今日もこころは犬日和 - 犬のしつけ教室・犬のようちえんCocoroスタッフブログ

人と暮らすためのルールを学習することで「無駄吠え」「噛み癖」などの問題行動を改善。犬のしつけ教室・犬の幼稚園 保育園Cocoroの日常をスタッフがお伝えしています。


テーマ:

こんにちは。

犬のしつけ教室Cocoroです。


昨日は午前・午後とも「愛犬の為にできる」飼い主さんが

学べるセミナーDayでした。


午前中は「犬の手作りごはん」のセミナーで

今では「手作り食」もひとつのカテゴリーにまでなりましたね。


しかし、飼い主さんが作ってあげる手作りごはん。

作っている方もインターネットや本でレシピを見ても

「これで良いのかな?」

「バランス崩さないかな?」

「食べちゃ~いけない食材は何?」

なんて不安もあることだってありますよね。

そんな不安を一掃でき、楽しく学べるのが

「手作りごはんセミナー」です。

気持ちを込めて愛情たっぷりの手作りごはんは

わんちゃんたちも喜んで食べてくれますもんね!

ご参加いただいた方の感想です。



--------------------------------------------------------

Sさま。女性

本やネットの情報ではあいまいな書き方が多く、

実際に取り入れて良いのかわかりにくかった。また、

「危険な事もある」とか「ひどい場合はしにいたる事もある」

という書き方も多く、不安になることが多かった。


今回のセミナーで大丈夫なんだと思えることが増えたので、

ぜひ手作りごはんに挑戦していきたいです。

--------------------------------------------------------

Mさま。女性

今まで不確かだった知識が明確になり楽しい時間でした。

ありがとうございました。

--------------------------------------------------------


そして、お昼からは「薬膳セミナー初級」でした。


薬膳と聞くと、、、、

漢方? や、「鍋でコトコト煮出したり、特別な調理法がいる」

なんて先入観がありますよね。笑

でも、本来、薬膳って食物の持っているパワーをいただくことで

身体にそのパワーを取り入れること。

ですから、「目的を持って食べる」ことを意味しています。

そして、何にはどんな食材が良いのか?が決まっているので

普段お買い物されている食材で十分なんです。


その理論やメニューの組み立てなどを

わかりやすく、楽しく学べるのが「薬膳セミナー初級」なんです。


今回も笑い声が常に起きるような楽しい時間となりました。


それでは少しご参加いただいた方の感想をご紹介です。



-----------------------------------------------------------

Uさま。女性

陰陽五行説 初級編と3回目でやっと薬膳ってすばらしい事を

理解できて嬉しいという感情が湧き出てきました。

今、ワンパターンに作り方がなってしまっているので、

本日教えてもらったことで工夫したいと思います。

ありがとうございました。

----------------------------------------------------------

Oさま。女性

復習で受講しました。

一回目よりすんなりと頭に入ってきて理解しやすかったです。

----------------------------------------------------------

Tさま。女性

とてもわかりやすく勉強になりました。

まだまだいろんなことを学びたいです。

---------------------------------------------------------


両セミナーにご参加いただいた飼い主さん。そして

わんちゃんたち本当にありがとうございました。


そしてこのセミナーは

4月26日(水)にも開催されます。

興味のある方はもう少しお席に余裕がありますので

ご予約くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村


友だち追加数


犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに

掲載しています。


facebook_blog


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dogcocoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。