血液検査の結果 | 鈴木(仮)と短期の家

鈴木(仮)と短期の家

自由が丘ドッグレスキューに短期預かりとして参加していた一般人のブログ
現在は、ふぅちゃんを我が子にして暮らしています

 

 

空太朗が、散歩兼お出かけから帰ってきました。

 

 

 

早く早く、家に入らないと。

 

実は病院の帰りでした。

 

 

月曜日に病院で採血をして、その結果が出たのです。

 

もっと日にちがかかると思っていたのですが、

病院が、急がしてくれたようです。

 

人間だけ行けばいいのですが、

空太朗を歩かそうと、連れて行ったのです。

 

 

検査結果は、正常でした!

 

予想はしていましたが、やはり嬉しいものです。

 

さて、これからの治療方針です。

 

ドクターは、ここで一旦、甲状腺の薬を止めてもいいかもしれないとの考えでした。

その後、3.4か月後に必ず検査することが必要です。

 

その結果問題がなければ、薬は全く必要ない。

万が一あまり良くないのであれば、また薬を飲む、というものでした。

 

我々もそのとおりだと思うのですが、あくまでも我が家は仮の家。

 

空太朗の本当のご家族様のお考えで、

かかりつけの獣医さん等ございましたら、

ご相談なさって、決められたらいいと思います。

 

もう一つ、空太朗が飲んだ薬があります。

ノミ、マダニ駆虫薬の「ブラベクト錠」です。

 

特に珍しい薬ではないのですが、

ドクターには、

空太朗にとても良く合っていて、効き目があったように感じられたそうです。

 

フロントラインなどよりも、空太朗向きだったのかもしれません。

こちらも御一考下さればと思います。

 

 

 

良かった良かったと喜ぶ人間たちをよそに、

スヤスヤ眠る空太朗です。

 

 

昨日の娘と同じように、

こんな可愛い姿を、仮父が見逃すはずがありません!

 

 

 

空ちゃ~ん、もうお薬飲まなくてもいいかもしれないって。

 

良かったねぇ~

 

 

 

空ちゃん、可愛いねぇ。

 

仮父と握手しようね。

 

 

 

何故・・・・・

 

 

 

止めてほしいの!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

空太朗の願いもむなしく、

 

最後は羽交い絞めでしたとさ。

 

 

めでたし、めでたし、か?

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村