犬のじゅうたんフェスタ運営ドタバタと6チワワたちの日常

共に生きる小さな命を大切に…
動物愛護と愛犬家のマナー向上を目指す
イベント『犬のじゅうたんフェスタ!』の実行委員メンバーの
つぶやきブログ♡

身近な小さな命と向き合い、ふれあい、大切にすること、


そのことを通して私たち人間も彼らから学び感じることがある…


このページをご覧の皆様、初めまして。


私たちは、

1. 小さな命を大切にする…動物愛護の心

2. 大切な家族(愛犬)との暮らしをより豊かに広がることに繋がる…愛犬家のマナー向上

をイベントポリシーに掲げ、

2016年10月10日(月・祝日)



イベント『犬のじゅうたんフェスタ!』



北神戸田園スポーツ公園 にて

大規模ペットイベントを開催させていただせていただくことになりました


『犬のじゅうたんフェスタ実行委員会』

代表 Pneuma(プネウマ)中村淳子です。

このブログはイベント実行委員会メンバーによるつぶやきブログ。


尚、イベント『犬のじゅうたんフェスタ!』公式ホームページ


http://inunojyutan.jimdo.com/




Facebookページ


http://www.facebook.com/inunojuutan

もありますので、是非見に来て下さいね。


テーマ:

あんずちゃんママさんからご紹介していただいて、

宝塚にある工房YASに陶芸に行きました‼️

{94C45D2D-DDAC-4C93-BFE2-19C4F7031BE9}


子供の頃から図画工作が苦手だった私😅授業になるとお腹痛くなって保健室に行くことが多かったなぁー。


センスのなさは子供の頃のまんま💧

3つほど作れるよぉと言われたけど6チワワたちの足跡🐾を入れたかったので大きなお皿ひとつにしました。

{DEA3E5E6-8953-47D0-8DE0-7E59DCC73B2A}

{A659FAB7-6814-4B5B-AFA2-328A84C22130}


結構、力がいるんだなぁーっ。没頭したい時にはこーゆう時間を作ることも大切でなぁって思いました☺️


ひめは陶土が冷たくて気持ちがいいらしい(*☻-☻*)

{0B27345F-3DEB-4516-A147-371CC380B6A2}

ダックスのフィールちゃんとも仲良くできました🍀

{205ACFCF-65B9-4C3D-B85C-BD884B55F3B1}


🐶わんちゃんと一緒に楽しめる陶芸教室

      愛犬とのお出かけ先にぜひ💞


あんずちゃんママ、素敵な場所教えてくれてありがとうございますおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6チワワの中でも私を1番理解してくれるひめ。
箕面公園でマイナスイオンを浴びてリラックスかおした後、ルカ動物医療センターへ。

「今から診てもらおーねニコニコ
{C46630A8-7E21-46E1-8D2C-4CCD081595F8}

検査は担当ドクターと循環器のドクターの2人診療。
そして立会いしたいことをお願いして検査室へ。
{C4125388-2398-40D1-8D7D-7D70916063D0}

吠える暴れることもなく静かに横たわります真顔
心雑音を聞いたときには逆流の量が増えてる。そう感じてショボーン



前回は左の心臓、僧帽弁からの逆流だけだったのに、右側、三尖弁からも血流の逆流が見つかりました。
※三尖弁からの逆流で起こる症状としてはお腹に水がたまることごある。ということ。痛みはなぐ気付きにくいそうです。毎日お腹の張りをチェックしているとわかるそうです。
そして、左の心臓がかなり肥大しているということも。
発症してから5年。お薬💊と上手に付き合ってきましたが、突然起こるといわれている【肺水腫】
留守中に何かあったらと思うと心配ですえーん

また、ひめの歯はお米粒ほどの小ささ。
歯磨きしてもキレイに取りきれない。歯石が蓄積するとバクテリアが繁殖して血液に乗って全身に回り、バクテリアが弁に付着したりしたら炎症を起こします。
僧帽弁閉鎖不全症をはじめ様々な病気の原因になるといわれているバクテリア。
愛犬の歯磨きはマメにしてあげたいものですねにやり
{5401B62D-C016-4965-8ABF-59697D5AA7F3}














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは😃
淡路島へ上陸おねがい
暖かい日差しと気持ちのいい空気ニコニコ
お友達からBBQ🍖のお誘いをいただいていたんですが、ひめの心臓の具合のことなどもあって【のんびり】した時間を過ごすことにしました。
{046AC805-0AFD-4D74-B0E9-5DD5B8E24C1F}

🐝ミツバチの汽車が園内を走ってるんですねキラキラ
     【夢ハッチ号】
{D12AAD2B-F292-4064-932A-C42F81AFB265}

ワンコ連れの方が多く遊びに来られていました犬
みんなコスモス🌸の前で整列させられて、カメラまんのパパママさんは愛犬の笑顔しっぽフリフリを撮るために必死おーっ!
そんな私も6チワワたちと我慢比べをしながら、必死にベストショットを狙いました音譜
{5BF227DC-6682-4A7F-9408-842095884945}

ソフトクリームソフトクリームすんごい濃厚で美味しかったですラブラブ
{6476D42D-BD3F-470F-B86C-EACD8BCC6337}

今回の旅でもアイデア💡ゲットニヤリ
したものの、こちらは田園スポーツさんから多くの協力をいただかないと難しいかなぁガーン
ま、なんでも言ってみよー。チャレンジだしね☺️

新しく楽しいイベントづくりを目指します‼️
どんなことができると楽しいんだろうおねがいアイデアがあれば教えてほしいです爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はひめちゃんの心臓の検査真顔
豊中まで行くので少しばかり足を伸ばして下差し
{17E79520-1E92-47DA-BFD0-206C09621E97}

かわりばんこでお散歩AbemaTVもしたよしっぽフリフリ
赤く色づいた紅葉も🍁キレイでしたほっこり 
{5E40DDED-6DB3-4778-9E50-2B334C43C642}

{8F4B759C-279E-44D6-9F56-90CEB5D3FE6A}

{A8DBE3F5-CAA6-490F-82CB-C6221AAA0092}

ま、いつものことながら6チワワたちを並べていると、カメラ構えた方達がズラ〜っと並ぶ📸
追いかけて来られて写真撮らせてください(*☻-☻*)
と声をかけてくださる方もいておねがい
そう言ってもらえるとウインクどうぞ〜。6チワワたちを並び直したりしてウシシ
声かけてくれると嬉しいです😊
{FA19E610-172A-436B-BFDA-E805EEDFDCFC}

{23B6F6E1-1D13-4174-996C-BC805F1E4590}

あ〜ガーン
く・・・くらいなぁ笑い泣き

お約束の時間なので病院🏥へ。
なのに、2時間待ちとな💧

サンキャッチャーのキラキラキラキラキラキラキラキラ
車内で待機しまぁーす。
{4ECF02F3-8F8D-4B31-8744-FFD6BB11043E}

なんか神戸三田で面白い🤣ことするみたい💩

🐶こんなんやってほしいなどイベント企画の案があったらコメントほしいです❣️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『なんか楽しいことできるといいなぁ🍀』

前から行ってみたかった蒜山ジャージーランドへ。


はーと】を見つけたよ❣️

なんだか幸せ🍀でしたラブ

ホラね‼️ 

知ってた⁉️

{68D8EA2A-B127-46E7-9288-E621D327D7E3}

お天気も良く晴れのんびりした景色を眺めたりして、ゆっくり贅沢な時間を過ごしてきましたニコニコニコニコニコニコ
ヒンヤリした空気も気持ちよかったニコニコ

紅葉🍁もきれかったなぁ☺️

{399B7A09-3AEF-4505-94AC-9CDD4AE14444}


お目目クリクリの牛🐮さんもお馬🐎さんもいて、広い空と広い芝生。深呼吸も気持ちよかったです(*☻-☻*)

{FBE1C240-88E9-438D-AA69-6A12E9E952EC}

6チワワたちの撮影をし始めるとギャラリーがカメラをかまえて集まってくる😅

今回の皆さんは「撮っていいですか?」と聞いてくれて嬉しかったなぁ。

20人くらい集まって子供さんと一緒の撮影会まで。その間もじーっとしててエラかった6チワワたちでした😊

{30D26BB3-9D1F-48CE-96FE-5B93B2ECEAEB}

おでこにハートマークが入ったラブリーちゃんにはお目にかかれず残念😔


#ハート♥️をみつけ

#蒜山ジャージーランド

#ハート

#はーと

#ハッピー

#6チワワ


アイデアちゃんといただいて帰ってきました☺️

新しい出会いと出来事にありがとう照れ


ここに遊びに来てくれてありがとう爆笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。