エスグラントコーポレーション会社説明会 | 億万長者になるために~新興市場の注目株~

億万長者になるために~新興市場の注目株~

主に新興市場の中小型株を投資対象として企業ホームページ及びIRセミナー、IR担当者への質問、四季報を利用したボトムアップアプローチによる分析(素人なのでアバウトですが)で投資活動しています。みんなで良い銘柄の発掘に努めましょう!!

昨日、丸ビルコンファレンススクエア8Fにて

東京IPO主催のエスグラントコーポレーション

会社説明会に参加して来ましたビル


配布された資料の中には、エスグラント

コーポレーション杉本社長のサイン入り本が

当たる当選券がランダムに20名の方にだけ

入っていると、東京IPOの西堀編集長から

アナウンスされ、自分の資料の入っている袋を

見たところ、なんと赤い当選の紙が入っていました!!



当選券を入り口の女性スタッフの方に渡すと、



ジャーン

↓  ↓  ↓

061025_223702.jpg



見事、杉本社長のサイン入り本をゲット!!

(ちなみに既に購入して読んでいるため、

2冊目となりましたが)


会場には90名程度いたので当選確率は

20/90なので約22%、ラッキーでしたベル



ちなみに杉本社長のサインはこんな感じ

↓  (サインをアップした画像)    ↓

061025_223757.jpg



で、会社説明会の話しは次回の記事でUPする予定

なのですが、またまた自慢をもうひとつ


東京IPOは毎回、会社説明会後に東京IPOが用意した

プレゼント抽選会があるのですが5名にしか当選しません。



でも今日はまたまた見事にゲット~!!

↓   (プレゼントの概観)     ↓

061025_223317.jpg



表面は三越の袋で包まれており、

中を開けてみると


061025_223404.jpg


東京IPOの「のし」がついており、

これまた開けたら


061025_223455.jpg

三越の選べるギフトが入っていましたロケット



プレゼント内容は事前に伝えられていたのですが、

当選しないものと思い、景品の内容については

知りませんでした。景品の中身を知らなかったため、

家に帰ってプレゼントを開けている時は大変ウキウキ

&ドキドキした気分で楽しみながら開封しました。



東京IPOさん、有難う御座いました!!


でも、実は東京IPO主催の会社説明会後のプレゼントでは

今回の「選べるギフト」以外にも以前、本も貰ったことが

あるんです。なんだか勝手に相性が良い気がしています。



今回貰ったエスグラントコーポレーション杉本社長の本は

大変面白いですよ~。


内容としては

・不動産会社経営を失敗した父親の話し

・いじめられっ子だった小学生時代

・貧乏で病院に行けず、胃がんが悪化し、亡くされた母親の話し

・グレて150人を超えるチームの幹部だった頃

・暴走族に親友のタカシと後輩がパイプやバットで襲われ、

 タカシの入院と後輩の死により変化した将来への意識

・貧乏がきっかけで父親に包丁で刺され、より嫌気のさした

 貧乏生活

・父親と同じ不動産業界に入るため一生懸命に勉強した

 専門学校時代
・歩合制の不動産会社にて必死に働く日々

・エス(杉本)グラント(夢を叶える)コーポレーションの設立

 ※現在は杉本のエスではなくSPIRITのエスに変更しています

・菱和ライフクリエイトの販売代理店として実績を上げる日々

・赤字が続き、迫る倒産の危機

・倒産の危機を知った社員(仲間)の強い団結による

 チーム力での業績回復

・上場の決意

・姉歯事件による名古屋セントレックス上場の延期

・2005年12月20日、創業後48ヶ月2日目での上場

・急な父親の死と父親の日記に記された「本当の気持ち」


が書かれていました。

大変、激動の日々を過ごされており、

とても内容の濃い内容の本でした。 


以下より購入出来ます

↓    ↓    ↓

杉本 宏之
1R(ワンルーム)男~28歳の社長、上場物語