すぐ出来る環境を作ろう | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● すぐ出来る環境を作ろう

こんにちは!

腰痛と肩こりが解消する!仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室の開沼美樹(かいぬまみき)です。

お正月なので、気が大きくなって買い物しちゃいました(笑)

スリーイー Bluetooth Keyboard 3つ折りタイプ ケース付属 ブラック 3E.../スリーイー(3E)




折りたたみ式キーボード。

これでいつでもどこでも、みなさんのメール、メッセージ等に対応できますよ!

というのは。

iPhoneで、キーボードをポチポチ押すのが苦手で苦手で(指が太いのかな、わたし)

長文打つのは、自宅のpcから、と決めていたんです。

しかし、ヨガレッスンとレッスンの間の時間を、みなさんとの連絡・ブログ記事を書く、ヨガの勉強をする等々に充てられないかな、と思っていたので、おもいきって買っちゃいました。



これで家でしか出来なかった事が、それ以外の場所で行えます。

今まで以上に、自分にとっても、みなさんにとっても、有益な状況になるいいなあ。

(このブログ記事も、一部、折りたたみキーボードで入力してま。作業、捗る!)

何かが上達する、状況がよくなる………それには、回数・数稽古が必要だと私は考えています。

これは、ヨガも同様で(^^)

・ポーズが出来るようになる

・身体が柔軟になる

これは、ヨガのレッスンにたくさん出席し、何度も何度も練習することが大前提です。

近道ないんですねえ(^_^;)

自分の身近にキーボードを置いて、仕事環境を良くしようとした開沼(かいぬま)同様に。

2017年は、どうぞ、みなさんが自分の身近に、ヨガ、を置いていただき、そのヨガの効果をますます味わっていただければ、と思ってます。

まずは、週に1度のヨガレッスンから(^^)



開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹 をはじめ、吉祥寺・武蔵境・仙川・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安・本八幡・市川などから生徒さんがいらしています。