億万長者になるために~新興市場の注目株~

主に新興市場の中小型株を投資対象として企業ホームページ及びIRセミナー、IR担当者への質問、四季報を利用したボトムアップアプローチによる分析(素人なのでアバウトですが)で投資活動しています。みんなで良い銘柄の発掘に努めましょう!!


テーマ:

1/27(金)のNY市場も結構上昇しましたね。

日本市場も悪くない相場になりそうですね。

特に金曜日は既に大型株が上昇している

ので、新興市場に少しくらいはお金が流れ込む

のではないかと思います!


それにしても、LD事件の後遺症は、あまり

残っていない様ですね。

そもそも個別企業の問題ですからね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越し先候補は


六本木、広尾、恵比寿、代官山が良いかなぁ~。

ただ、今のところ旬の六本木が第一候補です。

もともとバーテンのアルバイトしてた場所であり、

大学時代にダンサーしてた時にクラブ通いしていた

場所で思い入れもあるし、防衛庁跡地に再開発で

盛り上がってきそうなので、恐らく六本木にする

と思います!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のライブドア事件で信用取引で儲けていた

利益がだいぶぶっ飛びました・・・。

が、上手くポジションを調整してある程度の

利益は残したままにすることが出来ました。

かつ、今回の事件で信用取引している銘柄の

入れ替えを大幅に入れ替えることが出来ました。


今回の下落場面では、全面安であったため

成長性のある企業の株も含めだいぶ売られ込みました。

この事件で直接業績に影響が出ない企業であるにも

かかわらずにです。


こんなときは、一時的に損はさせられているものの

信用取引の銘柄の入れ替えを一気に行うチャンスで

はないかと考えて一気にポートフォリオを見直して

みました。


大幅な下落局面でも冷静に自分の置かれている

状況を判断し、うまく対応が出来たのではないかと

自分なりに評価しています。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社を2月辞めるのですが、今は、

会社の世田谷区寮に住んでいるんです。

しかし、会社を辞めるために現在、

新しい部屋を探さなくてはいけないんです。


ただでさえ会社の2月にある展示会準備や

仕事の引継ぎ作業で忙しいのに、大変です。


投資で一応儲けているので、いい場所に

住もうかと考えています!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとか株価が反発しましたね。

てっきり売りから始まるかと思っていた

ので、意外でした。

悪材料は出尽くしたため、今後株価は

回復基調になるものと期待したいのですが、

原油価格がまた上昇してきている点が気に

なりますね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本の新興株式市場をリードしてきた

ライブドアの堀江(ホリエモン)が

証券取引法違反事件で逮捕されましたね・・・。

世の中の多くの人に期待されていた人物の

逮捕であるが故に、ショックが大きいですね。

ホリエモンの積極的な姿勢は非常に好きでしたが、

ライブドア株はというと割安に感じることが

出来なかったため、保有しておりません。

ただ、ライブドアの株式は結構、多くの株式投資

初心者の方々が購入されていたと思われ、

今後、株式投資はハイリスクなものと考え、

株式投資から撤退する人も多くいるでしょう。

堀江さんは多くの人を期待させ、かつ多くの人を

失望させてしまいましたね。本当に残念です。

10代、20代の若者のみなさんは、この事件に

よって夢を諦めることなく、突き進んで欲しいですね!


非常に残念な事件です・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
060122_171738.jpg


今日は東陽町にあるYMCAで開催された

フットサル大会に参加しました!

6チームのリーグ戦だったので計5試合行い、

2勝2敗1引き分けの4位でした。

最近練習していない割にはマズマズの

結果だったかな~。

私のポジションはDFですが、キーパーが

注意散漫な瞬間にロングシュートを放ち、

見事ゴォォォール!!

1得点取れたので満足でした!

きっと明日は筋肉痛・・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
060121_140928.jpg

今日はKCR総研 の会社説明会に参加して来ました。

GFと日本ロングライフの説明会でした。

両社とも良い会社でしたヨ。

ただ株価がダヴィンチの様に急上昇する銘柄ではないでしょうね。

きっと株価の乱高下することはなく安定的に上昇していく銘柄ですね。


KCR総研金田一洋次郎さんの話では、

・株価を見るのではなく企業を見よう!

・デイトレは株の本質ではない。

・中小型株こそが個人の資産形成にお奨めする!

・売上(経常利益?)が15%以上のものを5年持てば、

 売上(経常)も倍になり、株価はその頃は4倍にはなっている。


等のお話しをされていました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

物凄い勢いの下げですね。

流石にビビリました・・・。

ライブドアの株価の行方が全く

見えないですね。


さすがにライドドア株に値が付く前に

多少反発するのでしょうけど、

あまりにも影響が大き過ぎます。


今日は大幅下落中かつ買いの余力が

だいぶ限定されているため、買いは

見送りました。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。