言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられたした育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。


テーマ:
鎌倉の猫さん達の医療費は
相当かかっております

たんぽぽの里では相当数の丸刈りシャンプーと
体調の落ち着いている猫の手術ワクチン、
治療を行っています

手術が終わっってない猫は17匹は来週以降
予定をしていますが、
体重が1,5キロ以下だったり
貧血の値が輸血をしなければならないぎりぎりの状態だったり

沢山のレスキューをしてきた経験はあるけれど
これほどまでに、猫たちが傷ついているのは
初めてだとおもう

今日は、約2週間入院していた2匹が退院
まだ、4匹は継続入院です

強制執行前日の真夜中に
飼主は1匹の猫を連れ出しています

その猫の安否確認で奔走していますが
なかなか良い方法が見いだせずにいます


鎌倉猫は、たんぽぽサイドに来た猫に関しては
当初、保護した猫は状態が悪かったので
丸刈り、血液検査後に手術のお約束をお願いして
引き渡しをしています

ボランティア以外の方にはその方法は取れませんので
現状たんぽぽの里や病院で待機
手術の終わった猫から移動をしています。

鎌倉の現地より、
すべてをお願いする形で
ankoちゃんを通してで横須賀のボランティアさんが
現地から13匹直接鎌倉にゃんこ(鎌倉のマンション)を
沢山引き出してくれています

丸ごと受け入れという形でお願いをしておりましたが
治療の必要な猫が多く、
鎌倉マンションの第1陣という事で
予想をしていたより医療費がとてもかかっています。
横須賀サイドでも、ご支援を募りたいという事を
ankoちゃん経由でお話を頂きました

また、個人ボランティアさんで
里親さんでもある方のブログはこちらから
猫の口コミで話題のブログ
藤沢の保護の現場の様子が鮮明に書かれています。
ご支援を募った場合はたんぽぽの里同様に
ご協力お願いいたします。

この日保護した2匹は
昨日やっと、病院を退院しシェルターに移動しました

予想以上に入院加療の長引く猫が出ていますので
継続的なご支援よろしくお願いいたします。


さちこさんのブログより転載
7月4日退院しました。
右目は、小眼球症になりつぶれて、みえていません
現状での眼球摘出は不適応という事で
摘出はしていません

里親募集開始


さちこさんのブログより転載
7月4日退院しました。(眼球摘出)
腫瘍ではなく、病気や傷から
徐々に悪化されたという診断でした

里親募集開始


※会計報告に関してました遅れている事
大変申し訳ありません

私事ではありますが次男が高校への通学中に
バイクと自転車で正面衝突の事故が起き、
全身打撲で救急車で搬送されました
入院を断って期末試験に行った次男ですが
まだ、母の手を必要としているところが多々あります

娘までもが熱を出したり…

遅くても7月14日までにはまとめさせていただきますので
どうかお許しください。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

チョコママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。