今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。


テーマ:

こんにちは。

犬のしつけ教室Cocoroです。


今朝も蒸し暑い朝でしたね。

こう蒸し暑いと気をつけないといけないのが「熱中症」。

わんちゃんたちもこまめな水分補給と

適切な室温、適度な運動ももちろん必要なので

蒸し暑い梅雨を乗り越えましょうね!


そして、以前でもお知らせしていましたことですが、

犬のしつけ教室Cocoroの代表が7月から開催させていただく

毎月一回の「心のお稽古ごと」。『セルフマスターメソッド』


2期が7月から開始になりますが、受講受付が明日7月10日【月】

までとなります。


タイトルにもありますが、

「しなきゃ~しなきゃ~」と思っていても

なかなかできなかったり、そのできないことで

自暴になったり、イライラしたり、、、、


それは日常生活の中でも夫婦関係、親子関係、お仕事などを

通してもありますよね。


わんちゃんたちのことでも、

「ブラッシングや歯磨きをしなきゃ~」

「無駄吠えが多いから吠えささないようにしなきゃ~」

「お散歩に行かなきゃ~」

「目を掛けれない時はハウスさせなきゃ~」

など、、「しなきゃ~、、、」と思っていても

なかなかできない。しようとしない。こともありますよね。


これらって実は

「心の中にわだかまり」を勝手に抱えているのかもしれません。


その「こころの仕組み」を知ると、

意外と簡単に解消できて、なりたい自分に最短で簡単に

なれることがあります。


そんな「こころの仕組み」「自分を知る」ことで

今まで当たり前のように解消しなかった悩みなどが

突然上手くいきだすキッカケとなればと思い、

自らの体験談も含めて楽しく取り組めるワークと一緒に

お届けさせていただいています。


詳しくは下記のアドレスをクリックしてくださいね。

http://dogcocoro.com/blog/?p=7527


受講受付締め切りは明日7月10日【月】です。

お急ぎくださいね。 お待ち申し上げております。


 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村


友だち追加数


犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに

掲載しています。


facebook_blog



Instagram

犬のしつけ教室Cocoro

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dogcocoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。