2010-08-28 10:31:39

ずぶずぶ戯言

テーマ:日々の泡々

 

 8月某日

 

 

 今日こそはちゃんと夜の夜中に

 

 夢の中にいたかったのに

 

 今日も今日とて 

 

 昼夜逆転で

 

 もうお日様は燦々だ。

 

 眠りたいな。眠れないな。

 

 

 編み始めたマフラーはもうとっくに長すぎて意味不明だ。

 

 「赤ちょうちん」みたいに

 

 なんとうなく好きになった気のする駄目な男の子と

 

 二人でぐるぐるお揃いに巻いて

 

 銭湯行って

 

 結局気が狂ってしまうのがいいな。理想だな。ずぶずぶの恋だ。

 

 

 さっきまで観ていた

 

 ゾンビが100人くらい血まみれで死んじゃう映画で

 

 主人公の言ってた台詞がすっごいすき。

 

 

 


 


 

 

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-24 19:37:38

映像自粛

テーマ:日々の泡々

  

  8月某日

 

 

 地元の花火大会にいったり、

 

 ビアガーデンに(はじめて!)いったり、

 

 「熱帯夜に苦しむ」以外の

 

 夏っぽいことをようやく経験。

 

 

 花火大会では

 

 かき氷にシロップかけ放題の屋台で

 

 全種類のシロップ(7色)をかけ威張っていたら、

 

 中学生に「普通2色までだろ」と言われました。

 

 確かに

 

 何味か分からなくて舌が混乱したし、

 

 明るいところでみたら掃除していない水槽の色をしていました。

 


 


 

 





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-08-21 02:55:30

翻弄(ほんろう)

テーマ:日々の泡々

 

   8月某日

  

 

   最近耳にした名言。 


 

   「わたしもう、

 

    湯葉とかアボガドとかに

 

    翻弄されないって決めたんです」

 

 

    

  確かにね。

 

  翻弄されるよね。

 

  

 


 

 

 


 

 

 


 

  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-15 23:29:47

さよならの会じゃなくてありがとうの会だったのだな。

テーマ:日々の泡々

  8月某日

 

 

  自分がものすごく弱い気がしていた。

 

  だから

 

  せめて体だけでも強くなろうと思った。

 

  自分の身は、自分で守れるようになりたかった。

 

  それで、空手を習い始めた。

 

  もう随分前。

 

 

  結局

 

  強くなれる前に辞めてしまったけれど、

 

  習っていた三年間は

 

  人生で最も体を動かし、人生で最もビールを飲んだ。

 

  楽しかった。

 


 

  こころは、少しだけ強くなったと思う。


 

  

  お世話になった先生が突然亡くなって

 

  ひさしぶりに、ほんとうにひさしぶりに

 

  その頃の仲間に会った。

 

  献杯して、ビールを飲んだ。

 

  カラオケで、平井堅を歌いながら踊る先生だった。

 

 


  

  体が健やかなひとは、こころが優しいっていうのは、

 

  全部じゃないけどちょっとだけ本当だとおもう。

 

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-11 14:03:36

克服

テーマ:日々の泡々

8月某日
 
 
インドから帰国して
 
およそ七か月。
  

もう一生カレーなんかいらない、
 
そうおもっていたけれど
 
昨日
 
突然カレーライスが食べたい、
 
いや、いまなら食べられる、
 
 
雷に打たれたように思い、
 
慌てて作り、食した。
 

自分が一回り大きくなったような気がしました。  
 
 
緑色珈琲-100810_193259.JPG


 

                               

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-08-07 06:40:27

まるで目覚まし時計のように

テーマ:日々の泡々


  8月某日

 

 

  わたしの住んでいる建物には吹き抜けがあって

 

  ドアと窓を開けると

 

  ものすごく風が通る。

 

  

  そのため、

 

  窓辺につるしてある江戸風鈴が

 

  風流というより

 

  豪快に鳴る。

 

 

 

  


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)