城とその町 漫遊記

ご訪問ありがとうございます  m(_ _)m 
 当ブログは 
 『テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!』
 の別館です 

ご訪問ありがとうございます  m(_ _)m  
当ブログは 『テーマパーク ・アミューズメントパーク が好きかも!』
の別館です


(4) (6) ブログですので
当面は 4日,6日,14日,16日,24日,26日 の6回
あと、出先からのメールで更新をするつもりです


特に26日は カテゴリー(テーマ)下位の
 城跡紹介を記事にするつもりです



ブログで紹介した お城一覧 は こちら
NEW !
テーマ:

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクになるよ。3月もたくさん集めよう♪

まだ、「今日は何の日」ネタで

月に10回は書けませんね… (^^ゞ

でも ブロンズランクと言うことは

少なくとも一回は書いているようで…

その上げ底回数もあり f(^ー^;

今年になって 月間更新回数が

一桁の月は無いですネ~!? (^_-)☆

利用できるものは、利用します!φ(..)

▼3月のあなたはブロンズランクでした

✉ Tettyan 50

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

動物園で一番好きな動物は?

ぞう、キリン、パンダ、ライオン

ジャガー、クマ、サル、コアラ 等

それぞれに思い入れもあり、

一番は決めにくいけど…

当ブログの趣旨と今年の事情を考えると



ここは『虎』でしょ!!(^_-)☆

地元「大坂城」は『虎』が似合う!

140119 OSAKA08

それに私の敬愛する

「竹中 半兵衛」公もある公式文書で
『重虎』の名で 署名していますし

色々な条件が重なり 当ブログでは

『虎』ですネ!(^_-)☆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


✉ Tettyan 50

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、湯船にゆっくり浸かった?

いつも銭湯なので…

ゆっくり、ゆったり湯船には浸かっています!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


福山城にあった「御湯殿」焼失するまで
城郭遺構唯一の現存するお風呂場だったそうで
伏見城の遺構と伝わり、月見縁もあり
お風呂の位置付けがわかりますね

御湯殿 
昭和41年(1966)内外復原

城とその町 漫遊記-10112207 fukuyama 


御湯殿 (福山城博物館パンフより)

 京都伏見城内にあった豊臣秀吉の居館を移した伏見御殿に付随した建築で国宝に指定されていた。建築の一部は石垣の上に張り出し、内部は物見の段と風呂の間に別れていた。 昭和20年の戦災により焼失したが、昭和41年秋、天守閣とともに外装、内部ともに復原されたものである。

内部見たことが無いので…
公開してください! m(_ _)m

✉ Tettyan 50

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。