スポンサードリンク





犬のテレビ・DVD情報を配信中☆

2012年01月09日

上川隆也さんと愛犬ノワールの話 はなまる出演レビュー

テーマ:トーク番組

上川隆也さんが、本日朝に放送されていた
はなまるマーケットに出演♪

愛犬ノワールちゃんとのエピソードを語ってらっしゃいました。
とても微笑ましかったので、
その内容について書かせて頂きます☆



はなまるマーケット
2012年1月9日放送

はなまるカフェゲスト 
上川隆也(俳優) 愛犬:ノワール(雑種 メス)


「黒いお宝」

上川隆也さんの愛犬の写真が紹介されました。
愛犬の名は、ノワールちゃん。

ノワールちゃんは名前の通り、
黒くてツヤツヤの毛色の犬で雑種のメス。

譲渡団体から引き取った犬。

はなまるカフェのコーナーで紹介された写真は、
ノワールちゃんがご飯の器を咥えている時のもので、
上川隆也さん曰く、

「ごはんの時に『器持ってきて』というと、こうして持ってってきてくれるんです」

とのこと。

写真に写ってる白い器はとてもオシャレなデザインで、
これは、早食いしないように4つに小分けになっているのを使用しているというです。

 JW スローフィードボウル L ストーンホワイト

ノワールちゃんは覚えがとても早い子だそうで、
犬の訓練所にもお願いして
色々なことが出来るようにはしていただいたそうですが、
それ以降もものの覚えがとても早いとのこと。

器を持ってくるのも、
3回くらい、

「器」、
「これ器だよ」、

と教えていたらすぐに出来てしまったので、
上川隆也さんもすっかり驚いているとか。

無駄吠えも全くなく、お留守番をする時も、
上川隆也さんがケージの前に座ってるとトコトコやってきて、
「じゃあどうぞ」というと、自分から入っていくなど
大変頭が良く、手がかからない子だと語っていました。


~飼うきっかけ~

愛犬ノワールちゃんを飼うきっかけは、2009年1月。

上川隆也さんは子供の頃から実家で犬を飼っていたことあり、
元々犬好きで、また、上川隆也さんの奥様も犬は好きだったので、
いつかは犬を飼おうねという話はしていたそうですが、
当初は里親として引き取るつもりは全く無かったとのこと。

…が、

とある犬の譲渡団体が里親探しをしている集会があるので行ってみようか…、
と出かけた先で、たまたま出会ったというのがノワールちゃん。

そこで完全な一目ボレをしたという上川隆也さん。

そんな上川隆也さん自身は当初、
一緒に出かけた奥さんに対して、

「見るだけだからね」
「引き取るかどうかは全然わからないんだからね」

と、ずっと言いながら集会へ向かっていたそうですが、
ノワールちゃんに出会って、

「この子!」

…と決めてしまったとのこと。

ノワールちゃんのお世話は、
ご夫婦ともに犬好きなので二人で分担。

上川隆也さんが散歩へ行ったら、奥様がご飯をあげる、
といった感じで仲良くやっていらっしゃるそうです。


またご自宅でのノワールちゃんとの生活ぶりも披露。

家の階段には滑り止めのために階段用のマットを敷いたりなど、
肉体労働は男性である上川隆也さんが担当。

そういう犬グッズなどの購入については、
奥さんもやっていたり意見が合うそうなのですぐに決まるそうです。


~愛犬に話しかけています~

犬は200~300語の言葉を理解すると聞いたので、
上川隆也さんはなるべくノワールちゃんに話しかけるようにしているとのこと。

上川隆也さんが、

「もう寝るよ」

と話しかけると、パパパッと寝床へ行ったり、

「ベッド」

と言うと、
ノワールちゃん用の自分のベッドに行ったりするそうです。

ちなみにノワールちゃんとは別々に寝ているそうです。


「サービスエリアで…」

本日2枚目の写真が紹介されました♪

お蕎麦が好きという上川隆也さん。
先日ロケで伺った諏訪のサービスエリアにて、
そこで食べたつけ蕎麦が、想像以上に美味しくて感動。

さすが信州。
あまりに美味しかったので、
通常のメニューの注文のあとに、
デカ盛り蕎麦を追加注文するほどだったとか。


「サービスエリアでは…」

ロケではサービスエリアに立ち寄ることも多いという上川隆也さんですが、
もちろんプライベートでも愛犬ノワールちゃんを連れてる時は、
よく寄るのだそうです。

ドッグランが併設されているサービスエリアが最近は多いという話題に。


~ドライブで寄るサービスエリアのドッグラン~

上川隆也さんが紹介した3枚目の写真に写ってるのは、
談合坂サービスエリアのドッグラン。

ここは、
大・中型犬エリアと小型犬エリアに分かれてるドッグラン。

そんな上川隆也さんにオススメの、
サービスエリアのドッグランを、
はなまるマーケットではご紹介。


足柄サービスエリア(東名高速道路 下り)
住所 静岡県駿東郡小山町桑木492-1

小・中型犬用のドッグランの他に、
大型犬も利用できる広さ630平方メートルのドッグランがあります。

ドライブで疲れた犬たちのために、
思い切り走り回れる広さに、アジリティなどの遊具施設がたくさんあって、
犬たちも存分に楽しめます。

遊び疲れたら、隣にあるドッグカフェ、
「Hula Dog cafe」にて、愛犬とゆったり休憩することもできます。

Hula Dog cafe
住所 静岡県駿東郡小山町桑木南ノ原599

Hula Dog cafeでは、
犬用のハンバーグやプリンなどメニューも豊富で、犬たちも大喜び!

オススメ紹介メニュー

犬用
「ヤギミルクプリン」(480円)
「桜姫鶏とさつまいものミルク煮」(480円)
「足柄牛ワンコハンバーグ」(500円)

飼い主用
「足柄牛デミハンバーグ&ライス」(950円)


双葉サービスエリア(中央自動車道 上り)
住所 山梨県甲斐市

こちらは上りと下りのエリアに歩いて行き来できます。

上り側にあるハーブガーデンの中にドッグランがあります。
大型犬用と小型犬用に分かれていて、
飼い主さんも安心して愛犬を遊ばせることができます。

また、こちらのサービスエリアにあるフードコート(上り)は食べ物も充実。

オリジナルの甘辛味噌を使った辛味噌ラーメンは、
旨みたっぷりボリューム満点で大人気のメニュー。

さらにサービスエリア限定のおみやげのラスクやケーキもオススメ。

そして下り側にある展望台からは富士山が一望できます。

オススメ紹介メニュー

人間用
「辛味噌ラーメン」(700円)
「カリカリ手作りラスク」(600円)
「イタリアンロール」(1680円)

サービスエリアにあるドッグラン一覧


<その他、番組で紹介の商品>

■本日のおめざとして紹介

特選 鯖寿司

祇園かわもと
住所 京都府京都市東山区清本町373

この鯖寿司は、
上川隆也さんが“目からウロコ”なほど美味しかったと感動した逸品


■アニメ好きが高じて声優を担当した作品



劇場版
天元突破グレンラガン 紅蓮篇


元々アニメが好きでよく見ていたという上川隆也さん。
そんな噂を聞きつけたグレンラガンの脚本家、
中島かずきさんから声をかけて頂いたとのこと。

中島かずきさんは劇団新感線の脚本も担当されていて、
上川隆也さんも劇団新感線の舞台にも立っていたということもあり、
そのご縁で声優として参加することに。


上川隆也さん最新情報

上川隆也さん主演ドラマ
ステップファザー・ステップ」が、
今夜7時よりTBS系でスタート!
初回は2時間スペシャルです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いぬテレビさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。