りとるしゅがー日記

ブログの説明を入力します。

ぺっとはうす 

    長崎県長崎市江里町7-13

  TEL  842-1800


お客様のワンちゃんのトリミングの様子やホテルの様子。

 うちの子達やボランティアの様子を書いてるよ(o^-')b

最近は・・・ほぼ老犬介護日記です(^^;)参考にしてね!!

ワンちゃん専門の美容室です。気軽にお電話ください足あと


オーナー兼トリマー  さとうちほ


所持資格   JKCトリマーライセンス

          愛玩動物飼養管理士1級

          ペット栄養学

          愛玩動物救急搬送士

          ペットマッサージ士

レイキインストラクター


  しつけ無料相談・老犬介護無料相談をメールにて

 行っています。Eメールにてご相談ください。

  匿名での相談は受け付けていません。

     ✉ cad000378051@hyu.bbiq.jp



          



NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
2日間のボランティアトリミングを終え・・・少しばかり燃え尽き症候群ですが・・・通常業務も頑張りますよ(≧∀≦)

2代目パンチ君・・・先代のパンチ君の5分の1の大きさ( ´艸`)
与えたわけでもなく・・・勝手に奥からベッドをくわえてきて・・・犬舎の下に置いといた棒をもってきて・・・くつろいで遊んでました・・・
大物になる予感(;^_^A


さくらちゃん・・・ムチムチ感がたまりません(≧∀≦)


ジャック君・・・タラちゃんと同い年・・・タラちゃんのアジリティ仲間ということもあり・・・トリミングしながら・・・涙が出そうでした(T_T)
タラの分まで長生きしてね( ´艸`)



カラちゃん・・・トリミング終わって・・・おやつのおねだり( ´艸`)



ポチコちゃん・・・さっぱりしたあとは・・・ご近所のカラちゃんとおやつのおねだり・・・( ´艸`)





チロルちゃん。レーキングと足回り(≧∀≦)



そして・・・本日は高校生の職場体験が実施されてます( ´艸`)
なすびちゃんでシャンプー体験
どうだったかなぁ(≧∀≦)


その後はポチコちゃんとカラちゃんのお相手(≧∀≦)
ありがとうね( ´艸`)



おかげさまで・・・年内のトリミングの予約はいっぱいになりました。
来年仕事始めは1月5日からとなります( ´艸`)
どーぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長崎市マルチーズ多頭飼い崩壊・・ボランティアトリミング大作戦(2日目)スタート(≧∀≦)
本日はトリマーさんは充実しているのですが・・・サポートが少なく・・・
1人でやるしかない状態でした・・・
ですが・・・さすがベテラントリマーさん達・・・難なくサクサク進めていただきました。・・・



ちゃんとした設備の無い中・・職員さんさんもいろいろ考えてくださり・・シャンプーもシャワーで出せるようにしていただきました。
シャワーはお風呂のお湯を洗濯機に移す機械を利用してシャワーを作って下さいました。
ライフオブアニマルの前田さまもサポート頑張って下さいました。(≧∀≦)



鹿児島から参加の池田さま・・・・遠いところから・・本当に感謝です・・・(>_<)



気付くと最後の1匹・・・大物・・・ですね・・・


担当したのmarの奥村さん(*⌒▽⌒*)


どんどん鎧が無くなります(≧∀≦)


軽くなりましたぁ(*⌒▽⌒*)


さぁ、ここから仕上げ作業(≧∀≦)
暴れる子達を難なく綺麗にしていきます( ´艸`)
福岡から参加の坂井さま・・・誰よりも早く一番乗りされました( ´艸`)本当にありがとうございました。

センターの所長さまも頑張ってサポートして下さいました(≧∀≦)


佐賀より参加の梅嵜さま・・・本当にお疲れ様でした(≧∀≦)


昨日もお手伝い頂きました。長崎市のキララのオーナー初瀬さま・・・ベテランさんですごく手早くトリミングされてました。


最後の2匹を綺麗にしてますよ。
佐藤は今回はサポートにまわらせていただき・・さらにここで動物取扱い責任者講習受けに抜けなくてはいけないので・・・
後は奥村さんにおまかせして・・・帰りました。


みんなさっぱり綺麗にになりました(*⌒▽⌒*)




遠方組のお三方
改めて右から福岡から坂井さま
鹿児島から池田さま
佐賀から梅嵜さま
本当にありがとうございました。
心より感謝致します。(≧∀≦)


トミング中、ライフオブアニマルの代表木村さまより現在入院中以外のすべての子の引き取り先が決まったそうです。
新たな飼い主さんと巡り会うためそれぞれボランティア団体さんの所へ旅立ちます。
お会いしたとき、代表木村さんの声がガラガラでした・・・ずーとしゃべりっぱなしやもん・・とおっしゃってました(;^_^A
ライフオブアニマルさんもまだまだ配送が大変でしょうが頑張って下さいな(*⌒▽⌒*)

今回の長崎市マルチーズ多頭飼い崩壊ボランティアトリミング大作戦にご尽力くださった皆様・・・本当にありがとうございました(>_<)

私1人では到底無理なことだったので・・・この忙しい12月にたくさんのトリマーさんのご協力・・・本当に感謝です。

すぐに連絡頂きトリマーさんの協力募集を呼びかけてくださった大分のhugdogのミサコさま・・・本当にありがとうございました。ミサコさんの協力がなければ・・これだけのトリマーさんの心を動かすことは出来なかったと思います。心より感謝致します。

本当にありがとうございました(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)

テーマ:
本日は多頭飼い崩壊のマルチーズ50匹のボランティアトリミング(;^_^A
朝8時半にセンターに伺って・・・職員さんと打ち合わせ・・・。
数が数なので・・・どうすれば効率よく進められるか・・・
正確には40匹のトリミングが必要でした。(5匹がそのまま福岡へ、5匹が病院に搬送の為)
スペースがないので・・・外の廊下に並べて・・・



さて・・・どの子から行きますかねぇ(;^_^A





この子に決めた(≧∀≦)
鎧をまとった男の子(≧∀≦)
鎧塚くんと呼びながら・・・
もつれ同士がどう繋がっているのか・・・



かわいいお顔が見えませんなぁ( ´艸`)


鎧をはぎ取ったら小さくなりました(≧∀≦)
重たかったことでしょう・・・
トリミング自体が初めてなのか・・・かなりオタオタしてました(;^_^A
とにかく安全にゆっくり・・・を心がけて・・・



手が半端なく汚れるので・・・途中でスマホに触れないためシャンプーの様子や途中が撮れない(;^_^A

暴れる子はスクールの生徒さんに、抱いてもらったり・・・おやつでつってもらったり・・・とにかく・・・壮絶でした・・・。
手のにおい・・・・何回洗ってもとれません(T_T)
最終的に・・・ハイターにつけた佐藤( ´艸`)みなさんはまねしないで下さいね・・・
バリカンの刃も大変なことになってました(;^_^A途中で洗って油を差して調整してを繰り返し・・・帰ってからも・・・洗剤で洗浄・・・新品だったのに・・・(;^_^A
多分研ぎに出さないとかな?(T_T)

大変すぎて他の方のトリミングは見れなかったのですが・・・
スクールの先生が・・・大変な子をしていたらしく・・叫んでいました・・・
わぁー咬まないでぇー話し合おう・・・て( ´艸`)本当にお疲れ様でした。(≧∀≦)
スクールの子達もいい経験になったかなぁ( ´艸`)ただ、何度もするような現状はもう起きて欲しくないですが・・・

シャンプーして、乾かしてもらったら・・・仕上げ作業・・・
バリカン作業が大変だったのと同じくらい・・・洗うのも大変だったみたいです。
初めて洗われるのでしょうね・・・(>_<)
ノミがものすごく・・・見なかった事に・・・後で職員さんにお薬まいてもらいましょうね(>_<)

元スタッフのみほちゃんとアイラブアニマルのスタッフさんが中心に2カ所でシャンプー・・・センターの松下所長も手伝ってくださり頑張ってました。(≧∀≦)


おかげで、びっくりするほど真っ白(≧∀≦)
あれだけ暴れていた子達・・・仕上げの時はほとんどお利口さんでした(*⌒▽⌒*)



仕上げた子と洗い終わっただけの子と入り交じってます(;^_^A
完全な仕上げはムリですが・・・可愛くなったかな?( ´艸`)






持ってきていただいたレインコートがこんなになっても頑張って下さいました( ´艸`)



本日お手伝いいただいたのは・・
スニップスニップオーナー山口さま・・・体調の悪い中・・最初から最後まで・・1番頑張って下さいました。(>_<)

現在は子育て中にもかかわらず・・・東さま

キララのオーナー・・初瀬さま

P-ワンのオーナー・・古賀さま

佐世保のポチのオーナー・・岩本さま

ドックボックスのトリミングスクールの生徒さんと先生

アイラブアニマルスタッフさま

みほちゃん

中島さま

ライフオブアニマルのスタッフさま

ほかにもお手伝いいただいたかもですが・・すみませんお名前確認出来ず・・・

本当にありがとうございました。

おかげさまで27匹の刈り込みとシャンプー・・仕上げの子は何匹か数え忘れましたが・・・
残り13匹と仕上げ数匹・・よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(2)

テーマ:
まいちゃん(≧∀≦)アワアワご利用ありがとうございます。甘えてくれて可愛かった( ´艸`)


怪獣・・ヤマト君・・・接客に出るたびに・・ギャン泣き( ´艸`)
でも、ちょっとお兄ちゃんになったような・・・気のせいかな?(≧∀≦)


アトム君・・・最近まで子犬チャンだったアトム君・・ヤマト君と遊びたそうでした・・・まだまだおこちゃまなんだから・・・( ´艸`)


チロルちゃんとクロちゃん(≧∀≦)
甘えん坊さんの2人・・お利口さんでしたね( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日とあさって、ボランティアトリミングに入ります。少しでも綺麗にしてあげれるように頑張ります

九州各地からもトリマーさんが参加くださるとのことで・・・本当にありがたいです。

地元長崎からも名乗りをあげてくださっています。あらためてご報告いたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
モッチー術後面会に行ってきました(;^_^A
すっごい・・疑りの目(;^_^A


サックリとられた子宮と卵巣( ´艸`)


帰ってきたモッチー・・・
お腹・・・刈られてますよぉー(≧∀≦)
幸い・・・傷を気にもとめてないようです(;^_^A


一夜あけて・・・

朝から・・・声はすれど・・・姿は見えず・・・

いましたよ・・・こんなとこに・・・
おりれなくなったようです(;^_^A



助けて~と言ってました( ´艸`)
アホだなぁ(≧∀≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こたろう君とさんぺい君・・すっごく可愛くて人懐っこい男の子達( ´艸`)


Yファミリーはな母さんとチロル&さくらお嬢さん・・・今回もかしましかったですが・・・静まるのが早くなった( ´艸`)
今日は賑やかでした(≧∀≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レン君・・・ぷにぷにお口がカワイイのだ(*⌒▽⌒*)
オゾンご利用ありがとうございます。



ハッピーちゃん(*⌒▽⌒*)
今日もお利口さんにできました( ´艸`)


ツナ缶くんとニコルちゃん・・・ニコルちゃんはついついニコるんって呼んでしまいますなぁ(;^_^A


サニーくん・・・大人の男になってきました( ´艸`)筋肉もしっかりついてます・・・中身はそのままですが・・・
今日は大きなおならをして・・そのにおいを自分で嗅ぐという・・・おっさんみたいな事をしてました(≧∀≦)
家でもやってるらしいです( ´艸`)


先日、怪我でお流れになったトリミング・・・まだ傷は癒えてないけど・・頑張ったねぇ(≧∀≦)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。