埼玉も桜が満開になりつつあります桜

桜色というのは何とも言えず癒されますね

柔らかさ?優しさ?生きる力?
今の日本には必要な色ですねドキドキ

あまりの美しさに見とれて脇見運転車気を付けなくちゃ(><;)


今日はちょっと朗報がべーっだ!

待ちに待ったペットのお水が入荷しました\(^_^)/
とはいっても実際オーダーしている5%程度の入荷ですが。。。ガーン

メーカーさんによりますと、キャップなどの部品が
まとめて調達不能で大量生産が出来ないとのこと。

今後毎週数回に分けて入荷する予定です。

兆しは見えたけど全てのお客様に安心していただくまでには
もう少し時間が掛かりそうですしょぼんごめんなさいm(_ _ )m


ところで、ペットのお水には500mlと2㍑があるのはご存知ですか?

500ml
ひろみちゃんと10pooのおきらくブログ-ペットの水500ml

2㍑
ひろみちゃんと10pooのおきらくブログ-ペットの水2L

基本的にペットの水はキャップを開けたら
冷蔵庫で約1週間以内に飲みきるのがベスト(*^-^)b

価格面を考えると2㍑の方がダンゼンお徳合格

でも2㍑なんて使い切れな~い!という方
こんな使い方はいかがですか?

と言う前に。。。

自身のペットが一日にどの程度お水を飲んでいるか
飼主さんはご存知ですか?

きっとご存知で無い方の方が多いかもしれません。
実は私も(;^_^A

こんな機会に知っておくと何かと役立ちますよね音譜

では、分かった上でのお話を!




製氷皿にお水を注ぎ凍らせる

ひろみちゃんと10pooのおきらくブログ-製氷皿

ちなみにこの製氷皿にはお水が約360ml入りました
(製氷皿によって容量が違います)

一週間以上残ってしまいそうなお水を
早めに製氷皿などで凍らせておけば、お水が傷む心配なしチョキ



貴重なお水を無駄なく使用するためにココからが大事!

例えば写真の製氷皿は360ml
これで氷が12個出来るので
氷1個の水量は
360ml÷12個=30ml

一日120ml飲む子でしたら氷4個を
融かして与えればいつものお水に早変わり(^_^)v


この手法がご自宅で可能でしたら2㍑はオススメですよ~べーっだ!
AD