億万長者になるために~新興市場の注目株~

主に新興市場の中小型株を投資対象として企業ホームページ及びIRセミナー、IR担当者への質問、四季報を利用したボトムアップアプローチによる分析(素人なのでアバウトですが)で投資活動しています。みんなで良い銘柄の発掘に努めましょう!!


テーマ:

先週末から今週頭まで中国の上海に旅行してきました!!



目的は投資のための調査



ではなく単なる観光旅行です(笑)音譜




まず成田空港について少し驚いたのがナリタ五番街というモールをつくっていたこと。


このナリタ五番街って空港第1にブランドモールがオープンした時ほど宣伝してないんじゃないですかね~。

全く知りませんでした。


ナリタ五番街
(ナリタ五番街に入っているテンアントリスト)

↑YAHOOが展開するネットカフェも入るため、

 海外旅行前にネットで情報整理することも出来ますネ。



4月9日にオープン予定とのことで、ショップのスタッフも忙しそうに用意していました。



成田五番街グッチ
(ナリタ五番街に入っているグッチ)



成田空港では上海行きの飛行機がなんと1時間40分も出発が遅れたために、五番街の中に

入っているセルフサービスのレストランで時間をつぶしたのですが、お陰さまでそのお店の中では

綺麗な成田空港の夜景をゆっくりと楽しむことが出来ました。

(以前、時間にルーズなブラジルでは飛行機を1時間以上待ったことはあったのですが、成田空港で

こんなに長く待ったのは初めてでした)


機内食
(レストランから見る夜景)



上海まで中国国際航空で行ったのですが、機内食はこんな感じ。



機内食写真
(中国国際航空の機内食)



機内食は日本で積み込まれたものであったため、味はマズマズって感じでしたね。

(帰りの機内食はほとんど食べませんでした)



出発が1時間40分遅れたため到着も遅れてしまい、ホテルについたのは0時過ぎとなってしまいました。

ここまで遅れなければ予定では指圧を受けに行こうと思っていたのですがね・・・・。



翌日以降は上海中心部にある中国式庭園の「豫園(よえん)」や上海で一番美味しいと言われる

「南翔饅頭店」の小籠包を食べたり、夜景の綺麗な「外灘(バンド)」エリアも楽しむことが

出来ました。



豫園
(豫園)



(南翔饅頭店)



上海
(上海の夜景)



上海は車の廃棄ガス等で空気が汚染されているため、晴れていても綺麗な青空は見ることが

出来ないと現地の人が言っていましたが、実際に滞在中は綺麗な晴天を見ることは出来ませんでした。



また、とても短い滞在でありながらも不動産で儲けたという人の話しも複数聞けました。

ただ上海は不動産価格が上昇していると言われている割にはまだまだ建設出来そうな土地がある様に

見えたので、その様な土地にたくさんビルを建設すれば需要が増えて相場が崩れる可能性もありますし、

現在、不動産を所有している所有者人たちが一気に売り方に回れば、現在の環境も劇的に変わる可能性も

あるため個人的にはちょっと注意が必要かな?と思いました(←ロケーションの良い土地は余っていない

のかもしれないのでこの考えは間違えている可能性は十分あります)。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

台湾(台北旅行)より戻って来ました!!


3泊4日で旅行の日程も非常にタイトであったため、

かなり体力的に疲れました・・・が、体力を犠牲にした分だけ

台北を楽しむ事が出来ましたビックリマーク



台北のランドマークである台北101(タイペイイチマルイチ)

も訪れました。台北は高さ508メートル、101階建ての

世界一高いビルです。89~91にある展望台(有料)にも登り、

世界一高いビルからの台北の景色も楽しみました。

なお、台北101の総工費は約600億台湾元だそうです。

この情報を聞いてダヴィンチでも買えないレベルでもないビル

なんだなって思った私は病気かもしれませんね。

(病名:いつも不動産流動化を考えちゃう病)


台北101:

http://www.tfc101.com.tw/ch/OB/index_ob.asp



また、お土産に烏龍茶を買ったのですが、その店の社長に

台北駅周辺で美味しい飲茶レストランを紹介して頂き、

飲茶を楽しみました。


レストラン名:SHANGHAI COURT
http://shanghaicourt.com.tw/


レストランの概観

061001_152313.jpg



レストランの内装

061001_152137.jpg


小籠包は200元で6個ぐらいしか入っていませんでしたが、

非常に美味しかったです。

ニューヨーク・タイムズ紙で「世界10大レストラン」のひとつ

として掲載された鼎泰豊(ディンタイフォン)の小籠包よりも

美味しかったです(もちろん鼎泰豊も素晴らしい飲茶を提供

しており、実際私も今回の旅行中、2回も訪れました(笑))。


なお鼎泰豊はカレッタ汐留にも入っていますパンダ

(鼎泰豊カレッタ汐留:http://r.gnavi.co.jp/g739801/


非常に充実した旅行となりました!!

備考)

台湾情報

通貨:台湾元←台湾ドルとも呼ばれます(≒3.6円)

時差:日本より1時間遅れ

民族構成:漢民族98%

首都:台北

言語:中国語(ただし日本語もかなり通じます)

面積:約3万6000K㎡(九州ほどの大きさ)

人口:約2276万人

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これから台湾(台北)旅行に向かいます。


なんと今回は3泊4日で9,800円の

格安ツアーをゲット出来ました!!


往復航空券と宿泊代はもちろんのこと、

全日程分朝食付き&台北の市内一日観光が

付き、しかもお昼に有名点心料理店までも

付いてます。もちろん通常の価格ではなく

人が集まらずに安く叩き売られていたツアー

を購入したからなのですが。


行って参りますパンダ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィジー共和国に8日間滞在してきましたが、


非常に良かったですチョキ


ビーチリゾートなため、ビーチでのんびり

過ごしたり、シュノーケリングやカヤックを

して遊んでました波


観光中に街中を歩いていると、知らないフィジー人から

外国人である私に「ボラ(こんにちは)!」と笑顔で挨拶を

してくれ、非常に驚きましたニコニコ


今まで20ヶ国程度旅行をしたことがあるのですが、

商売の下心抜きで笑顔で挨拶をしてもらったことが

初めてであったため、新鮮に映るとともに、一気に

フィジー人の純粋さに惹かれて行きました音譜


特に挨拶に限らずとも、あらゆる面でフィジー人の

やさしさ&純粋さを感じる事が出来ましたドキドキ


私にとってフィジー共和国は、また是非、

行ってみたい国のひとつとなりました飛行機



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。