いぬ友に会いたくて・・・・・

リハビリのためになんとなく始めた散歩。
でもその散歩で出会った犬友に会いたくて、今日も散歩に行くのです。


テーマ:

今日は、ダックスのうりとペキニーズのあぢこの撮影日


3時にいつもの広場に集合・・・・・


すると、うりママからメールがビックリマーク


「迷い犬がいます」


( ̄□ ̄;)!!


行ってみると、おばさんとうりママと一緒に




いぬ友に会いたくて・・・・・



この子がいた。



アレルギーなのか、皮膚がひどい状態しょぼん


新しいデニムの首輪には「HAPPY D-DOG」とだけ書かれてる。


名前や連絡先などは付いていなかった(T_T)


去勢済みの雄






いぬ友に会いたくて・・・・・




おばさんの話によると、広場の後ろにある山の上で見かけたんだけど


いつのまにか、下がってきてて


車を追いかけては、おりてくる人を見てがっかりするのだとか(´_`。)




いぬ友に会いたくて・・・・・



とても人なつこくて良い子


緩やかに尻尾を振りながら、ゆっくりとすり寄ってきて


静かに甘える。





いぬ友に会いたくて・・・・・



リードを着けて少し歩いたけど


引っ張りはするものの、嬉しそうで


少しコレクションすると、ちゃんとアイコンタクトをして


50mも歩かないうちに横を歩けるようになった。


とても頭が良い。


この様子だと、飼い主さんともきちんとコミュニケーションが取れてたはずだ。




いぬ友に会いたくて・・・・・


私たちのこと、信頼しきっててまっすぐ見つめてくる。



迷子なのか?、捨てられたのか・・・・・・。



撮影前だったのでどうして良いか判らない


警察と保健所へ電話・・・・・



でも、その前に何か出来ないかな?


考えたけど、


・・・・・・何も出来ない自分に気がついただけ





私とうりママは、途方に暮れて


結局は市役所に電話


環境課の方が迎えに来ました。


1日環境課で保護して、飼い主を捜してくれるけど


その後は、保健所へ・・・・・・


この子の命はあと5日??


うりママがスマホなので、近くの動物病院を調べて


電話したけど、該当者なし




いぬ友に会いたくて・・・・・



太宰府近辺の方、だれか、この子を知りませんか?


飼い主さんを知りませんか?


探してる人は居ませんか?


こんな良い子を見捨てたくないけど


私一人の力じゃどうしようも無い。


保護してあげることも出来ない。




環境課の人にリードを渡すと、


私の顔を見上げて動かない・・・・・・・・・・・




「なんで??」って言われてる気がした。





いぬ友に会いたくて・・・・・




連れて行かれる後ろ姿をみながら自分のふがいなさを噛みしめる。





連れて行かれる・・・と言っても


環境課の人の前を張り切って歩いてるんだけど汗


・・・犬だなぁ・・・・・・・汗




いぬ友に会いたくて・・・・・



もし、心当たりがある方は、コメント頂けると助かります。


どうか、助けて下さい。






私とうりママは(明日用事があるので)金曜日にあの辺の家を、


写真を持って訪ねて歩こうかと思います。


放浪してたにしては、首輪が新しいから


はぐれてそんなに経ってないかもしれない


去勢もしてるから


きっと、ちゃんとした飼い主さんなのかもしれない


捨てられたなんて思いたくない。


もしかして、外飼いで逃げたかもとか・・・・


一縷の望みをつなぎたい。



・・・・・チョッパーみたいにその辺の家から逃げたんだったら


自分で帰れるかもなんだけど・・・・・



帰り際、保護活動をしてる人から折り返し電話もらって


預かり保護してくれる人がいるなら


シャンプーや、皮膚の状態を良くするように


何かしら手を貸してくれると言って頂いたけれど


預かり保護を頼める人も心当たりがない・・・・。






飼い主さんが見つかることを切に願います。









わんわんブログランキングに参加していますわんわん


応援よろしくお願いしますラブラブ



これ押してドキドキこれ

いぬ友に会いたくて・・・・・


ありがとゴジマス









AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

TAKAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。