今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。


テーマ:

連休が終わるや否や

あっという間に 「夏」 のような気候。


急な気温変動は人もそうですが、

犬たちも身体がついていかなかったりもする。


外気温が高い時はお出かけやお散歩の時間も

気にしながらしたり、水分補給もしっかりできるように

日頃からお散歩時に給水する練習もしておくと

いいでしょうね!


そんな中、とても元気に登園してくれた

ようちえん生。

登園後のプレイタイムでは2人で追いかけっこしたりで、

楽しく遊んでおりました。


そして、各々のトレーニングも

とっても楽しくしていきましたよ。


まずはあずきちゃんからです。

基本トレーニングやトリックで楽しんだ後は、、


ハードルをジャンプしてから


得意なフラワーポッドサーチです。

今日も全問正解でした。


バランスディスクにも楽しそうに乗って

遊びましたよ。


続いてシャーリーちゃんです。


基本的なトレーニングの復習から

していきましたよ!


ハードルジャンプも自分から楽しくジャンプして

遊んでいました。


その後はノーズワークのフラワーポッドサーチです。

ちょっと忘れたことがあった様で

もう一度やり直ししていくと思い出したようです。


そして、暑くなる前にお外のトレーニングに行きましたよ。

まずは一緒にお散歩。


向ったのは芝生のきれいな公園です。

ココで一緒にトレーニングをしたり、


走って楽しく遊びましたよ!


あずきちゃんは滑り台もして遊びました。


そして帰りにショッピングセンターの自転車置き場前で

社会化トレーニングをして帰りました。


教室に帰ってからはお楽しみの手作りおやつの時間です。


仲良く美味しくいただきました。


次回も沢山のことを経験して

いっぱい遊ぼうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村


友だち追加数


犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに

掲載しています。


facebook_blog



Instagram

犬のしつけ教室Cocoro


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dogcocoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。