2006-09-27 08:01:11

戯言

テーマ:日々の泡々

 9月某日

 

 心配になるってことは、

 

 無くしたくないいろんなものを持ってるってことだから、

 

 きっと幸せだってことなんだよ。







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-25 09:57:27

幸福と睡眠をむさぼる。

テーマ:日々の泡々

 9月某日

 

 映画が公開して、

 

 満席立ち見! が続いたりして、

 

 もう嬉しくって、

 

 監督や関係者の方々と朝4時まで飲んで、

 

 家に帰ってばたんと眠った。

 

 起きたら、夜の9時だった。



 驚くほど、よく眠った。


 



 舞台挨拶で主演の池脇さんが、

 

 「自分の子供を手放す感じ」って、おっしゃっていた。

 

 本当そのとおりだなあって、


 思った。





 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-23 06:02:18

遠足前夜、眠れない子供でした。

テーマ:日々の泡々

 9月某日

 

 特別なことのある前日は、

 

 いまだにあまり眠れません。

 

 嬉しいやわくわくだけじゃなく、 

 

 特別な何かはいつでもちょっと怖くって、

 

 心がざわざわするのです。

 

 そういうとき、

 

 どうしてか森の中にいるような気分になるのです。


 森の中でひとりぼっちで、

 

 空を見上げてるかんじ。

 

 わたしはひとりぼっちも森も好きだから、

 

 けして嫌ではないのですが。

 

 

 



 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-19 03:07:46

ディズニーシーをめぐるお話。

テーマ:お知らせなど。

 現在発売中の、

 

 「野性時代10月号」に、

 

 「Sea of Dreams」という連作小説を載せて頂いております。

 

 東京ディズニーシーを訪れる人々の短編連作で、

 

 10月号には1話から3話まで、

 

 11月号に4話と5話が載る予定です。

 

 これは、東京ディズニーシー五周年記念作品として、

 

 ディズニーシーのサイトでWEBシネマ化されます。

 

 配信が分かったら、またお知らせします。

 

 



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-17 06:15:48

ライオンと苺

テーマ:日々の泡々

 9月某日

 

 大好きな映画を観たあとに、

 

 大好きな人たちと一緒にお酒を飲んで、

 

 なんだか夢見心地で家に帰って、

 

 このまま眠ってしまいたいと思った。だけど、

 

 ゆっくりゆっくり

 

 映画の力に飲み込まれて、

 

 まだ眠れません。

 

 どうしてかずっと涙が出ます。

 

 そうして、そんな映画と、そんな映画を生み出した人たちと出会えたことが幸せで、

 

 またさらに涙が出ます。

 

 

 ついに来週公開になる、彼らとともに作った映画を、

 

 はやくはやくみなさんに観ていただきたいです。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-13 23:36:38

7倍

テーマ:日々の泡々

 9月某日

 

 10数年前に何度も何度も読み返した本のことを思い出した。

 

 高校の図書室にあった本だった。

 

 もう一度読みたくなって、

 

 ネットで探したら絶版で、

 

 しかも小さな出版社の本だったため再版の望みはかなり薄い。

 

 ネット上の古本屋を探したら、一冊だけ見つかった。

 

 一万二千円だった。

 

 定価の約7倍。

 

 もちろん定価の7倍以上の価値はあると思うし、

 

 これを逃したらもう出会えないかもしれないし、

 

 ものすごく欲しいんだけど、

 

 でもまだ手を伸ばす決意がつかない。


 なんだかため息の出る出来事。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-12 02:48:11

泣きたいほど嬉しい

テーマ:日々の泡々

 9月某日

 

 泣きたくなるくらいにブルーになる出来事が連続して、

 

 でもたったひとつ、

 

 嬉しい言葉を知らない人にかけられて、

 

 それでまた泣きたくなった。

 

 



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-11 04:37:56

雷の夜

テーマ:日々の泡々

 9月某日

 

 東京には今、

 

 ものすごく大きな雷鳴が鳴り響いている。

 

 窓の外が、

 

 薄紫色にそまってる。


 部屋の中まで照らされるほどに雷の光は巨大で、


 それに比べたら、

 

 眼下に広がる街の明かりなんかちっぽけで、

 

 わたしたちなんかとるに足らないって

 

 そんなふうに思ってしまった。

 

 雷の夜に不安になるのは、

 

 わたしだけじゃないはず。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-07 02:18:43

些細じゃない幸せ。

テーマ:日々の泡々

 9月某日



 今日は、編集者の方に


 鮑と松茸のしゃぶしゃぶをご馳走になった。


 生きてて良かった。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-05 22:23:08

これが正夢だったとしたら幸せなのか。

テーマ:日々の泡々

  9月某日



 

  「ミス・日本」に選ばれる夢を見た。

 

  (しかしルックスは今のわたしと完璧に別人であった。)

 

  そして、

 

  ミス・日本になったばっかりに、

 

  「ガラスの仮面」のマヤ並みの、

 

  壮絶な女のいじめに遭っていた。

 


  良い夢か嫌な夢か、

 

  判断しかねる。

 

 

 


 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)