中卒百姓☆常山趙子竜&知的障害者でおなじみAceS。ふたりは仲秋

障害はハンディじゃない。
個性だ!!

※コメントは全部承認しますが、リアル都合により反映に日数がかかることもあります。


テーマ:


前回、いろんな人のことを書いたけど大阪北摂同盟の事だけ書いていなかったので
紹介しつつ戦争のことについて語るかー。


ゆきすけ盟主とは前期の途中ぐらいから知り合った。
ブログにコメントを残してくれたのでチャットに誘ったのがきっかけだ。



=======

存在自体はかなり昔から知ってたけどねー。
4年前ぐらいからwww


ブラウザ三国志黎明期の頃より、同方角に大阪北摂って人数の多い同盟があって
当時は人数=パワーなので意識(警戒)はしていた。


それと
犬がいろんな鯖でカード集めなどしていると
どの鯖にも大阪北摂同盟があって、それなりの人数、勢力をもっていた。
(今でもブラ3ブラ1あわせて10鯖ぐらいで同盟作ってやってると思う)



「なんじゃこの同盟!!??」
と、思いつつも接点がないまま時間が過ぎていった。

農耕同盟同士って隣り合っていても交渉する必要ないからねー。


ただ、ブラ3のほうで間接的にだが接点があった。


トウハク機動隊って超強い同盟が
「大阪北摂同盟によって遠征進路を妨害された」
という理由で一方的に攻め落とされたとき。


当時、トウハク同盟員のある人と毎日のようにスカイプしてたので
「あれはやり過ぎではないか」
と、まくし立てたことがあったのだ。

「確かに遠征妨害や農園侵入は敵対行為って不文律があるけど、攻める前に書簡で伝えたら解決する話しだったじゃないですか」
「交渉もせず攻めたてるなら好戦同盟と同じですよ」
って。


いつもの犬らしく『気に入らないから文句言った』ってヤツだ^^


=======

それからかなり時間が過ぎて、先に言ったとおりブログにコメントがあったのでチャットに誘って喋ってみたのだ。


犬「大阪北摂ってほんとアチコチの鯖にありますよねw」
ゆきすけ「どこにでもあるコンビニ同盟ですのでwwwww」


ゆきすけチャンいわく「ブラウザゲームのプレイヤー人口は3000人いないとサービスが続かない」そうで
(※これはゲームによりけりだと思う。ブラ3ブラ1はアニメーション演出とかないので鯖負担も少なく、もっと少ない人口でも成り立つと思う)
プレイヤー人口が多くなるよう、アチコチで同盟作って新規サンにも遊べる環境を用意してあげてるそうな。

犬が好きそうな考え方でしょ(笑)

ちなみにminamiチャンも同じ理由でクエクリ同盟を作ってたことがあった。
その頃minamiチャン。課金して遊んでたゲームがサービス終了になったらしく
(「いぬー。課金してたゲームが終わるのは寂しいぞう」って言ってたw)
ブラウザ一騎当千でもプレイヤー人口を増やそうと初心者でも遊べるクエクリ同盟を作った。
ヤツは99%ろくでもない男だが人生で唯一この善行をしたので、犬はこの男を評価している。


時間は進んで前期の中盤、大阪北摂はランスちゃん同盟の配下になった。
ランスちゃん同盟から
「配下にならないと晩ご飯同盟と忠勇の戦争に巻き込まれますよ」
「我々(ランスちゃん同盟)としても有事にそなえて大阪北摂サンを足場にしておきたい」
というwin-winの関係で配下になった。

いずれ解放→シルチケ同盟という特典付き。


ゆきすけチャンが
「戦争も終わりましたので、そろそろ解放してください」
「あとシルチケ同盟の件もお願いします」
みたいなメールを送ったところ、ランスちゃんが
「おまえ舐めてんのか。要求ばっかりしやがって」
と恫喝メールを送ったので怒った。

※重要※
ゆきすけチャンがチクったのとは違うよ。犬がランスちゃんの話題出して、その話しの流れでこの話しが出てきただけ。


それで
「おいランス。オマエの都合で配下にしておいた同盟に恫喝メール送りつけるとは何事だ。ゆきすけ盟主は仕事のストレスで心療内科に通ってる人だぞ。そういう人をいたぶって楽しいのか?」
という旨のメールを送った。

ゆきすけチャンが心療内科に通ってるかどうかは知らんが、ランスちゃんからすぐに事情説明と謝罪のメールが来たの事実である。


まぁ汚い言葉を使ったのは同盟内での突き上げもあっただろう。
それと「強い文体で交渉したほうが良いと思った」と書いてあった。
そして「それは間違った方法であり、ゆきすけサン本人にも改めて謝罪のメールを送ります」って。


こういう事でるヤツはホントにカッコイイよ。
交渉の手段としてとりあえず「ゴメンナサイ」言うてるだけじゃなく、ちゃんと中身をしっかり読んで、自身に否があるのかないのか判断して潔く謝罪。
男の値打ちは一切下がらん。

このブログを読んで
「ランスが謝った」という事実を知っても、「頭下げるとか、だっさwww」と思うヤツは仲秋以外におらんじゃろう。


まぁ、一連の行動をみて、ゆきすけ盟主が恩を感じ、
今期、おっぱぃ同盟の戦争に協力してくれたというワケじゃ。

犬の策が至らず、あーしあチャンの攻城が籠城に阻まれてしまったが「通っていれば」と、タラレバを考えてしまう。。。


まぁそんなカンジじゃな。

一度助けてもらったからには今後、大阪北摂を攻める同盟があったら離反どころかBAN上等で攻めにいくよー。





いいね!した人  |  コメント(18)
PR

[PR]気になるキーワード