犬のじゅうたんフェスタ!実行委員の近況報告▽・w・▽

共に生きる小さな命を大切に…
動物愛護と愛犬家のマナー向上を目指す
イベント『犬のじゅうたんフェスタ!』の実行委員メンバーの
つぶやきブログ♡


テーマ:

日本ではまだ知られていない「イエロードッグプロジェクト」ですが、飼い主はもちろん、飼っていない人も覚えておき、動物にも優しい社会になっていきたいですね。

{814AB8EC-6D89-47B6-B41F-36710785DCD2}

🐶このワンコ。幼く可愛い顔をしていますが、14歳のおじいちゃんです。視野も狭くなって景色もボンヤリとしか見えていないんです。


みんなも知らない人から急に体をさわられたりするのイヤでしょ?怖いでしょ?


ワンちゃんとのふれあいかたにもルールがあるんです。

特に黄色のリボン🎗をつけてるワンちゃんは『そっとしておいて』欲しいワンコです。

#イエローリボンプロジェクト

https://matome.naver.jp/m/odai/2140021383881594701

病気の治療中、人が怖い、トレーニング中、他の犬が怖い・・・理由は様々。


可愛いといって急に近づいたり、挨拶もしないで手を出したりしたら、ビックリして、自分の身体を守ろうとして噛んでしまうこともあります。

そうなるとお互いに痛い思いをします。


どのワンちゃんにも急に近づいたり手を出したりしないで、飼い主さんに「さわってもいいですか?」と聞いてください。

その中でも黄色いリボン🎗をつけてるワンちゃんは気をつけてあげてください。


リボンをつけたからと言ってそれでいいわけではありません。飼い主としてトレーニングやしつけのことを考えることは必要です☺︎ 散歩中のかわいい犬を見るとついつい撫でたくなっちゃうことありませんか?でももしその子が黄色いリボンを付けていたら気をつけてあげてください。もしかしたら「そっとしておいて欲しい」子かもしれません。


#イエローリボンプロジェクト

#黄色リボン

#そっとしておいて

#犬のさわりかた

#病気の治療中

#人が怖い

#トレーニング中

#他の犬が怖い

#動物に優しい社会

#犬のじゅうたんフェスタ

#studioFREESTYLE

#funfun

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

inunojyutanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。