億万長者になるために~新興市場の注目株~

主に新興市場の中小型株を投資対象として企業ホームページ及びIRセミナー、IR担当者への質問、四季報を利用したボトムアップアプローチによる分析(素人なのでアバウトですが)で投資活動しています。みんなで良い銘柄の発掘に努めましょう!!


テーマ:

大証ヘラクレス市場に上場しているダヴィンチ・アドバイザーズ(4314)の100%子会社の(株)ダヴィンチ・セレクトが、今後、不動産投資信託(J-REIT)の上場を目指すことに期待して、日興シティグループ証券は6月16日に投資判断「1H(=買い、高リスク)」、目標株価37万円と発表した。

 ダヴィンチ・セレクトが設立するのはオフィスビルを投資対象とするファンドで、資産規模は約500億円だという。

 その他、ダヴィンチでは来年に住居系リートを上場させ、2007年にホテル、商業施設の各リートの上場も目指しているとのこと。

 また、4千億円の不動産投資ファンドが昨年12月からスタートしたが、不動産の買い付けが好調で、7月末までに2千億円の購入額になりそう。当初は3年間で買い付ける予定だったが、2年間に期間を短縮。次ぎのファンドの組成も早まりそうなので、収益拡大が期待される様子も伝えている。(ドリームバイザー・ドット・コム)

(2005.6.17)


↓↓↓

このブログに一票

人気blogランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィディリィティのシニアファンドアナリストの福田さんの

投資価値判断に至るプロセスやポイントの講義を

受けてきました。非常に勉強になりました。


今後の私の投資活動に生かして行きたいと考えています!


↓↓↓

このブログに一票

人気blogランキングへ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はダヴィンチが一気に値上がりましたね。

日経新聞の朝刊記事によるものだと思われます。


いつも思うのですが、昨日と今日でダヴィンチという

企業の実質的価値がどれだけ変化したのでしょうか?

株式の時価総額は変化していますが、

実質的な企業価値は変化していないため、


答えは「変化していません」


ですよね?

ならば何故株価が上昇したか?

「ただ単に新聞紙面で取り上げられたから」

紙面の記事の内容でダヴィンチの業績の良さに注目する人

の数が増えたか、値動きが良いのでデイトレーダーが参加

して、個人の買いが個人の買いを呼んで上昇したか?

そんな感じではないでしょうか?


明日発売の四季報の内容もサプライズな内容は無い様

ですので、明日以降は新聞記事で買った人もいなくなり

買いに参加する人も減るので、株価はまた少し下げるん

じゃないですか?


そんな時はすかさず買いです!

澤上さんではないですが、企業の価値が変わらないときの

株価の大きな下げ局面では、買い

妥当株価を超えたときには売り

を繰り返せば自然と利益が出るものと、心の底から確信

しています。


ふと、こんなことを考えてしまった一日でした。



↓↓↓

このブログに一票

人気blogランキングへ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。