元気に飛んでます

テーマ:

のんびり星人は昔ボクが来る前に働いていた会社で、赤ちゃんが生まれる人が続いてしまったので、へんしゅうちょうっていう人になっちゃったの。

だから、せっかくあきる野のログハウスでボクと楽しく暮らしていたのに、週末に渋谷のマンションにボクが行くか、のんびり星人が締め切りの隙間でやってくるかでしか会えない日が続いてるんだよ。

のんびり星人はすごく寂しいみたいで、いつもボクと会えるとハグハグ、チュチューするんだ。

ボクは父さんと仲良く暮らしてるよ。

のんびり星人と父さんと代々木公園に行くのもいいけど、田舎の畑のまわりを父さんと冒険する日々を楽しんでるよ。

早くのんびり星人戻ってこないかなー。

夏はサマーランドっていうプールがいっぱいあるところの横にボクたち用のドッグランがあってボク泳がされたの。

さらに「飛行犬」という撮影をしてる人がいて、ボク、最後の力を振り絞って飛んだよ。

のんびり星人は世界中を旅しながら飛んでるみたいだけど、ぼくもりりしいでしょう。

そうそう、ボクは7歳になりました。早いでしょう。もう大人だよ、えっへん。

AD

すくすくしています

テーマ:
のんびり星人がのんびりしすぎたために
ブログで、ボクの成長は1歳で止まったままだよ。

ボクはもうすぐ4歳。
代々木公園に近いおうちと、
車でびゅんびゅん飛ばして帰る「ログハウス」という
おうちが2つできたの。

ログハウスのおうちはデッキがあって、家とデッキを
自由に行き来できるよ。


ボクのベッドもおうちもあるよ。
あいかわらず、怖い思いをして飛行機にも乗って、
おばあちゃんおじいちゃんのいる長崎にも行ってるんだ。


ね、平和公園。長崎に帰った時はボクの散歩コースだよ。


ログハウスにも渋谷のおうちにもなくて
お気に入りなのが、コタツ♡
やっぱり畳はいいねえ。
というわけで、のんびり星人も反省して
これからボクのブログをもう少し頻繁にUPするらしいよ。
ま、のんびり星人だから本当かはわからないけど。
ということで、ぼくはすくすく過ごしてます。


AD

1歳になりました!

テーマ:

じゃーん。

ボクは今日で1歳です。


去年の4月17日に生まれたんだって。


のんびり星人のところに来たときは3か月で、1キロだったの。


今日はおとうちゃんが、ご飯とツナと牛肉で誕生日ケーキを作ってくれたよ。



柴犬 「たび」のブログ

いいねえ。毎日が誕生日だといいねえ。



柴犬 「たび」のブログ

記念日だからってね、上品には食べれないよ。

白目をむきながら、むしゃむしゃ食べるんだ。

柴犬 「たび」のブログ

食べた2分後にはお腹いっぱいで眠っちゃったよ。

誕生日は本当にいいねえ。

そうそう、それでね。


柴犬 「たび」のブログ

この前、弟のコロ助 くんが遊びに来てくれたときに、

コロ助くんのお姉ちゃんが、

ボクを作品にしてくれたの。

のんびり星人の写真が下手だけど、毛から染めて、

ボクのレリーフを作ってくれたんだ。

もう一生の宝物だね。


のんびり星人たちからはブタのぬいぐるみだったよ。

おねえちゃんを見習って、ちょっとは手作りしたまえ、のんびり星人。。。




AD