イヌとネコと時々デグー

ジャーマンシェパードのハイジとドーベルマンのカイザー、
トラ猫のグレムリンとミケトラ猫の小町、
デグーのノリスケとイクラ、
そして家族3人で暮らしています。


テーマ:

みなさん、どうも


12月が終わろうとしていることを


全く認めようとしないお姉ちゃんです


うわーん!


特に理由はないけど、なんか嫌だ~!!


ま、忘年会を口実にお酒飲めるのはいいケド


私、ザルってほどじゃないけど酒豪です


好きなお酒はテキーラゴールド甘い日本酒です


おつまみはとかわさび醤油で充分です


えへ( *´艸`)



さて、私の酒呑み話はここまでにして


ブログの本題へ・・・


前々からうちのネコデグさんの奇妙な


上下関係(デグが上)について書いてますが


この度、ものすごいことが起こりまして!


小町はもうデグさんが大好きで


私がエサやりなどで世話してる時はべったりで


イヌとネコと時々デグー


ケージに張り付いてデグさんを見ます


で、ここからが衝撃映像なんですが・・・


心の準備はいいですか?


イヌとネコと時々デグー


なんとっ!?


イヌとネコと時々デグー

デグさんケージに突入(●´д`●)

イヌとネコと時々デグー


全く気にしてないデグさんズ


小町はちょっとだけビビってるように見えます


クルクルを降りたノリスケが近づいてくると


イヌとネコと時々デグー


体勢を整えてガン見する小町


イヌとネコと時々デグー


ノリスケに気付かれ、目をそらす小町


イヌとネコと時々デグー


どさくさにまぎれて触ってみる小町


いやぁ、もうなんかすごいですよね、この画


ちなみに、デグさんズは全くビビってないので


動物虐待とか、そんなんじゃないと思います


うん


イクラはいつもビビりのくせに小町には強気で


イヌとネコと時々デグー


自ら近づいてゆきます


小町はちょっと引け腰。笑


でもデグさんに興味津々の小町は


イヌとネコと時々デグー


イクラにもお触り☆


イヌとネコと時々デグー


ソッコー怒られる小町


イクラなんて小町の頭くらいの大きさなのに


小町のヘタレは誰に似たんでしょう?


この時、二匹の距離がかなり近かったんで


私も写真撮りながらけっこう緊張しましたが


イヌとネコと時々デグー


友情☆成立


お鼻クンクンしてました(*´∀`*)


イヌとネコを同じ家の中で飼うのが夢でしたが


これはそれ以上の快挙なのではないでしょうか


まぁ私が特に何かをしたわけではなく


勝手に仲良くなってくれた感じですけどね(*´∀`*)


ふれあいタイムが終了してからも


イヌとネコと時々デグー


デグさんをガン見の小町


ノリスケとイクラは気にせずクルクル・・・


てゆうかそれ、小町が乗るやつじゃないんですけど


降りなさい~って手で小町をペシペシしたら


イヌとネコと時々デグー


もう一段上に行っちゃった!


どんな顔で見てるのかな~って下から覗いたら


イヌとネコと時々デグー


食べたらあかーん!!


おひげピーンとなってて、ちょっとビックリ


ネコのじゃれる時の顔なんです、これ


ま、特に害を与える様子はなかったけど



そんなわけで、日曜日を大幅に遅れたことを


全くなかったことのようにブログを書いてみましたが


いかがだったでしょう?


衝撃受けましたか?


ちなみに今回のこの異種間交流は


専門家の指導のもと、行われていますので


良い子のみんなは真似しないでね☆



では、今日はここまで~



【おまけ】


同じ空間で毛づくろいする捕食者と被食者


イヌとネコと時々デグー


なんかカワイイ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。