億万長者になるために~新興市場の注目株~

主に新興市場の中小型株を投資対象として企業ホームページ及びIRセミナー、IR担当者への質問、四季報を利用したボトムアップアプローチによる分析(素人なのでアバウトですが)で投資活動しています。みんなで良い銘柄の発掘に努めましょう!!


テーマ:
ナルミヤインターナショナルが1株当選
した旨連絡有りました!
最近、妙に当選率が高いっす。
しかもナルミヤは注目度が少し高そう!!

是非、投票お願いします!!
  ↓↓↓

このブログに一票
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
リスクその2

不動産流動化企業間における不動産取得競争の激化があります

先日NHKでも放送がありましたが、不動産流動化ビジネスに参入する
企業が増え、不動産価格の上昇がリスクとして存在します。
不動産価格が上昇するとファンドに組み込む際の取得価格が上昇して
しまうためにファンドの利回りが悪くなってしまい、ファンドの魅力が
なくなってしまう恐れがあります。

このリスクは海外(アメリカ)で今まで、同様のビジネスを続けきた
金子社長ならば乗り越えて行くと考えます。まずはダヴィンチにとって
不動産取得は日本以外でも出来るノウハウがあるためです。
そして、地方不動産価格や、東京における不動産の一部を除いては
不動産価格はまだ、若干の上昇に転じているだけでバブルとは
程遠いものと考えます。


是非、投票お願いします!!
  ↓↓↓

このブログに一票
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダヴィンチ・アドバイザーズ
について注目銘柄として取り上げていますが、
勿論、ビジネスモデルにはリスクもあります。
そのリスクについて考え、思い付く限り取り上げたいと
思います。

リスクその1

借り入れ金利の上昇がリスクとしてあります。

ダヴィンチは投資家から集めた資金及びダヴィンチの資金、銀行から
借り入れるノンリコースローンを不動産に投資しています。
そのため現在、銀行からの借り入れ金利は低いものの、今後の
金利が上昇すると、その分収益を圧迫する形となるわけです。

また、現時点でREITの利回りは3~4%程度ですが、金利が
上昇し、REITの金利に近づけば投資家はリスクの低い定期預金
に資金をシフトするため、ダヴィンチが今年の後半に展開する
REIT市場の需要が縮小する可能性が高くなります。
その様な展開になるとダヴィンチが拡大・参入しようと考える
REIT市場が縮小しビジネス展開が厳しくなる可能性も
あります。


私の見解としては、金利上昇はリスクであることは間違いないものの
急激な金利上昇(ある程度上昇はするとは思いますが・・・)は、
ほぼ無いと考えています。現時点では余程のインフレが起きない限り
急激な金利上昇はないでしょう。仮にインフレが起きれば不動産(株式
以上全般も)も急激に上昇し、その年のダヴィンチの業績はキャピタル
ゲインで伸びるでしょうし、株式市場のインフレによる上昇を受け、
ダヴィンチの株価も急上昇するでしょう。

是非、投票お願いします!!
  ↓↓↓

このブログに一票
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘラクレスに上場している
2732クインランド
を所有しております。
初めて購入したのはIPOでブックして
10万円で5株当選し、初値の21.5万円で
全て売却したことが、この銘柄を知るきっかけと
なり、数ヵ月後にこの会社が単なる中古車を売るだけの
会社ではなく、利益の多くがマーケティングをベース
としたウェブ構築によるものであり、今後も高い伸びが
期待出来るのに対して、株式市場では単なる中古車販売
の会社のPER評価しかされていないことに気が付き
1株30万円(1対5に分割前の株価)程度の時に購入し
始めました。
現在は5分割後の株価で30万円なので2年で見事、5倍
になりましたが、最近は株価の伸びがパッとしません・・・。
今後もM&A等による事業拡大で、もっと大きな企業へと
成長するのではないかと期待しております。

是非、投票お願いします!!
  ↓↓↓

このブログに一票
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
店舗流通ネットはストップ高でしたね!
本当、分割銘柄は人気ありますよね。
デイトレーダーが仕掛けている面も
あると思いますが、個人投資家も
だいぶ飛びついている気がします。
本日以降、誰がババを抜くことになる
のでしょうかね?

是非、投票お願いします!!
  ↓↓↓

このブログに一票
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はアッカ・ネットワークスが当選した旨連絡が
ありました公開株数が多いので、パフォーマンスは
期待しておりません・・・。
今日のチムニーは想定より安く寄ったので、
ホールドしました。

是非、投票お願いします!!
  ↓↓↓

このブログに一票
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東証2部に上場したグリーンホスピタルサプライ(3360)
は非常に面白いビジネスモデルですよね。
PERも低いですし(本日終値ベースで今期PER28倍)
今後もM&Aや老人ホームの新規開設で成長していく
ものと思われるため良さそうですね。
注目銘柄という程ではないのですが、要チェック銘柄でしょう!

是非、投票お願いします!!
  ↓↓↓

このブログに一票
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ZAI4月号のP46に元気な業界として不動産流動化業界
が取り上げられてました!!
三菱証券投資情報部の荒井さんが、この業界を取り上げて
ました。残念ながらダヴィンチは推奨されていませんでしたが、
ケネディ及びアセットMが推奨されてました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のテクマットリックスはあさっさりと値が付きましたね。
やはり即金になると状況が一変しますね。
それでもやはり、まだまだ過熱気味な感じではありますね~。
本日の株価はまだまだ高いですよね、明らかに。
落ち着く気配は全く感じられませんね。
みなさん、お互い高値を掴まない様に気をつけましょう!!
こんな時に必要なのは、地味ではありますが、
基本的な企業分析ですよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
別に私が株式投資の玄人である訳ではないのですが、
株式投資未経験者の方に、株式投資の仕方について
アドバイスさせて頂くとするならば、
「まずは失敗することを前提として株式を買ってみる
こと」
です。
例えばミニ株で数千円、小額で買える単位株等を
買ってみることをお勧めします。
きっと大抵は最初、うまく行きません(笑)。
うまく行っても、きっとビギナーズラックでしょう。
しかし、株式投資を経験することで、きっと新聞や
各種情報、会社の決算数字等により興味を持ち、
より精通することになると思われます。
その後、また小額で追加投資して年々増や投資額を
増やしていけば良いと思います。
私自身もこのことを実践しながらまだ、勉強中です(笑)。
まだまだ未熟なので、あと20~30年くらいかけて、
良い投資家になりたいと思います。
是非、みなさんからもアドバイスを頂きたいと思います!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。