2007-01-30 23:10:07

十センチ

テーマ:日々の泡々

 1月某日

 

 気分を上げたくて

 

 新しいきらきらの靴を履いて出かけた。

 

 新しいきらきらの靴は十センチもヒールがあって、

 

 いつもよりも背の高い視界。

 

 よく知っているのに、見慣れない新しい街。

 

 


 だけど新しい靴はやっぱり

 

 わたしの足を痛めつける。

 

 

 靴擦れのせいで

 

 普段の三倍遅いペースで街を歩くわたしは、

 

 知らない人に追い抜かれて、

 

 たくさんの人に追い抜かれて、

 

 笑い声にも追い抜かれて、

 

 なんだか 

 

 自分がどうしようもなく独りぼっちだって思った。


 

 

 


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-28 22:43:06

些細にして困難な願い。

テーマ:日々の泡々

 1月某日

 

 わたしはただ、

 

 すきな人に傍にいて欲しいだけなのに、

 

 叶わないのは何でなんだろう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-01-25 00:08:21

4箇月かかった。

テーマ:日々の泡々
07-01-23_03-12.jpg
 
 1月某日
 
 ずっと読んでくれている皆さんはお分かりでしょう。
 
 ジグゾーパズル、
 
ようやく完成しました。
 

 
なんだかちょっと淋しい。
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-18 02:19:05

困った。

テーマ:日々の泡々

 1月某日

 

 最近、

 

 自分で自分が

 

 手に負えない。

 

 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-16 12:21:40

神様。

テーマ:日々の泡々

 1月某日

 

 もうちょっとだけでいいから優しくして欲しいのに。

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-15 03:27:24

短編小説書きました。

テーマ:お知らせなど。

 現在発売中の「ダ・ヴィンチ」2月号に、

 

 短編小説書かせていただきました。

 

 前後編なので、3月号に後編が載ります。

 

 「太陽」

 

 というタイトルで、

 

 珍しく「僕」が主人公です。

 

 すごく変な話です。でも結構好きです。

 

 本当に自分が書いたのか謎です。

 

 最近、自動手記ができるようになった気がしてなりません。

 

 

  



 


 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-12 23:44:31

ちょっと違うだけでなんだかセクシイ

テーマ:日々の泡々

 1月某日

 

 知人(男性)からの新年のメールに、

 

 「今年もよろしく」

 

 のつもりで


 「今夜もよろしく」

 

 と書いて返信してしまった。


  


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-10 15:34:27

ただ字しか書けないわたしはこの感謝をどうやって伝えれば良いのだろう。

テーマ:日々の泡々

 1月某日

 

 お昼を過ぎてもまだ夢の中でうつらうつらしていたら、 

 

 宅配便のチャイムに起こされた。

 

 大きな荷物を、宅配屋さんの顔も見ずに受け取って

 

 差出人を見たら、

 

 もう随分お会いしていない絵描きの方からだった。

 

 わたしは彼に対して特別な親切など何一つしたこともないのに、

 

 どうしてか「ありがとう」っていつも言ってくれて、

 

 わたしよりも広い広い世界を知っているのに

 

 わたしの、心もとない言葉少ない話を聞いてくれる人だ。

 


 彼からの突然のプレゼントは、

 

 彼の書いた絵だった。

 

 

 何もしていないのに、

 

 感謝なんかしこそすれされる筋合いはないのに、

 

 なんて思いながらも、

 

 その絵があんまり優しすぎて

 

 ちょっとだけ涙が出た。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-01-06 20:02:03

さみしい

テーマ:日々の泡々

 1月某日

 

 「君はさみしいのが好きなんだね」


 と、言われた。

 

 そうかも、と思った。

 

 


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-04 08:35:00

あけました。おめでとう。

テーマ:日々の泡々

 1月某日

 

 ことしのテーマは

 

 「とにかく頑張ってみる」

 

 に決定しました。

 

 


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)