億万長者になるために~新興市場の注目株~

主に新興市場の中小型株を投資対象として企業ホームページ及びIRセミナー、IR担当者への質問、四季報を利用したボトムアップアプローチによる分析(素人なのでアバウトですが)で投資活動しています。みんなで良い銘柄の発掘に努めましょう!!


テーマ:
061123_010923.jpg

昨日は関内で友人と飲んでいたら帰れなくなってしまいました…。


終電もなくなってしまったため、比較的近くにあったラーメン屋でラーメンを食べることに。


いわゆる家系ラーメンで横浜周辺に数店舗あるラーメン店の「たかさご」で食べました。

(「たかさご」は何度か食べたことがあるのですが)


家系ラーメンって長い間食べていないと、異様に食べたくなる時があるんですよね~。


ラーメン病かも…(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、プラプラと高島屋の歩いていたら、気になる店構えのケーキ屋を発見したんですビックリマーク


気になったお店というのは、コチラクラッカー


↓      ↓      ↓      ↓

061112_150137.jpg


その名はGRAMERCY NEWYORK(グラマシー ニューヨーク)ベル


このお店は株式会社 プレジィール(http://www.marushinseifun.co.jp/plaisir1.html )が経営

しており、親会社は丸信製粉株式会社という製粉会社です。

ニューヨークと名前がつくお店ですが、特にニューヨークに店舗は無い様です(事務所だけは

ありますが)。


いろいろとオシャレなケーキが並べられており、非常に華やかな雰囲気を演出していました宝石赤


061112_150912.jpg


チョコレートケーキもチョコの黒に金色の文字が映えて綺麗宝石緑

↓      ↓      ↓      ↓

061112_151239.jpg


受注生産して作るケーキ詰め合わせ{弁当で言うと幕の内弁当かな(笑)!?}もありました

幕の内!?ケーキセットはこちら


↓      ↓      ↓      ↓


061112_151219.jpg


パレットをモチーフとした斬新な形のケーキもあり、見てるだけでも非常に楽しかったです


パレットをモチーフとしたケーキ

↓      ↓      ↓      ↓


061112_150412.jpg


いろいろと悩んだあげく、購入したケーキはというと、


なんと言っても今が旬のモンブラン

↓      ↓      ↓      ↓

061112_150330.jpg


と、もうひとつ買っちゃいましたケーキ


チェルキというケーキ
↓      ↓      ↓      ↓

061112_150741.jpg



モンブランは収穫されたばかりの利平栗を使用してつくられており、食べてみると栗の味が

ぎっしりと詰まった非常にコクのある味わいが口の中に広がり非常に美味しかったです。

良い意味で栗の渋みも感じられ、まさに「栗を食べてる」って感じでしたネ。



チェルキは上層部には生クリーム、下層部にはペーストした芋がベースとされており、両サイド

には薄いクッキー(表面はチョコでコーティング)が添えられてました。芋の濃厚な風味&美味しさ

生クリームが絶妙にマッチして美味しかったです。添えられていたクッキーもクリスピーで

良かったナ。味的にはモンブランと少々かぶってしまいましたが・・・。


なお、お店の一番人気のケーキは1日2回(14時と17時だったかな?)のチーズケーキチーズ

様ですヒミツ是非、召し上がって見て下さいビックリマーク


どのケーキも、ちと高いのがネックですが食べてみる価値のあるケーキだと思いますヨ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
061028_122056.jpg

今日は、とある株式講演会の後、東京駅八重洲地下街にある

「のりや」という和歌山ラーメンのお店でご飯を食べました。


ねぎラーメンに味付け半熟卵(←ちょっと贅沢して)を

トッピングして食べました!ラーメンに「ねぎ」をたくさん

入れるのが、すごく好きなんですよね~。


何故、自分がこんなに「ねぎ」が好きなのかを調べたら、

母親が「ねぎ」好きでした(笑)。


食に限らず親の影響って大きいですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、横浜に行き走る人


山下公園ではワールドフェスタ・ヨコハマ2006

http://www.yokohama-cci.or.jp/worldfesta/2006/

赤レンガでは横浜オクトーバーフェスト2006

http://www.nihon-oktoberfest.com/fest_yokohama.html


を楽しんできましたナイフとフォーク


ワールドフェスタ・ヨコハマ2006では

各国々のブースに分かれて、それぞれの国の商品や

食べ物を紹介し、販売されていました!!


たくさんの人がいて、凄く活気がありましたヨわんわん


私は何を食べようかと考え、全部の国のブースを回り、

結局、ベタな食べ物ですが、マイブームのスペイン料理を食べ、

スープを楽しみました。


↓スペインの生ハム:一皿500円でした。

 皿ごとに生ハム量がだいぶ違ったのですが、

 運良く私の皿は大盛りになっていました(笑)。




↓生ハムのとなりのブース(同じくスペイン)にて

 パエリア(パエージャ)1皿500円を購入し、

 おなかを満たしました。



↓インドネシア料理ではスープを購入。

 唐辛子系のものを付け加えて入れたところ、

 非常に辛いスープとなってしまい、辛いものが

 苦手な私には刺激的なスープでしたが、

 非常に美味しいスープでした!




↓その非常に辛かったスープです。

 スープの表面に辛そうな油が浮いてるのが

 良く分かりますね~。



↓赤レンガにて開催されていたイベントです。

 ドイツのビール祭りということで、みなさん昼間から

 ビールを飲んでいました。みなさん、たくさん何杯も

 飲んで楽しそうに過ごしてました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060107_210041.jpg

昨日、銀座のMANO MAGIOというイタリアンのお店で食事しました。


生ハムとサラミが豊富に取り揃えられており、

実際に食べてみても嫌な脂っぽさがなく、

口の中で爽やかに溶けてしまう様なものばかりでした。

他の料理も比較的胃に重くない、ライトなイタリアンでした。


また行きたいお店です!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
051225_160925.jpg

渋谷のVIRON(パン屋)のケーキを食べました!


美味しいかった~!


普段はランチのセットを食べてます

パンがクリスピーな感じで好きなんです!



初めての写真付きの投稿で不慣れですが、

画像を入れた方が面白いと思うので、

来年のブログの目標は良い画像を入れた

記事の作成を心掛けたいと考えてます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
代々木駅から若干歩きますが(南新宿駅からの方が近い)
麒麟
というラーメン店があります!!
とんとつ醤油で、いわゆる家系ラーメンです!
ここの主人は非常に記憶力があり、何度となく食べに行っていると、
そのお客の好みのオーダー(味の濃い・薄い、麺の固さ、油の多い・
少ない)を覚えてくれるのです。
もちろん私の好みの「油少なめ、麺固め」が言わなくても提供して
もらってます!!
ラーメン店の注目銘柄です!
(そ~いえば、以前に取り上げたフランス料理のキノシタの近くです)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログのタイトルとは、まったく関係有りませんが
南新宿にあるフランス料理店の
レストラン・キノシタ
は4000円~8000円位/人で非常に美味しい料理が
食べることが出来ます。
レストラン・キノシタは別の意味で注目銘柄です!!

http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=287
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。