子育てママの投資生活☆分散投資で複数収入源

子育て中の専業主婦ママが分散投資で収入源を複数確保するに至った内容と日々の成果をUPしています

NEW !
テーマ:

しばらく間が開きましたが、

D9クラブが4月ごろから不調となり、

ハッキングによるシステムエラーとのことで

その後復活を期待していましたが、どうやら無理そうです。

 

一度風評被害が出始めると、

一気に新規入金が途絶えて破たんするパターンが多いですね。

 

念のために言いますが、

D9クラブについてはまだ正式に破たんはしていません。

 

未だにズルズルと復帰説などもあるみたいですが、

厳しいとみています。

 

こちらは2口投資していて、

月に14万くらいの収入になっていたので、

ほぼほぼ元本回収のトントンで終わりました。

 

が、その他のHYIP案件ででチョコチョコ出した

損失回収を兼ねてもう少し頑張ってほしかったです。

 

代わりに頑張っているのが、

トレードコインクラブ(TCC)というサービス。

 

もともと0.5BTC(ビットコイン)で始めて、

当時のレートで5~6万円くらいの投資だったと記憶していますが、

既にビットコインの価格が1BTC=30万円くらいになっているので、

元本回収して利益になってくれています。

 

10月までの契約期間になっているので、

このまま少額ながら毎月の配当がお小遣いです。

 

 

さて、FXの自動売買(EA)についてですが、

本格的に勉強しはじめて4ヶ月。

 

先月までとある塾に属してみっちり学び、

そこからは自力で運用を開始しました。

 

きちんと学んだお陰で無料のEA、有料のEAを問わず、

優秀なEA、使えるEAを見分けることができるようになりました。

 

今までいろんな塾に属して学びましたが、

これは本当に学んで良かったです。

 

現在20個ほど稼働させています。

 

EAは、設定さえしてしまえばほぼ自動で運用されるので、

不労所得には欠かせないものとなりそうです。

 

ただし、優秀なEA、使えるEAを見分けるのは

きちんと理解がなければ難しく、

優秀なEAであっても、相場が変わってしまえば適合しなくなるので、

定期的にチェックしたり、メンテナンスは必要です。

 

私のように子育て中の身には非常に有用な手段だと思っています。

 

巷で人気のEAや宣伝が派手なもの、

EA購入サイトで成績が良かったからと言って、

優秀なEAとは限りません。

 

たまたま時期がよかった部分だけを見せられて

実稼働したらマイナスになるEAは腐るほどあると実感しました。

 

ですので、EAについては

  • 必ず自分でテストして確認すること、
  • もしくはテストデータの見方を必ず学習してから、

使用すると良いと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

守破離(しゅはり)という言葉ご存じでしょうか。

 

もともとは、日本の茶道・武道などから来ている言葉のようですが、

最近では個人のスキルアップやビジネスなどでも使われています。

 

  • :支援のもとに作業を遂行できる(半人前)。 ~ 自律的に作業を遂行できる(1人前)。
  • :作業を分析し改善・改良できる(1.5人前)。
  • :新たな知識(技術)を開発できる(創造者)。
ウィキペディアより引用
 
簡単に説明すると、
 
-----------------------------------------
  1. 師範の教えを守り、(守)
  2. 自分なりにアレンジし、(破)
  3. 自分のオリジナルを作れる、(離)
-----------------------------------------
 
という内容です。
 
 
実は、昨年秋から広告収入として取り組み始めた
グーグルアドセンスですが、
 
1月下旬に無事審査通過後、
まあまあスローペースでありながらも
記事更新を続けていたのですが、
 
やはり独自ドメインで一から立ち上げているので
思うようにはアクセスが伸びなくて、
いろいろ原因等を考えていました。
 
 
で、やっぱり思い当たるのは、
「守破離」の考え。
 
やっぱり、というのは、
もともと別ビジネスでご指導いただいていた方の講座を通じて
アドセンスに取り組んだ経緯があるのですが、
 
師匠のいう通りに忠実に実行しなかったことに、
思い当たる節があったので。
 
ところどころ自分に都合のいい部分だけをかいつまんで
自分に都合の悪いこと、苦手な部分を勝手に排除して
進めていた自覚があり、
 
それじゃあ、師匠に師事して学ぶ意味が半減しているというか、
思い上がりというか。
 
やはり最短で結果を出すには、
まずは言われた通り忠実に実行することが一番だと痛感です。
 
 
 
 
あとは、アドセンスに限らず、
アフィリエイトなどブログ系のビジネスについては、
 
ほとんどの人が「楽に稼ぎたい!」とすぐに成果を求めるので、
結果が出るまで続けられずに退場するようですが、
ビジネスって初動はそんなに楽ではないと思っています。
 
「まずは1日1記事、3か月で100記事を目安に!」
(ただし、ポイントは押さえて)と言われているので、
 
現在軌道修正しながら、
とにかく守破離の「守」
 
  • 言われたことは守る
  • 諦めない
  • 決めたところまでやり抜く
 
のがポイントですね。
 
 
私は2か月ほど回り道をしてしまったので、
またイチから3か月精進しないとです。
 
過去2カ月に書き溜めた記事も、
決して無駄ではなく、
短期勝負ののちに活きてくるはずですので、
とにかく6月いっぱいまでが勝負です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、またセミナーへ行ってきました。

 

今回はFX以外の金融投資

 

まだインプットの段階で実践には至っていないので

もう少し詳細をお伝えできる段階になったら

ここで報告できるのが楽しみです。

 

セミナー会場へ行ったら、

おそらく150人くらいはいたかと思います。

 

しかも50~70代くらいのシニア世代が多くて

もはや副業というかリタイア後の生活も見据えて、

投資をするのがあたりまえの時代になってきたことに

びっくりでした。

 

シニアだからパソコンの使い方が分からない、、、とか

言っている時代じゃありませんね。

 

 

 

 

 

講師の先生が、投資セミナーでは珍しく女性だったのですが、

(たぶん40~50代)

 

お洒落で品があってエレガントで、

ガツガツしてなくほんわりと優しい雰囲気なのに、

この厳しい相場の世界で生き抜いてきた方で、

(元大手証券会社出身)

 

私は普段あまり憧れる存在の女性が少ないのですが、

「あんな風に年を重ねたいなあ」と思わせる

素敵な女性でした。

 

できればご挨拶したかったのですが、

150人もいてそれどころじゃない雰囲気で断念><。

 

新しくチャレンジする金融商品だからこそ、

余計な知識や先入観をもたずに、

まずは先生の指示通りにやってみて

いち早く自分のスキルにしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然すぎてびっくりなお知らせ。

 

もともとビットコイン投資のきっかけとなった、

ビットポートフォリオが、

3/31をもってサービス終了となるそうです。

 

サービス終了の理由は、

新規登録の需要がなくなったこと、

だそうです。

 

確かに、ビットポートフォリオの初期案件は軒並み飛んでしまって、

残っているBTCランドも払い出し停止中なので、

実質的にD9くらいです。

 

D9のドル買取は、他社に引き継がれるそうで、

早速問い合わせをしてみましたが、

今のところ返信もない状態です。

 

買い取りのためには先にドルを送金するのですが、

これでは不安ですね。

→その後数日後に返答が来ました

 

D9にはもう少し頑張ってもらいたいところです応援

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回お伝えしたD9クラブのビットポートフォリオのドル買い取りについて、

正直レートは悪いですが利用させてもらっています。

 

やはり出金申請から着金までの10日は、

(長い人は最大17日も待つとか)

これだけHYIPが軒並み飛んでいく中でストレスですし、

 

ビットコインの価格も上がっているので、

元本回収までは着金優先で考えてのことです。

 

 

来月にはD9単体では回収済みとなりますが、

アジアビッツやビットリージョンのように

回収期待薄の案件分の回収を行うのに

プラスひと月という感じです。

 

4/16にはお台場でD9のコンベンションが行われるそうで、

会長も来日して盛大な集まりになりそうです。

 

なので、当面4/16までは持つ可能性があるのではと期待しています。

 

 

それからアップラインからの連絡によると、

今後D9に関して、

 

------------------------------------------------

  1. 着金がスムーズに行われるよう改善される
  2. D9自体がブックメーカーとなること(もともとD9はイギリスのブックメーカーに投資して配当源としていた)
  3. 100ヵ国75万人に拡大した

------------------------------------------------

 

との情報が来ています。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。