2011-08-19 18:40:16

なつやすみ

テーマ:日々の泡々
緑色珈琲-__.JPG


 

     8月某日

 

 

    東京は大雨が降って、今日は涼しいです。

 

    灰色の雲がぶあつく空を覆っていました。


    このあいだの大雨で川が氾濫して

 

    一年かけて育てたトマトが全滅したって言っていた 

 

    新潟のおじさんのことを考えていました。

 

    福島の先祖のお墓が倒れてしまったから、

 

    今月直しに行くのだと両親が言っていたことも思い出しました。

 


    今日も福島で大きな地震がありました。

 

    おおいなるものの前でわたしたちは

 

    あまりにも無力で途方に暮れます。



  

    写真は、新潟で見かけたラーメン屋さんの看板。

 

    奥にある、白い細長いものがそうです。

 

    小さすぎて読めないと思うけれど、


   

    「子供達の目標となるようなラーメンつくりたい」

   

    と書かれています。

 

    あまりにも壮大な夢で、驚いてズームし忘れました。

 

 


    わたしは子供のころも今も、ラーメンを目標にしたことがありません。



 

 



 

 

 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

inukaikyokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■その・・・・

気持ちが大事。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。