イヌバカユウby出張トリミング&トレーニング犬のMIRAI

出張トリマー&トレーナーのイヌバカユウのブログです。
都内を中心に出張型のワンちゃんへのサービスを行っています。
シニアの子も大歓迎!


テーマ:
【第一日曜日はGFワンコ会】

急に涼しくなりましたね。
我が家もエアコンをやっと切っても
安心かなと思えるように。

そんな過ごしやすい季節に
ワンコと夜んぽ🐾はいかがでしょう?

{6CEFDB34-7A45-4666-976B-B04386D60E40}

{FA858D02-469E-401D-AEE3-AF8E93B8D9F2}

{3DB535C8-212E-4F71-A4F9-23A79907503A}

Bar GOLD FINGERは、18時〜オープン
茶茶も笑顔でお待ちしております。

ワンコもワンコ好きもトリマーさんも
トレーナーさんも皆んな大歓迎🐾

延々、犬バカ話をしましょう。

Bar GOLDFINGER

新宿区新宿2-12-11

http://www.goldfingerparty.com/


 ストレスフリーなら  

出張トリミング&トレーニング  

 犬のMIRAI   

お問い合わせ、ご予約はお気軽に!  inunomirai@gmail.com   

08022087025      

Instagram→inbaka_u 

Twitter→inuno_mirai 

Facebook→

https://www.facebook.com/inunomirai

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様へ。

いつも犬のMIRAIをご愛顧いただきまことにありがとうございます。
10月1日で独立してから6年目を迎えることとなり、皆様にご報告申し上げさせていただきます。

出張トリミング&トレーニング 犬のMIRAIは、
平成28年10月1日より
出張トリミング&トレーニング Treasureと名称を変更させていただきます。

実は昨年から悩み考えておりましたが、どうしてもその決断をするまでに一年を要してしまいました。

ワンちゃんとオーナー様の幸せなMIRAIの為にとのキャッチコピーにもだんだん、違和感を感じてました。
なぜなら私自身が宝物を頂いているからです。

人と人とのご縁や沢山の出会いに学びを頂いているのは私の方です。

しかし、個人事業主とはいえ屋号を変える事に不安もありました。
しかし、その不安は良く良く考えてみればとても小さなことでした。

丸5年が終わった節目として、10月1日より
出張トリミング&トレーニング Treasureとして第二ステージに立つ事としてまた初心にかえり邁進していく所存です。

今後とも出張トリミング&トレーニング Treasureならびにイヌバカユウ【酒匂佑季子】として頑張ってまいります。

まだまだ若輩者ではありますが、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

平成28年9月13日
出張トリミング&トレーニング 
Treasure
酒匂佑季子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ、人間ってなんだろう?
酷いことをするのも
優しいのも人間。

ただ、嫌な面ばかり見ることが
重なってた。

私はここ一、二年で
「相手の考えを飲み込むこと、許すこと」
を気にしてる。

価値観や考え方が違っても
自分の中で相手の言い分をまずは
認められる部分を探す

たとえ、嫌な面を当てられても
自分が傷付いたとしても
そこにはそれなりの理由が相手にもあって
相手も苦しんでるし私以上に傷ついてる。

人との間に100対0なんて無い。

そして、間違いなく自分自身を見つめ直す
チャンスを与えてくれている。

そう思って来ていた。

でもここのところ、それだけでは
到底納得のいかない事が重なって。

子犬を数人で踏みつけ蹴飛ばす動画。

もう削除されたらしいけど、
酷かった。
自分の気持ちのやり場がなくて
こじつけでも相手を理解できるような
理由を作りたかったけど
難しくて。
100対0に考えを持っていくことから
自分を動かせず
苦しくて人を嫌いになりそうに
なった。

悪と善は嫌だけどワンセットではある。
それは確か。

でも感情的には認めたくなくて
さらには、
善の中も全て悪なんじゃないかと。
私自身も悪であり偽善者でしかないの
ではないかと囚われていた。

ただ、そんな時に朝方までファミレスで
話を聞いてくれたのも

また人間。

人は優しい。
そして私は人に恵まれている。

専門職、技術職だとどうしても
付き合う人間や価値観が
狭まってしまいやすい。
もしかしたら
同じ話を同業の人と朝までしたら
人は悪だ
という考えから抜けられなくて
結果、憎しみの力を蓄えていたかもしれない。

それが悪いとは思わない。
憎しみや怒りは強いエネルギーになり
時に素晴らしい芸術を生み出す。

でもたまには意識して
全然違う世界の人と話すのは良い機会。

そして、自分自身も様々な点で
自己を省みるキッカケがもらえた。

キッカケをくれた人のためにも
自分自身のためにも
その芽を育てよう。

人は時に残酷だけど
やっぱり素晴らしい。
だからこそ、犬たちも何万年も
一緒に居てくれる。

何があっても無償の愛を注いでくれる。

そんな犬たちの言葉を伝え
恩返しをしたい。
そのためにも伝え方、言葉を大切にしよう。


日々精進。
まだまだひよっこです。

今日も頑張ります。


イヌバカユウ

 ストレスフリーなら  
出張トリミング&トレーニング   
犬のMIRAI   
お問い合わせ、ご予約はお気軽に!  
inunomirai@gmail.com   
08022087025      
Instagram→inbaka_u 
Twitter→inuno_mirai 
Facebook→https://www.facebook.com/inunomirai

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。