言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられたした育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。


テーマ:

チワワ×チワワ

チワワ×ポメ

チワワ×ヨークシャテリア


どれがどれだけいるかは正直わかりません。

10日の朝、里親会に6匹だすために、お迎えにいってきます。

その時少しだけ、覗くと思いますが、それが最初です。


というわけで、、まだ、詳細は分かりません。



今回のレスキューで避妊去勢、ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリアなどを含めると

大変な金額が必要ですが

支援金は募りません。



・飼い主がいますから、極力飼い主さんにがんばっていただきます。

・私も、自分自身の保護猫などで、支援を募っておりますので、会計管理ができなくなるので

支援金は現状では募りません。

ただし、支援金管理を行ってくださるボラさんや、他団体があった場合はこの限りではありません。

・里親募集を1月10日より、開始します。

どの犬か個体管理がたぶんできないと思います。

里親会などで、メス犬の手術と並行して里親探しを行います。

・里親さんには、手術が済んでいない犬に関しては、、かかりつけの医院で手術をして手術報告をしていただくか、紹介先の病院で手術をお願いします。

里親になる犬に関しては、手術、ワクチンが済んでいる場合は、実費分をおねがいします。

また、里親にいってから手術する場合は、里親さんもちになります。

・ボラ団体や、個人で預かりをお願いできる方にかんして

費用はでません。飼い主からの費用負担も、でません。

手術、フィラリア、ワクチン代などにかんしては、新しく里親さんになる方に領収書を提示し、

いただいてください。

・飼い主の家にいる犬の手術ワクチンに関しては、

飼い主が、毎月数万円ずつ獣医師に支払いますが、新しく里親決定の際には、

実費分のご費用をお願いいたします。

・フードに関しては、飼い主より、ペティグリーチャム大袋が、3日で2袋。

ときどきサイエンスダイエットをあげているそうです。

餌の支援はお受けしたいのですが、たくさん集まっても、収容できないので、

フード支援管理をして下さる方が見つかってから行いますので、それまではご遠慮ください。

・土日祝日、里親会に搬送して下さるボラさんを募集します。

・リード、首輪がないので、個別管理をするためにご支援を募りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


飼い主は、共ばたらきのご夫婦です。

不況のあおりも受け、厳しい状況ではありますが、、自分たちの繁殖も反省しています。

商売のためとかに繁殖したわけではないようですが、共働きでは無理があります。


散歩などのボラも募ろうかと思いましたが、

現状では日中お留守なのでできません。


1週間に数度、庭に放して運動させたりしている状況ですので、

ワンちゃんを引き取ってお世話をして下さる方がおりましたらお知らせください。


また、個人預かりさん、ボラ団体でのレスキューのご協力をお願いできる方へのお願いですが、

手術、ワクチン、フィラリア予防、(5月)、狂犬病ワクチンのお約束をお願いいたします。

また、里親決定の際には、写真撮影、里親さんの住所などのご報告、

その場渡しの禁止、お届けをお約束下さい。






チョコママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。