2008-03-29 03:54:15

飼い陸亀です。動画です。

テーマ:お知らせなど。



角川ウォーカーチャンネルというところの企画で、

 

うちの陸亀をアップしてもらっています。



http://jp.youtube.com/watch?v=_FLqIiX9o-A


 後ろに移り込んでいるわたしの部屋が汚くて、

 

 片付けられない女であることがバレてしまいました。

 

 ピンぼけなのは、わたしが手持ちで撮影しているからです。


 編集は編集の方にやってもらっています。

 

 



 (どうして撮影前に部屋を掃除しておかないのか、

 

  どうしてそんなことさえできないのか、

 

  現在自問自答中。)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-28 08:02:26

夕飯まで幸運はおあずけ。

テーマ:日々の泡々

3月某日

 


 今日の蟹座のラッキーアイテムは

 

 「焼きタケノコ」

 

 なんて、

 

 朝の八時に言われても困るよ。

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-03-19 21:17:26

帰ってきた。

テーマ:日々の泡々

  3月某日

 

  

  昨日の夜は嵐みたいなスコールで、

 

  ホテルが停電してしまった。

 

  街灯なんかない場所だから真っ暗で真っ暗。

 

  3秒に1回くらいのペースで雷が光って

 

  窓の外に広がってる海が

 

  何度も何度も淡く浮かび上がった。

 

 

  つらいこととか不安とか

 

  そんなのみんな持ってるものだから、

 

  がんばんなきゃ

 

  がんばんなきゃわたしって

 

  いっつも思ってたけど、

 

  たまには遠くに行ってしまうのもいいな。


  

  本当に自分が欲しいものが、

 

  少しだけ見えた気がしたのだよ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-03-18 18:42:54

南国再見る

テーマ:日々の泡々
080317_112715.JPG
3月某日


あまりにも澄んでいる海の水



それに興奮し写り込んだわたしの指。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-15 02:34:54

唐突に逃げてみよう。

テーマ:日々の泡々


  3月某日

 

  ちょっとやってみたら 


  飛行機の予約がとれてしまったので、

 

  遠くへ行ってきます。

 

  探さないでください。

 

  探してもいいけど。

 

  

  今日決まって明日旅立つって、

 

  逃げるみたいで楽しいな。

 

  すぐに帰ってくるけど。

 

  (でもまだ帰りの飛行機はとれてない)

 


 

 

 

  

 

  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-14 02:32:51

配布中。

テーマ:お知らせなど。

関東より上のインターにおいてある、

 

 フリーマガジン 「ハイウェイウオーカー」

 

 に連載させていただいていた、

 

 小説「ガムとチョコレイト」

 

 が、ついに4月号で最終回です。

 

 高速道路に乗られた際には、是非。

 

 車に乗らない人は、

 

 携帯でも読めます。(お金かかるけど)

 

 hww.jp/gumchoco/




 それから、「愛かダイヤモンド」というエッセイを連載させていただいている


 フリーマガジン「LU-JO!」も第二号が出ました。

 

 渋谷のツタヤ付近や、青山の駅や表参道のキルフェボン近くや、銀座や、

 

 なんかお洒落な街においてあります。

 

 ワンピースへの愛について書きました。

 

 見つけた方は是非。

 

  


 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-07 14:16:21

無念の連鎖

テーマ:日々の泡々

 3月某日


 

 わたしは、

 

 好きすぎる人(好きな歌手とか好きな監督とか好きな俳優とか好きな作家とか)

 

 に会うとなんにも喋れなくなってしまう可哀想なタイプの人間である。

 

 うまく喋れないから作家になったのだ。


 無念だ。


 そしてさらに可哀想なことに、

 

 仕事柄、

 

 好きすぎる人に会えてしまうのである。

 

 その結果、

 

 なんにも喋れず、好きだと言うことも伝えられないのである。

 

 ただの寡黙な、つまんない人にしかなれない。


 無念だ。

 

 5回以上会えたら少しづつ慣れて


 ちゃんと話せるようになると思うんだけど、

 

 好きすぎる人はわたしを好きにはなってないので、

 

 そんなチャンスは来ない。

 

 無念だ。







 


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-03-03 02:07:34

悪夢の続き

テーマ:日々の泡々

 3月某日


 

 どうして

 

 あの夢はあんなに辛かったのかなあと反芻していた。

 

 登場人物の多くは知らない、存在しない人なのに、 

 

 彼らの存在感が本当に具体的に迫った。


 

 そうして気づいた。

 

 彼らは個々に、

  

 「自分なりの正義感」

 

 を持っていたからだ。

 

 それが、まるで本当に存在する人間のようにわたしに思わせた。

 


 どんな悪人にでも正義があって、


 たとえばゴミの分別をしない人が許せないけど犬は蹴る、とか、

 

 人は殺していいけど痴漢行為だけは駄目だ、とか、


 そういう個々の正義感があるのが、人間なんだな。

 

 それを理解できるかは別として。 

  

 



  


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-01 05:51:54

≒ 現実

テーマ:日々の泡々

  2月某日

 

 

  信じられないくらいの悪夢を見た。

 

  すごくいやな、うちひしがれた、つらい気分で目を覚ました。

 

  

  悪い夢を見るのはもちろん初めてではないけれど、

 

  この数年でナンバーワンの悪夢だった。

 

  そうして、

 

  その悪夢の内容を自己流で分析すると、

 

  自分が今、

 

  いやだったりつらかったりするものと 

 

  ぴたりと一致した。

 

 (まあ、こういう後付け分析は、言ったもの勝ちだけど)


 

 基本的にいつも

 

 浮世離れした面白い夢ばっかり見ているのに、

 

 悪い夢はやけに現実的だ。

 

 

 





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)