健康仕掛け人のブログ

整体サロン 壮健塾の塾長ブログです。肩こり・腰痛・頭痛・生理痛・骨盤矯正・小顔矯正などはこの道33年の河邉におまかせください。


テーマ:

 こんにちは!

 壮健塾副院長の村上真司です。

 

 

 よく行くバーがあります。良心的な価格でウイスキーが飲めるバーです。仕事帰りの人々で賑わうバー。マスターの趣味なのでしょう。古いアメリカ映画の音楽やオールディーズの歌が流れているバーです。「思い出のグリーングラスオブホーム」や「イエスタディワンスモア」が流れているときが好きです。

 

 

(のんちゃん)

 のんちゃんはとても静かな男です。いつもうつむいてウイスキーを飲んでいます。ママが話しかけても、黙っているか、

 

 「・・・・・・」

 

 と、何か言うのですが何を言ってるかさっぱり分からないのです。グラスが空になっても何も言わないのんちゃんに、いつもママから近づいていきます。

 

 「のんちゃん、何か飲む?」

 「・・・・・・」

 「山崎ね。シングル?ダブル?」

 「・・・・・・」

 「シングルね」

 

 のんちゃんが何を言っているか分かるママにはいつも感心します。不愛想なのんちゃんを、ママは嫌いではないようです。

 

 

(エマニエル軍団)

 エマニエル軍団はとても騒々しい、マダム五人組です。つば広の帽子をかぶり、胸元がVネックに大きく開いたセクシー集団。もともと客たちでうるさいバーですが、エマニエル軍団の、

 

 「オーホホホホッ!」

 

 という甲高い笑い声はとびぬけています。映画「エマニエル夫人」のテーマ曲が流れだすと、

 

 「来たわっ!私たちのテーマ曲よっ!オーホホホホホーッ!!」

 

 そのけたたましさは最高潮に達するのです。ママはこの軍団があまり好きではないようで、注文を言われるとき以外は近づきません。

 

 

(のんちゃん 対 エマニエル軍団)

 ある時、カウンターでのんちゃんとエマニエル軍団に挟まれる状況になりました。左にのんちゃん、右にエマニエル軍団。左から「・・・・・・」。右から「オーホホホホッ!」。のんちゃんは別にいいのですが。エマニエル軍団の至近距離からのけたたましい笑い声はたまったものではありません。

 

 「ママぁ、ニッカのハイボールあるぅ?オーホッホッホーッ!!」

 

 やかましいなあっ、エマニエル軍団っ!だいたいここはサントリー専門でニッカなんてないわっ!するとなんとその時、のんちゃんが顔を上げてエマニエル軍団に向かって何か言ったのです。のんちゃん・・・

 

 「・・・・・・」

 

 のんちゃんやっぱり何言ってるかわからんわ。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>