2010-09-28 02:19:49

もっと深くもぐりたいよ

テーマ:日々の泡々

 9月某日

 

 

 頭の中だのこころだのが

 

 ぐらぐら

 

 沸騰してるみたいな感じがするのです。

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-24 14:53:26

爪を伸ばしていて良かった。

テーマ:日々の泡々


9月某日

 

 

 わたしの住む部屋のお風呂場には鍵がついている。

 

 けれど、どうしてか、風呂場の外側からしか施錠できない。

 

 使用方法としては、

 

 監禁

 

 以外に思いつかない。

 

 たぶん、工事のミスなんだと思うけれど、とくに気にしていなかった。

 

 が、

 

 たった今、

 

 昼間から湯船につかりつつ本を読むという至福を味わい、

 

 本に夢中になりすぎてのぼせかけ、

 

 さて出ようととしたら、鍵がかかっていた。

 

 「誰が?」「誰もいないはず」「泥棒か?」「いやきっと閉めたはずみで」

 「でもどうすれば?」「携帯で」「携帯もってお風呂入るわけないじゃん」

 「叫ぶ?」「恥ずかしい」「これが監禁か」「最悪、水だけは飲み放題だ」

 

 などと一瞬でぐるぐる考えた。

 

 

 結局、爪で鍵をこじ開けました。

 

 


 



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-09-14 23:07:49

なんかすこし羨ましかったのだ。

テーマ:日々の泡々

 9月某日

 

 

 今日観たドキュメンタリー映画の中で

 

 元・ヤンキーの金髪の女の子が

 

 「あたしあんたのためならしねるよ」

 

 「兄弟のためにしねる。両親のためにしねる」

 

 と真剣な目で言っていた。

 

 すごいな。

 

 わたしは誰かのためにしねるとか思ったことないし口にしたこともないな。

 

 だからって誰かのためにいきるとか思ったこともやっぱりない。

 

 元・ヤンキーだから本気でそう思えたりするのかな。


 すごいな。 

 

 わたしもなろうかな。いや手遅れだな。

 

 


 

 


 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-09-13 14:40:38

ようするに恋とおなじ。

テーマ:日々の泡々


 9月某日

 

 

 ずっとずっとずっと観たくって

 

 でも観る方法がなかった映画を

 

 ようやく暗闇の中で観られた。

 

 片思いが長すぎたので、ようやく逢えた、という気分だ。

 

 映画に。

 

 

 どう考えても

 

 やっぱり好きだった。

 

 

 少し嫌なことがあったとしても

 

 この映画の顔を思い出せば乗り切れる。

 

 

 


 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-09-03 12:15:03

立っているのもやっとなのだ。

テーマ:日々の泡々

  9月某日

 

 

 

  依存したい。

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)