昼の揚げたての唐揚げで上顎を火傷した犬飼豊紀です。



本日は最新の映像音響システムとネットワークシステムで何だかマニアックなシステムを超カッコいい設計の建物でいい感じに進めました、という記事です。




弟氏と平野君が隣の隣の部屋で作業しておりますがガラス張りなので自撮り(笑)

{9317CD3C-D4ED-4319-AF75-235D444C7143}

今日はPanasonicのプロジェクター
PT-RZ570Jの納品と調整です。
家庭用のプロジェクターではなく業務用のレーザー光線を利用したプロジェクターなので扱う時には少し緊張が走ります(笑)

{C1D8EB1D-CBB7-4DF9-BCB7-8B6BD9B96F4E}


電動昇降機に取り付ける前に地上であらかじめセットアップしております。


{DA3D69F1-1A20-40E9-AE0B-5650D08A49F7}

DJ平野の今日の楽曲は、ミスチルの埼玉スーパーアリーナでのライブDVD。

{391DAD3D-53C3-41C0-B882-9E2BA6806BCE}

私なら間違いなくBABYMETALのブルーレイな所ですが、現場では
『またか、、』みたいな空気感と周りとの温度差を感じる為、おしゃれなミスチルで午後の昼下がりを演出してましたね。


{D3935F84-F497-4CE7-A5B2-776B4FE4CACE}

完成系はこのキクチ化学研究所の16:10 4K対応の150インチ電動スクリーンに投写します。



私は今日はワイヤレスマイクや音響映像関連機器を担当。
{376D5D81-FCA7-46CD-8C3F-D98CA0DFA888}
映画館や大規模イベント、コンサートイベントにて最近使われる転送技術で長距離、同時投写に使われているHDBaseT 規格をベースとしたDIGITALLINKという最新の方式をET-YFB200という機種で採用しました。


HDMIケーブルでは精々15から20mの伝送が限界ですがこの規格なら100m以上の転送も可能です。

これならロックフェスの仕事が来ても大丈夫だ(笑)



いゃぁ冗談さておき、技術の進歩は凄い。


ほんと、凄い。


数年前まで無理だったというものが可能になると感動!


どんな分野も最新情報にアンテナを張り巡らせ常に勉強が必要だとしみじみ思いました。



それぞれが各得意分野を担当します。

{D517BEC3-02D8-4F21-A0B5-A8E33E16BDFB}
脇見風 現場写真



弟氏は先日セットアップしていたネットワーク機器を

{8EBDCE5B-3E64-4729-9790-29A9A4F4991A}


ラックマウント機器に取り付ける作業と


{710A3B1E-7AB9-49B3-9D0B-60334A45DCF1}

CAT6のLANケーブルを配線する平野君と分電盤で合流し、、

{F7D23753-B49C-42F3-919D-38389C93B9E9}

現場は錯綜(笑)

『そういえばさ、新しいモンハン予約した?』

みたいな話をしているのでしょう(たぶん)



そんなこんなですっかり夜の帳が下り、
{010794A4-9F3A-4223-A088-EE5121AB6B3F}
幻想的な現場をバックにおかえりです。



みなさん今週もお疲れ様でした。
遅くまで大変だったね。



お陰様で大きな問題もなく現場も進んでおります。


ではでは

see you



★こちらの記事を読んでいただきありがとうございます★

  大好きな神栖市を私達で盛り上げよう!お世話になっている地域の皆様に貢献したい!神栖情報のランキング挑戦してます。クリックで応援してください!
 

この記事を書いた人:犬飼豊紀

toyoアトム電器土合店/犬飼電工㈱ 代表取締役。
  1979年茨城生まれ。日本工学院(八王子)音響芸術科卒業後、東芝EMIにてレコーディング・エンジニアとしてCD音源作成に携わる。地元に戻り家業の代表を引き継ぐ。音楽と釣りを愛するゲーマー電気工事士(プロフィール
  電気工事パソコン水回りの『困った』解決します! 
  ブログを読んだ!とお問合わせ下さい。喜びます(笑)
  TEL 0479-48-5225