新緑が綺麗でした♪

テーマ:




今日から、ねずさん123動画が配信となりました💕
ブログを読むのが大変な方や、読んでも難しくってわからない時には、ねず先生のわかりやすいお話しで理解してはいかがでしょうか。
お薦めです


{EB82707A-D6B7-4C8D-9CE7-C439A466947A}

さて、今日はとても良いお天気でしたので
この時期恒例の、明治神宮までお散歩に行きました🚶

{156017C0-F41B-4830-982C-C8851443A77B}

副都心線の明治神宮前の駅ができたので、お散歩するにはとても便利になりました

私が本殿までに行く時は、こちらの横道に外れて行きます♪




すると、いつになくカラスがたくさん目につきました。
あちこちでカーカー鳴いてて、バタバタ飛んで来て怖い感じでした。




盗みとり

{166636D5-4924-4146-B7E8-5322B5781A65}

銅板ご奉納、一枚3000円です。
奮発して、ご奉納しました。
お願いごとは、たくさん書いて良いそうです✌️

随分と立派な銅板で、驚きました‼️

{7C1F232B-96AA-493D-A1D3-9A6F1F40281D}

素敵な盆栽。


{2E910184-A22B-418D-B5C4-DF0C016D51F4}

{380D6C8E-4344-4FD3-A35D-3867CA1B0AEB}

まだ菖蒲は、このふた株しか咲いていませんでした。

あと二週間もすれば、満開になるのではないでしょうか。





平日だと、だーれもいない
清正の井戸でのんびりとできますよ


{E01A12FB-A820-479A-8D8D-85A2C137D89C}

{FECD2461-2D9C-47B4-BF35-20D5CFB7C470}

ハスの花も、まだ蕾でした。


{E864167E-E29F-4BD3-AB34-55240F761AAF}


{F9600798-B12B-4384-B8CD-A5F5CF06B6CE}

あちこちのベンチに座って眺めを確認しましたが
こちらのベンチからの眺めが最高でした。

{ECDF3704-F6E0-4498-8C50-05E086D650D8}

こんな感じの光景が、ベンチの前に広がっています。

{AEF01303-7078-450A-972B-B3FBEBF27596}

ここからの眺めは、あまり良くありませんでした。

{06DF4296-B793-4787-B5F3-DD5BE129C3D7}

レストランでお汁粉を食べました❣️
まだフローズンビールはなかったです。
残念( ;  ; )

{1C44C330-E464-416C-8B04-8C903246BB6F}

ちはやふる  神のまもりに  よりてこそ
わが葦原の  くにはやすけれ

あちらこちらに明治天皇様の御製がありましたが
私はこちらの和歌が、とても心に響きました


{054C3CE9-F892-48CC-826D-42FBABCDD2B8}

帰宅すると、こんなに綺麗な夕焼けを
明治天皇様からプレゼントされて嬉しくなりました。

皆様も、ぜひ明治神宮にいらしてくださいね♪
とても清々しい気持ちになれます(^-^)

AD