娘の話

テーマ:
3歳半検診に行ってきたんだが、、

この地域に2014年8月生まれの子がたくさんいるのかとびびるぐらい混雑していましたわ。

んでさ、やっぱり比べちゃうのよね周りの子と。

うちの子、なんだか小さいし細いし、歩き方もなんか周りの子よりおぼつかないように見えて、おしゃべりもちゃんと会話はできるけど、周りの子より文法よく間違えるし、、

その子その子で成長の度合いが違うのはわかってるんだけどもさ、周りをみちゃうと心配になるよね。

オムツもまだはずれてないし。。

機嫌悪い時は何言っても聞かないし。。

甘やかしすぎなのかしら?とか、愛情不足かしら?とか、パパに頼りすぎかしら?とか。。。

ちょっと悩みました。

わたしは「なるべく怒らない」って決めてるのよ。怒らないってより「言い聞かす」ようにしてるの。絶対怒鳴らないようにしてる。

それは自分が怒鳴り声とかキツイ言い方が怖いってのもあるんだけどね。
これ、自分が子供のころのトラウマね。

怒鳴った方がいいですか?笑
でも女の子だよ?笑

年少さんになればまた変わってくるとも保健師さんは言ってたけど、、1人目の子だからそういうこともあるとも言ってたけど、、

まきちゃそママは心配性なので。笑

先週数日間さらちゃそインフルで久々に一日中2人で一緒にいました。
普段は保育園行ってるから。
見事にママママ状態でした。
そんなにママのことが好きだったのかと思ってみたりww
もっとわたしとさらちゃそ一日一緒の時間作った方がいいかなーとその時思ったり。

でもわたしが元気でいなきゃ1番ダメな気がするし。

とりあえず、、

ゆっくり前向きに見守ろうと思います。


だから3月1日の北参道GRAPESのライブ来てね←笑

{36376963-69B1-49F6-83B6-A70EFB8C59A4}

遊ぶのが大好きなさらちゃそです。




AD

3月1日ライブ詳細

テーマ:
【公 演 日】 2018年3月1日(木)
【会  場】 GRAPES KITASANDO
【タイトル】 GRAPES KITASANDO presents 北参道音彩 -Andante-
【時  間】 18:30op/19:00st
【料  金】 ¥2,500(+1ドリンク&1スナック¥1,000)
【出  演】 菅野恵 / 上田マユミ / 安里麻紀 / 青木眞由美 (順不同・アーティスト名敬称略)
【予約方法】 各アーティストそれぞれに予約(取り置き)、もしくはGRAPES KITASANDO電話予約も可能(03-6447-0160)

安里の出番は19:40ごろからです!!

安里麻紀でのチケットのお取り置きは
asatomaki@gmail.com
までお名前と枚数と意気込みを書いて送信してね!!笑
SNSからでもおーけー!
よろしくお願いしますっ!

すっごいステキなアーティストしか集まってない日なので是非遊びに来てくださいね^ ^
仲良しの上田マユミに会えるのが個人的にたのしみです!!

{24A758EB-CFBE-466A-8DAD-6019D49E3543}

↑昨日は髪の毛くるんが調子よかったの。笑





AD

横浜ありがと!と北参道詳細

テーマ:
昨日の横浜LOOP、聴いてくれたみなさんありがとうございました★

出演者のみなさんとても素敵でとても濃い一日でした!!

わたしのライブまた見たいって言ってくれた女の子もいて、、久々に女の子の心も掴めたのかな?って思えて嬉しかったよ!ありがとうね^ ^

横浜LOOPさんはちょこちょこお世話になりますので、横浜のみなさんまたお会いできたら嬉しいです!
{6F5C0605-579B-4605-9DAE-32EBB738677A}

そういや衣装が安里っぽいってスタッフに褒められたよw
赤チェックに黒スカートにブーツはマーチンですぜ。
{F3C95802-8433-458F-BF28-537A4D9542BB}

市川聖くんと。
わたしが聖くんを横浜LOOPに紹介したんだよ!笑
聖くんは横浜人でわたしは千葉人なのに!笑

相変わらずステキな歌を歌ってました。
コーヒーの曲好きだな。

さて、次のライブは3月1日の北参道GRAPESです!!
長くなっちゃったから別記事で詳細書くね!
みなさん遊びに来てね!



AD