2009-10-25 05:18:02

たいくつ

テーマ:日々の泡々

 10月某日

 



 ごめんねなんにも書きたくないのに



 なんか書きたくて仕方がないんだ。

 


 

 眠すぎて眠りたくない。

 

 やらなきゃいけないことなんかひとつも手につかない。



  

 頭の中ばかり忙しいよ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-21 14:35:16

たまには美容関係についてのこと

テーマ:ものを愛でる

 10月某日

 

 

 わたくしの自慢の一つに

 

 美人な友達が多い、ということがあるのですが、

 

 そんな美人に誘われて溶岩浴なるものをやってまいりました。

 

 富士のマグマを固めたもの? の上で熱されるというのであります。

 

 

 普段から運動不足きわまりないわたし、

 

 溶岩石の上では少し動くだけで大量の汗が。

 

 

 デトックス効果がある、とのことですので

 

 わたしの体にたまりにたまった悪たちが、

 

 逃げ出していったのでしょう。

 

 

 余談ですが

 

 わたし、「あごがしゅっとしてる」と言われることが世界一好きです。

 

 なぜならしゅっとしていないからですが。

 

 溶岩浴後、数日間の間に2人から

 

 それに類似する台詞を言われました。

 

 

 たぶん、続けるでしょう。わたし。溶岩浴。

 

 その台詞を聞くために。

 

 

 ちなみに、お店の名前は in sea です。

 



 




 

 

 







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-15 14:04:25

晴れた日には息を吐く練習をしよう。

テーマ:日々の泡々

  10月某日

 

 

  下唇を火傷しました。

 

  あつあつの饂飩をすすろうとして、

 

  あまりの熱さに驚いて、

 

  そのまましばらく動けなくなりました。

 

  すぐに口を開いて饂飩を落とせば、

 

  火傷せずにすんだ気がします。 

 

  驚いたときに声が出るタイプだったら良かったのに、

 

  わたしは

 

  驚くと息を止めてしまうのです。

 

  残念です。

  


  さて、WEBマガジン幻冬舎に連載中の「愛の病」、

 

  更新されました。



 http://webmagazine.gentosha.co.jp/ainoyamai/ainoyamai.html


  そして、そのエッセイをまとめた「ロビンソン病」

 

  こちらで買えますよ。


 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=201242



  気が向いたら是非。

 

  いえ、

 

  是非気を向けてくださいまし。

 

 






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-10-14 10:46:44

雑感

テーマ:日々の泡々

  10月某日

 

 

  美術館にいるカップルは、

 

 

  遊園地にいるカップルより、

 

 

  密着度が高い。

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-08 01:38:40

これですよ

テーマ:日々の泡々
緑色珈琲-091008_015311.JPG  
 
 
10月某日
 
意外にも黄色ですよ。

  
 
 

台風が近づいてきていますね。
 
みなさまお気をつけくださいましね。
 
わたしは
 
もう3日、
 
家からほぼ出ておりませぬゆえ
 
あんまり関係ありません。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-07 03:26:33

恋と愛と病

テーマ:お知らせなど。

 現在発売中の「ダ・ヴィンチ11月号」

 

 (吉高由里子さんが表紙)

 

 にて、「恋時雨」の特集がくまれており、

 

 エッセイを寄稿させて頂いております。

 

 大橋トリオさんや前川紘毅さんなどの歌い手さんがたが

 

 どんなふうに歌を作ったかのインタビューも。

 

 コンビニにお立ち寄りの際は是非。

 

 

 そして、WEBマガジン幻冬舎にて連載中

 

 「愛の病」も更新されております。

 

 http://webmagazine.gentosha.co.jp/ainoyamai/ainoyamai.html



 

 そして!

 

 「愛の病」をまとめたエッセイ集、

 

 「ロビンソン病」が、 

 

 10月6日に発売です!!

 

 「愛の病」「幸福病」ときて、

 

 三冊目のエッセイです。

 

 表紙は、渡辺ペコさんに書いて頂いたですよ。 


 こちらもどうぞよろしくお願いします。


  

 



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-10-02 05:09:32

ひとりごと

テーマ:日々の泡々

10月某日

 

 

 わたしきっと

 

 誰かに必要とされている

 

 という錯覚を味わうために

 

 いきてるんだとおもう。

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)