まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg


テーマ:
今でも「福島で暮らす事のリスク」を事実を捻じ曲げて非常に危険であると吹聴してやまない人間が居る。

また福島産、更には東北地方の生産物を食べると将来がんになるという「非科学的迷信」を堂々と主張している人間が居る。

或いは「被災地の瓦礫を自分の住む地域で埋め立てると子供が死ぬ」という全くの出鱈目を理由にしてそれを拒む人間が居る。

正直に告白しよう。

自分はその様な主張を憎んでいる。

馬鹿野郎と怒鳴りつけたいと感じている。

だが「憎しみは自分自身を焦がし苦しめる原因となる」と賢者は云う。

だから自分は彼らの言動を許そうと思う。

「許される謂れは無い」と彼らは云うだろうが、彼らの言動が原発被災者を苦しめていると云う、その事実を許そうと自分は思っている。

原発被災者ばかりでなく、震災被災の後瓦礫受け入れを狂信的に拒みその復興を妨げている、その言動を許したい。

そして明日は亡くなられた方々に対する鎮魂の想いで過ごしたい。

だがその為には自分自身の怒りを外に出す事で重荷を減らしたい。

以下、最近一ヶ月程の間に自分がツイート或いはリツイートした、震災と原発に関連する発言をピックアップして掲載する。

我ながら随分と怒っている事が良く判る。

明日は静謐な時間の中、祈りを捧げたいものだ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【以下、此処一ヶ月程の自分のツイートとリツイートからピックアップ】

遅ればせながら…【『宣言』イオングループを利用しません】|http://amba.to/xtO55U イオンでは買わん。オリジン弁当も東秀も食わん。ワーナーマイカルでは映画を観ぬ。etc. #放射線 #イーオン #不買 #被災地いじめ #ゼロリスク幻想 #原発 #復興

 http://bit.ly/wvNshAが取り上げている「静岡県島田市の汚染がれき焼却により放出されるセシウムの健康被害シミュレーション」http://bit.ly/w0QSEzについての疑念⇒http://bit.ly/Ahh0RI #島田市 #セシウム #検証

カンニング竹山がTwitterでブチ切れ「まずそこに生きる人の気持ちを考えんか! バカたれが!」 http://rocketnews24.com/2012/02/24/186418/@RocketNews24から 竹山氏を誉めたい。本人は迷惑だろうが。 #放射線 #リスク管理 #原発 #デマ #エゴイスト 

RT @takeyama0330: Twitterで無責任に福島へ行くのを進めるなとかセシウムが入った野菜をすすめるなとかバカな意見があったが俺は言いたい!バカたれが!いいかお前がそんな事いいよる場所ではな県民は不安ながらも息して野菜食って生きてんだよ!まずそこに生きる人の気持ちを考えんか!バカたれが!以上!寝る。 

RT @takeyama0330: どうも炎上中のカンニング竹山です!いや~ちゃんと説明しても話しはどんどん変わるわ、言ってない事まで言った事になるわ凄いな。もはや俺の真意はどっか行っちゃったよ…朝起きて、Twitterみて爆笑したわ!めちゃめちゃからまれてんじゃん!まぁ、関係ね~うるせ~よ! さぁ、働きますよ~! 

RT @takeyama0330: 竹山です。ん~、何でそうなっちゃうんですかね~。お互いの誤解はあると思います。しかし、今後共宜しくお願いいたします。 RT@kikko_no_blog: お笑い芸人の「カンニング竹山」という人が「セシウムが入った野菜を薦める」ことを批判するのは「バカな意見」と言っています。 

RT @takeyama0330: またまたまただ。発言の一部だけが歪曲して伝わっていつのまにか原発賛成、福島は安全だ!と言う人みたいになっている!全然違う!何故こうなる?月曜Digのポットキャスト聴いてみて、一部だけど地元で生きる人達の声が聴けるから。あと俺は地元で生きようと避難しようとどちらも正解だと思っている 

RT @takeyama0330: とある宣伝部長に就任する為とあるイベントに来ている。あと朝起きたらtweetが沢山あった。応援、ご批判様々。どちらにしても皆さんありがとうでやんす。 ただ、福島県ではそれでも人は生きている。と言う事だけは忘れないでほしい。 そしてこの手の話しはもうこれで終わる。では出番だ!働く。 

RT @takeyama0330: ありがとうです!よければ皆さん聴いて下さい→ RT@_mieko: TBSラジオ Dig「福島で生きるリスナーの声を聞く!」←話題の竹山さんの放送。27日まで聴けます。http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20120220.mp3 #dig954 

ツイートする前に聴くべし!現地で悩む住民の生の声⇒TBSラジオ Dig「福島で生きるリスナーの声を聞く!」←話題の竹山さんの放送。27日まで聴けます。http://bit.ly/z7GDfF #原発 #Save_Fukushima #放射線 #カンニング竹山 #福島 #絆 

紹介されているラジオを聴いている(途中)が、簡単に「避難しろ」と云う人間は自分の浅はかさを全く認知出来ないようだと納得。「生きていく上でのリスクは放射線だけではない」という当たり前の事が理解できないのか?http://togetter.com/li/262811 

途中だが涙が出そうだ RT takeyama0330: ありがとうです!よければ皆さん聴いて下さい→ RT _mieko TBSラジオ Dig「福島で生きるリスナーの声を聞く!」←話題の竹山さんの放送。27日まで聴けます。 http://bit.ly/z7GDfF #原発 #福島 

竹山氏のラジオpod2月27日まで聴けるので今の内に聴いておく事を推奨しておく。⇒ http://bit.ly/yr2gca 「避難する事しない事のリスク」を比較する事が大切なのだと実感する。簡単に「避難しろ」「福島の作物は危険」という人間は信用ならん。#原発 #福島 #竹山 

.baked_pudding さんの「カンニング竹山氏の福島旅行と炎上」をお気に入りにしました。何故そんなに感情的に竹山氏を攻撃出来るのか、その精神状態が気になる。まともでないのは確かだ。 http://togetter.com/li/262811

RT @toshio_tamogami: 福島でとうとう子供に放射線障害の症状が出たとか言っている人がいます。何を根拠に言っているのでしょうか。今の放射線強度で放射線障害が出るはずがありません。 

RT @stereoya: カンニング竹山がTwitterでブチ切れ「まずそこに生きる人の気持ちを考えんか! バカたれが!」 - BIGLOBEニュースhttp://news.biglobe.ne.jp/trend/0224/rct_120224_0825206891.... 竹山の意見に激しく同意。私も友達が福島にいるんだよ。普通に暮らしてるんだよ。 

RT @midougai: きっこっていう芸人、まだ生きてたんだ。 .@baked_pudding さんの「カンニング竹山氏の福島旅行と炎上」をお気に入りにしました。http://togetter.com/li/262811 

RT @Hagiasophia765: カンニング竹山氏の番組を聴いた。現地のホンネが見えた。彼らが訴えたいのは、国策の犠牲者を国策で救わないのか?だと思う。しかし、無力さに諦めて、福島で元気に生きていこうとしている。ならば、どうするのか……?  https://twitter.com/#!/Hagiasophia765/status/17317667584306... @takeyama0330 

RT @jun1sato: 週刊文春のアホ記事と、竹山さんの炎上…毎日湧き出る放射脳情報に疲れてきた…私でさえこうなのだから、福島にすんでる人はどれだけのストレスか… 

RT @skythreeee: カンニング竹山氏の福島旅行と炎上http://togetter.com/li/262811 福島野菜を宣伝するなとクレームしてる奴痛い。福島産が全部セシウムが入ってると押し付けたいらしい 

RT @asamine: @takeyama0330 竹山さん福島に対して熱く語って下さりありがとうございます(≧∇≦)自分も福島県民だけど、生まれ育った場所離れたくないから…見えない敵には負けません(`∇´ゞ 

RT @nabeyasu1124: 去年ですけど、カンニング竹山さんが福島県相馬市の被災高校をお忍びで激励に来たところに偶然出くわした瞬間の写真です。驚き喜ぶ生徒に気さくにいつまでも記念写真に応じる姿に感動しました。
http://photozou.jp/photo/show/653935/123168929 

RT @akoustam: カンニング竹山氏の炎上状態を見るかぎり、どうやらあの連中にとって「福島の人々が元気に地元で頑張っていること」自体が許されない、あってはいけないことなんだ。まぁ自分の“事故の放射能で人が死ぬ”という誇大妄想を否定する存在だから、邪魔で邪魔で仕方ないんだろうね。 

RT @kroenenNK: 月曜Digを聴いているかいないかで竹山氏への認識が異なると思ったけど、多分あの人達は吠え続けるんだ取ろうなぁ -- カンニング竹山氏の福島旅行と炎上 http://togetter.com/li/262811 

RT @nagitarou_7: 竹山氏の「バカタレ」ツイをたまたま見て「ありがとー、南相馬にも来てね」とリツイしたが、まさか前後にこんなバトルがあったとは。冷静に対処している竹山氏にお疲れ様ですの敬礼!QT@orangeflower08 カンニング竹山氏の福島旅行と炎上 http://togetter.com/li/262811 

RT @usausa1975: いきなり罵倒するという行為が普通になっちゃってる。相手が芸人だから?敵認定したから?「反原発」が正義だから? / “カンニング竹山氏の福島旅行と炎上 - Togetter” http://htn.to/RXLBe4 

RT @hisano1112iwaki: 竹山さん、別に薦めちゃ居ないのに。福島に旅行に来ると野菜薦めてるように捏造された情報ながされるのかー…。観光にも来れないな。 

RT @tk06021975: カンニング竹山さんもお気の毒に。。僕もこの一年間で何度も福島入って、果物や米食べて温泉も使ってきたから、きっとあと数年で死んぢゃうのかなぁ~WWW #ワーワー教 #カルト #脱原発 #瓦礫 #放射脳 

RT @backflipout: 芸風(口調)はいつも通りだが、竹山の論理的な対応がすばらしい。それとは対照的にヒステリックな核アレルギーの人々…… / “カンニング竹山氏の福島旅行と炎上 - Togetter” http://htn.to/6rXRyc 

RT @sukiyapotes: http://togetter.com/li/262811 竹山えらいなあ。ぼくは正月松島で合宿したのだけどできれば福島にしたいなあと思ってた。みんな福島の温泉とかに行って飲み食いしてさ、戻ってきて地元でウンコすれば下水にある程度流れると思うわけよ。「誰でもできる除染」(子供にはお奨めしません) 

RT @tereia_m: @Para0515Roros やじうまと言うよりも、「自分が怖いと思う物を他人が怖いとは思ってくれない」事への恐怖でしょうね。実はこの場合、彼らが忌避しているのは竹山氏の考えではなく、竹山氏に触発されて世論が僅かでも福島=安全に傾くことが怖い、という事なんです 

RT @Hiroechemi: 福島に住む人たちの生の声です。 RT @jinzip: 【必聴】「福島で生きるリスナーの声を聞く!」カンニング竹山http://podcast.tbsradio.jp/dig/files/dig20120220.mp3 ・・・狂おしい福島の現状が良く分かります! 

RT @JPN_LISA: ああ、カンニングの竹山さんは私と同じ様な事を言われちゃったんだなあ。私も去年、福島で復興観光をやると言ったら「人殺し!」と言われるし、毎日福島の食材で料理を作り、写真を撮ってツイッターに載せていたら、「お前は放射能まで食べる原子力の化け物!」みたいな事も言われたっけな。 

RT @jinzip: ↓ 竹山さん、月曜Digのポットキャスト聴いたよ。福島生の声、漏れてくる情報が正しい事を確認しました(当たり前だけど)。先の炎上TW、ただの歪んだ正義感!しっかりした見識を持ってもらわないと困る!竹山さんが批判した人が「そこに生きる人の気持ち」を考えてないわけ無いだろ? #福島 

RT @ryamaji: あ、あれでしょ?カンニング竹山をツイッターで攻撃してる連中ってのは、福島が安全だと困る人たちなんでしょ?そうだよねーいままで散々「福島はチェルノブイリと同じぐらい危険」とか言ってきたことが、音を立ててくずれるとマズいから、福島旅行に行った竹山を攻撃したいんですよね。バカかと思う。 

#デマ ⇒nagomi_com portal311給食とか県外産よね?バカタレは竹山Portirland cmk2wl hanayuujunna311カンニング竹山がええ加減な事を言っているらしい。←放射線管理区域で生活しても大丈夫なんだ…http://j.mp/yUo5c3 

yositake氏の居る所は色々な意味で地獄だと思う。⇒ RT takeyama0330: あちら?俺はどこにもいきません。 RT yositake: カンニング竹山氏のツイートを読んでかなり気分が落ち込んだ。彼はあちらの世界に行くのか。。でも小野先生のツイートで少し元気が出た 

又きっこ氏が絶賛デマ拡散中の様だ。この人が取り上げたら略出鱈目だと思って宜しいと自分は「判断基準」にしている。⇒RT “kikko_no_blog: お笑い芸人の「カンニング竹山」という人が「セシウムが入った野菜を薦める」ことを批判するのは「バカな意見」と言って 

RT @Isseki3: 河野太郎さんの正論。そもそもなぜ福島原発から遠く離れた被災地の瓦礫まで忌避するのかがいまだにわからない・・。/震災がれきの受け入れに賛成する|河野太郎 http://bit.ly/y3Jqfa /via @sasakitoshinao

アゴラ : 被災者にとって瓦礫は「被災財」である、ということ http://agora-web.jp/archives/1428894.html マイミクさんから頂いた情報。全くもって正論だと思う。 #原発 #瓦礫 #震災復興

RT @JyunkoAbe: 小さき花SSSの石森さんが、ある団体から頼まれて、給食を計測している事が、子どもに給食を持ってこさせているのではないか?と、問題になっていて、私たちも本当に子どもに持ってこさせているとすれば、それはモラルに反するし、やるべきではないと思い行政がきちんと検査体制を整えて欲しいと👉 

RT @JyunkoAbe: 続:思っていたところに、斉藤さんが小さき花を訪問して下さり、石森さんをご存知でしたので、お話しさせて頂きました。斉藤さんも給食の事も流通の事も、行政がきちんとすれば済むことだから、検査網の充実、検査の頻度を上げるよう徹底するとお話ししてくださいました。 

RT @JyunkoAbe: 👉石森さんは、本当に無欲で優しい人なので、お金が払えないという方からは頂かずに計測しているのですが、給食に関しても、無料で計測していたらしく、忠告しても、でもそれで数値が知れて安心出来たというお母さん達の声も聞くからな~と。彼は自分が悪く言われても決して人の事は悪く言わない。 

RT @JyunkoAbe: 石森さんは、何を言われても反論しないし言い訳もしないので、誤解されたままになることがあり、見ててこっちが、そうじゃないのに~ と、やきもきしてしまいますが まあ、石森さんの長所でもありますので、まあいいか。と、思っています。
 
RT @kaztsuda: ええと仙台市の給食を勝手に放射能測定問題、子供に給食を盗んでこさせて、市民測定所に無料で測らせて、不検出なのにその結果に納得できず、給食を安心して食べることができないって、なにそれ? 

RT @kaztsuda: 給食盗ませている会のメンバーが何人いるのか知らないけど、検査料金を一人頭で割れば数百円程度なんじゃないの? それっぽっちの金も払いたくないの? 

RT @otomi_emishi: 自分が病気と信じてる人は病気と診断してくれるまで病院を転々としますよね。それと同じで、給食で検出されて自分のやってきた対策や活動を正当化したい心理からくる行動かと。若しくは功名心。@kaztsuda 不検出なのにその結果に納得できず、給食を安心して食べることができないって 

RT @kitaete_karada: 原発事故で死者が出てない?厳密に言えば間接的に出てます。LNG関連に務める知人の同僚は、つい先日過労死しました。昨年でも20時間勤務は当たり前で、今年に入ってからは休みなくほぼ24時間ぶっ通し勤務。勿論知人も、知人の上司も然り。即廃炉派には、この現実を知ってほしい。 

RT @kaztsuda: うーん、それじゃぁ、行政側で測りはじめたとしても納得しないよね。 @otomi_emishi 自分が病気と信じてる人は病気と診断してくれるまで病院を転々としますよね。それと同じで、給食で検出されて自分のやってきた対策や活動を正当化したい心理からくる行動かと。若しくは功名心。 

「原発危険地域マップ 武田邦彦著」前の座席の初老のビジネスマンが読んでいる。 武田氏の噴飯モノの此までの主張を知った上で読んでいるのかが気になる。(^^;) #原発 #武田邦彦 #ガセネタ #トンデモ 

「聴いてから」意見を述べよ 【カンニング竹山氏の福島旅行と炎上[Togetter]】|まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう? http://amba.to/yXyHbf Togetterを「画像」で紹介してみた。

RT @hanagons: あなた方にとって3.11はお祭りなんですね。被災地の私達にとっては、大事な人達や町を無くした日なのに“@nonukesmie: 【拡散希望やに】メンバー急募!3.11human ERROR 脱原発パレード in 四日市のメンバーを募集しています、絵の上手い人、カラオケ上手な人 

RT @piccolo_daimaou: 一方、石巻の瓦礫の量ってみんな知らないんじゃないかな?これhttp://j.mp/xyhJ4e見ると色々分かる。仮置き場にすらおけないものがいっぱい。600万トン以上だぜ。平地の少ない石巻で市の処理する一般廃棄物の100年分。それを処理しないと復興の土地すら空かない。 

RT @ohira_y: コープ福島 野中専務理事の主張は放射線審議会 第122回の資料122-2も併せてごらんになられる事をおすすめする。/あ、URL貼るの忘れてた http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/housha/shiryo/1315032.h... / “「過度な安全基準は被災者を鞭打つ行為」と訴え…” http://htn.to/NfQuj2 

RT @hippomcc: 宮城県の有識者会議がその会議の報告書を提出。下した結論は「科学的・医学的な観点からは、現状では健康への悪影響は考えられず、健康調査の必要はない。」となりました。子どもに影響ははないから心配するな。これが宮城県の結論ですね。 http://www.r-info-miyagi.jp/r-info/yushikisya/ 

死ぬ量では無い RT "@nekoyamax: 放射性セシウムが入った食べ物を食べると被曝します。それは本来しなくていい被曝です。大丈夫とか大丈夫じゃないとかではなく余分な被曝はできるだけ避けるのが放射線防護の基本です。その被曝で誰かが必ず死ぬことは分かっています。" 

RT @nekoyamax: ICRPモデルとゴフマンモデルって知ってる?あなたに当たるかもね。 QT @garamon9999: 死ぬ量では無い RT "@ 放射性セシウムが入った食べ物を食べると被曝します。余分な被曝はできるだけ避けるのが放射線防護の基本。その被曝で誰かが必ず死ぬことは分かっています。" 

【修正】死因としては非常に低い確率 RT @nekoyamax 放射性セシウムが入った食べ物を食べると被曝します。それは本来しなくていい被曝です。大丈夫とか大丈夫じゃないとかではなく余分な被曝はできるだけ避けるのが放射線防護の基本です。その被曝で誰かが必ず死ぬことは分かっています 

ご指摘ありがとうございます。先程修正ツイートしました。(続く) RT @nekoyamaxICRPモデルとゴフマンモデルって知ってる?あなたに当たるかもね。 QT garamon9999: 死ぬ量では無い RT "@ 放射性セシウムが入った食べ物を食べると被曝します。
 
(承前)後学の為に断言された「必ず死ぬ」人数と、基にした放射性セシウム摂取量(現状と予測)データ、及び具体的な計算過程を是非御教示願います。 RT@nekoyamax: 放射性セシウムが入った食べ物を食べると被曝します。(中略)その被曝で誰かが必ず死ぬことは分かっています。 

何故でしょうか?私は浅学ですので私の認識に誤りがあればそれを修正したいので、断言される根拠をお教え願いたいのですが? RT garamon9999 お断りします。‐‐nekoyamax (@nekoyamax) 

#ゴフマンモデル とは先のチェルノブイリ事故の際に検証されているのだろうか?。著書「人間と放射線」の和訳前文には何故か「チェルノブイリのデータによる検証」が記載されていない。時系列から見て検証されている筈なのだが?
http://kwout.com/t/pp55dmxc #原発 #放射線 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

我楽者さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。