !!

テーマ:

近頃、目にしますね~ 塩麹 (しおこうじ)


麹に塩と水を加えて発酵させたものでシンプルではありますが、


万能調味料 とか 魔法の調味料 チョッパーとか言われているそうです。


卵かけご飯 卵かけご飯とか 炒め物料理 、 ゆで卵たまご など、いつもの お塩 のときより


数段美味しさがますそうですよ。ペロリ赤


食べるラー油ラー油をかけるに続き、大ヒットの兆し ですね。


鹿児島でも、塩麹パン が販売されているようです、パン屋さんの名前が出てこない、ん~。


どなたかご存知ではないですかーーー、美味しそうですよね~。



先週、これだけ晴れれば 金環日食 綺麗に みれたなーと 思う月曜日。

今週も頑張りましょう!!


kumakoくま





AD

東京スカイツリー開業をむかえ 面白い ニュース を目にしました。


東京スカイツリータウンに≪生コンクリート工場発祥の地≫記念碑


があるそうです。住友大阪セメントさん工場跡地だそうですよ。



建設に携わる者として、なんだか誇らしい記念碑であります(*^▽^*)


いつか、東京タワー&東京スカイツリーに行ってみたいものです東京タワー




Kumakoきゅん♪








昨日、5月22日金環日食でしたが皆さんのお住まい地域からはいかがでしたか??
鹿児島県はあいにくの天気でしたね、しかも桜島の灰もひどくin VILLAGE house スタッフブログ-DIMG0054.gifin VILLAGE house スタッフブログ-DIMG0054.gif
インビレッ数名で観測会!?しましたが、肉眼ではringの一部分がみえましたよ!! 他の社員にきくと、自宅あたりでは、ring全体が観れたin VILLAGE house スタッフブログ-1FL0942.gifとのこと!!うらやましいですね。
みなさんはいかがでしたか??
ジハウスin VILLAGE house スタッフブログ-DIMG0586.gifよりのカメラ写真をご紹介↓


in VILLAGE house スタッフブログ 真ん中あたり!!


in VILLAGE house スタッフブログ in VILLAGE house スタッフブログ

よーーーーーーくみたら、リングの一部がみえますよ!!

kumakoビックリー!

5月20日(日)10:00-17:00 鹿児島市吉野町8506-2 にて

OM 建物見学会を開催いたします。


木造2階建て、部屋を仕切ることもなく、広い空間で一体感のある開放的なOMソーラーハウスとなっております。


オーナー家族によると、寒い朝も起きやすくなったとのこと。

暑い夏も風通しが良いので、室内の温度差はなく、過ごしやすいそうです。


当日は、ご参考までにグラフを準備をしておりますので、ご確認していただければと思います。また、OMにNEDO(高効率エネルギーシステム導入)と長期優良住宅の補助金をいただいております。



リフォーム相談会も同時開催いたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



お問合せは、こちら

インビレッジハウス 099-222-0118






みなさん、昨日放送されたケンミンshowテレビドンッをごらんになりました?


鹿児島県が出ていましたね(o^o^o)

家族湯ニコニコ温泉音符、ちまきなど鹿児島県特有だと紹介されていましたねビックリマーク
新幹線新幹線開通で関西弁をよく聞くようになったなど、鹿児島県あるあるに笑いました!




そのなかでも一番笑ってしまったのが、in VILLAGE house スタッフブログ-DIMG0026.gif自分の住んでいる地域からの桜島富士山の眺めが一番だ!in VILLAGE house スタッフブログ-DIMG0027.gif

と、思っている、という事in VILLAGE house スタッフブログ-DIMG0003.gif!確かにそうだなぁと…。



来週も、鹿児島県特集のようですよin VILLAGE house スタッフブログ-1FL1827.gifin VILLAGE house スタッフブログ-1FL1827.gif
当たり前だと思っていることが違ったと知ったり、他県の事を知れたりと面白い番組ですねin VILLAGE house スタッフブログ-DIMG0003.gif


鹿児島中央駅も紹介されていましたが、駅前から先日も可愛いイルミを撮れましたキラキラキラキラ



in VILLAGE house スタッフブログ-2012051621250000.jpg





ではでは、今日も1日がんばりましょう!!
イッテラッシャイグッド!
kumakoin VILLAGE house スタッフブログ-DIMG0003.gif

in VILLAGE house スタッフブログ-2012051710070000.jpg
メガネや日本地図 がついています!!


みなさん、いよいよ5月21日(月)は、金環日食 の日ですヽ(゜▽、゜)ノ。鹿児島では


日食始 6:12、金環食始7:20、金環食最大7:22、

金環食終7:24、日食終8:42

となっています!! でも、皆さん要注意ですよ。 絶対に直視はいけませんしだめ

サングラスや望遠鏡もいけません。目を傷つけるそうですよ。 コンビニや書店、カメラ屋さんなどで写真のような≪専用メガネスヌーピーが販売されています!!


もっと身近なものですと、穴をあけた紙メモ帳やお菓子のクラッカークラッカーを太陽たいよう。にかざしてみると、小さな穴を通った太陽の光がそれぞれ欠けた太陽の形になるそうです!!

↑これは子供たちも喜びそうですね



ゆびわピンク 指輪指輪のようになるなんて楽しみですね!(^^)!

何か素敵なことを考えている男性の皆様、

うまくいきますように(*゚ー゚*)



kumako くま yubiwa hosi-na-