テーマ:

家族療法「ファミリー・コンステレーション<お金とビジネス編>」単発ワークショップのご案内です。

 

 

リンクファミリー・コンステレーションって何?という方はこちら

 

 

通常、ファミリー・コンステレーションでは様々な悩み、テーマを取り扱いますが、単発ワークショップではお金や仕事に関する悩みに特化し、ファミリー・コンステレーションの手法を使って紐解いていきます。

 

 

これは私、松村の個人的な考えですが、本来お金は単なる通貨です。

にも関わらず、愛情や自分の価値など目に見えない、測れないものが投影されやすいものです。お金は可能性が広がったり、生活を豊かにもしますが、時に人間関係のトラブルの原因となることもあります。

 

 

 

 

◆これまでお金とビジネス編で取り扱った事例

 

 

●手に職を持っており、ビジネスとして活動したい、収入を得たいと思っているけどできない

●前夫の借金の請求がきたけど、どう受け止めてよいかわからない

●人から物を勧められるとすぐ買ってしまう、断れない

●働かなくてはいけないのにお金をもらうことに抵抗がある

●スタッフとの距離感がわからない、離職者が多い

●パートナーとビジネスをやっているが人間関係がうまくいかないなど

 

これらのお金や仕事に関する問題を家族や家系をみていくことで問題解決へと紐解いていきます。

 

 

これからビジネスを始めようとしている、既に始められている方、またプライベートでお金や仕事に関するお悩みを持っている方までどなたでも参加することができます。

 

 

 

ワークショップをリードするのは、オランダを中心に国際的に活躍しているベルツ夫妻です。鋭く的確な洞察に定評があり、優しい眼差しでいつも温かい場を創ります。 
 

 

 

 

 

単発ワークショップで取り扱えるケースは、最大4ケースです。

ワークショップ(グループワーク)のよいところは、たとえ自分の問題を扱わなくても、代理人や見ているだけでも自分に気付きや癒しがもたらされ、どのような立場で参加しても得られる効果は同等であるとされています。

 

 

ご自身の問題を扱いたい方はお早めにお申込みくださいませ。ワーク枠残1

 

 

 

ファミリー・コンステレーション関西1DAYワークショップ「お金とビジネス編」

 

日時 2017年2月24日(金)

    受付9:45/開始10:00/終了19:00

場所 大阪市立社会福祉センター

料金 1日15,000円

主催 ファミリー・コンステレーション関西ワークショップ事務局 松村

 

 

 

 

【同時開催 2DAYSワークショップ】

続いて2月25日(土)26日(日)は、あらゆるテーマを取り扱う通常のワークショップも開催いたします。3日間通しで参加される方にはセット割引がございます。

自分のワークを希望される場合は、3日間を通して1回となりますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

四国・高松の心理セラピスト&ヒーラー 松村万裕美(いぬこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります