億万長者になるために~新興市場の注目株~

主に新興市場の中小型株を投資対象として企業ホームページ及びIRセミナー、IR担当者への質問、四季報を利用したボトムアップアプローチによる分析(素人なのでアバウトですが)で投資活動しています。みんなで良い銘柄の発掘に努めましょう!!


テーマ:

アセット・マネージャーズ及びアセット・インベスターズが

昨年12月にリーマンブラザーズとともに事業再生支援を

目的としてスポンサー支援している多田建設が本日、

東京地方裁判所より更生手続き終結の決定を受けたと

IRがありましたペンギン


多田建設の再生は、M&A事業のため青木社長の管轄では

ないものの、青木社長は元フジタですから多田建設の再生に

向けて青木社長のコネクションを生かしたり、助言を受ける

などして上場への体制を整えていくのでしょうね虹






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が日々、相場に苦悩してトレーディング

している姿を撮影した映像ですわんわん


ご覧になって見て下さいビックリマーク


http://www.youtube.com/watch?v=0aBS_TcEEIo&search=E%2Atrade


※スミマセン、実は私じゃありません・・・


知人から教えてもらった映像なのですが、すごく

笑えたので見てもらえたらなぁ~と思いますニコニコ


最近、相場も落ち着いてきたので、

笑って見れる映像じゃないですか!?




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日経新聞朝刊の1面記事に

国土交通省が2007年度にも

REITでの海外投資解禁するとの

記事が掲載されていましたOK


今までは国内の物件のみしかREITに

組み入れることが出来ませんでしたが、

2007年度からRIETに組み入れが

出来る様になりますビル


私の記憶のベースでは現在、

ダヴィンチはハワイを中心としたアメリカ、

アセット・マネージャーズは中国、

クリードは欧州、ケネディクスはアメリカ西海岸、

おまけでリプラスが中国に投資済み又は予定のため、

これらの企業の中から海外REITを組成する

企業が出てくるんでしょうねケーキ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日経金融新聞の広告欄で

㈱フィナンシャル メディアという企業が

個人投資家向けに無料マガジンを発行

しているという広告がのっていました。


「ジャパニーズ インベスター」という

無料マガジンです。


ジャパニーズ インベスター:

http://www.japanese-investor.co.jp/index.html


この紙面はどこかで貰った時があるので

一応、知っていましたが、これを機に登録

してみました。


無料というのが魅力ですね。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日付け(27日)の株式新聞にて

アセットMの記事が掲載されています音譜


ブリッジ・アドバイザーズの代表取締役・白河氏

よると「現在の予想PERは17倍まで下がっているが

同社の成長シナリオに変調はきたされておらず、

業績は想定以上のペースで伸長している。

M&A事業が収穫期に入るため成長ペースに

陰りはない。経常利益は今期が170億円、

来期は300億円を越える可能性が大きい。

今期1株利益は2万円を予想する。

PER30倍の時価60万円は至極控えめな

目標だろう。」といった内容でしたロケット


この今期経常利益がアセットM社の計画に

対してプラス30億円(170億円)見込んだ事と

来期経常利益がプラス150億円(300億円)

見込んだ根拠を掲載して欲しかったですね。


あと、この筆者は今期EPS2万円を予想するってことは

単純に計算すると経常利益は最低189億円見込んで

いるんでしょうね。ちなみに筆者は3月20日に発行された

MSCB(転換価額33万2500円/株)の存在は

知っているのかな!?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月13日の日経新聞にて、アセット・マネージャーズが

中国での不動産ファンドを開始した

との記事がのっていました。

中国及び日本の投資家から出資を募り、

ファンドの最終的な規模としては600億円程度、

子会社であるアセット・チャイナ・リアリティを通じて、

不良債権となった金融機関の担保不動産を安く取得し、

3年以内に売却して高い利回りを目指しているとのことOK

日本のREIT市場では、まだ海外不動産を組み入れた

REITはありませんが、きっと将来的には出てくるでしょうし、

上場されれば人気も出るんじゃないですかね~カエル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィジー共和国に8日間滞在してきましたが、


非常に良かったですチョキ


ビーチリゾートなため、ビーチでのんびり

過ごしたり、シュノーケリングやカヤックを

して遊んでました波


観光中に街中を歩いていると、知らないフィジー人から

外国人である私に「ボラ(こんにちは)!」と笑顔で挨拶を

してくれ、非常に驚きましたニコニコ


今まで20ヶ国程度旅行をしたことがあるのですが、

商売の下心抜きで笑顔で挨拶をしてもらったことが

初めてであったため、新鮮に映るとともに、一気に

フィジー人の純粋さに惹かれて行きました音譜


特に挨拶に限らずとも、あらゆる面でフィジー人の

やさしさ&純粋さを感じる事が出来ましたドキドキ


私にとってフィジー共和国は、また是非、

行ってみたい国のひとつとなりました飛行機



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダヴィンチの未公開企業投資先である日本ビルド(株)

のIPOブックビルディングが本日からスタートしますねいちご


日本ビルド㈱HP

http://www.birudo.com/


日本ビルド㈱の各種投資情報

(トレーダーズウェブ)

http://www.traders.co.jp/stocks_info/ipo/schedule/ipokobetsu.asp?no=8989


ダヴィンチは、(有)トレドを通じて、この日本ビルド㈱へ

投資をしています。平成16年6月9日に(有)トレドは

代表取締役蛭田氏及び片貝氏より120株ずつ、

合計240株(現在は4分割されているため960株)を

一株当たり21万円で取得しています虹


平成16年2月28日に1株を4株にする株式分割が

行われているため、ダヴィンチの一株当たりの

投資コストはなんと5万2500円ロケット


すっ素晴らしい宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


平成16年5月期までは経常赤字であったものの、

(有)トレドが日本ビルドの株式を取得した平成16年

6月以降は現在の主力事業である不動産投資事業

が立ち上がり、見事に利益も急上昇していますねUFO


さすがダヴィンチビックリマーク金子社長ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

従来、年金などの国内機関投資家の

ほとんどがTOPIXをベンチマーク

としてきたが、このところラッセル野村

インデックスをベンチマークとする資金の

割合が増えているとのこと。


内外の運用機関を調査対象としたところ1位は

やはりTOPIXシリーズをベンチマークとしており

資金の割合は83.8%(前年比4.45%減)で、

2位がラッセル野村インデックスで8.55%

(同3.68%増)と着実にラッセル野村インデックス

がベンチマークとしての存在感を増してきている

とのこと。


ちなみにダヴィンチは当然、TOPIXには採用

されていない銘柄ですが、ラッセル野村インデックス

には採用されている銘柄なんです。


ということは、ラッセル野村インデックスを

ベンチマークとして採用する運用機関が

増加すれば、運用成績がベンチマークから

乖離することを嫌がる運用機関は自然と

ダヴィンチを運用銘柄に取り込み入れる

可能性もあがり、ダヴィンチの株価も

安定的に推移または上昇する可能性が

高く成り得るわけです!


頑張れラッセル野村インデックス!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。